■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日はずーっと歩きっぱなし
今日は幕張メッセで開催中のCEATECを見学。ずーっと歩きっぱなしで、とっても疲れました。一応仕事で行ったから、華やかなブース群のエリアとは反対の、地味な通好みのブースばっかり見てまわってたしね。当然カメラも持っていかなかったし・・・。
華やかなブースは最後の1時間だけ見てきました。いやぁ、最初からこっちのエリアを見学したかったねぇ。各ブースとも、ホント華やかだったぁ。ブースのスタッフも、客層も、人口密度も、エリアによってこんなに違うものかと・・・。(笑) その前の6時間はただ疲れただけだったけど、最後の1時間は楽しくて、足取りも軽かったかも・・・。
とあるブースでは、ちょうどエンクミがプレス撮影(VTR収録)していて、大勢の見物人に混じって、Joeもちょっとだけ見たよぉ。初めて生でエンクミ見たけど、結構背が高いんだね。ただ、収録中の音声はブースのマイクに繋がっていないから、MCは何も聞こえなかったけど。サービスでブースに音声を流してくれりゃあ、イイのにね。他のブースでも色々なステージ・タイムもあって、オモシロかったよぉ。
終了時間の頃にはかなり疲れてたから、夕食以外は寄り道もしないで帰ってきたけど、それでも帰宅時間はあまり早くなかったねぇ。やっぱ、幕張は遠いわぁ。ホント疲れたぁ。それに帰宅してからは、ちょっと咽喉が痛くて、頭痛がするし、風邪でもひいたかなぁ。往復の電車はかなり冷房が効いてて、ちょっと寒かったもんね。連休中にダウンしない様に、今夜はちょっと早めに休もうかな・・・。

それでは今日の写真。9/10のプレミア撮影会の夕木えつこさん@代々木八幡界隈の写真です。9/10プレミア撮影会の夕木えつこさん@代々木八幡界隈の写真

この日の1部は、小田急線の線路沿いで撮影。Joeは鉄道写真は初めてだったので、あまりうまく撮れませんでしたねぇ。構図とか、タイミングとか、露出とか、レンズ選択とか、結構難しいです。特にポートレートだと、こういう場合にはどの程度背景を写しこんだら好いのかわからなかったし。またこういう撮影の機会があるかも知れないから、ちょっと研究しておかないと・・・。
この写真は、背景を思いっきりぼかそうと思って、絞り開放(AF50mmでF1.4)にしたところに電車が来て、慌てて撮ったから、ピントが甘くなっちゃったし、背景もぼかし過ぎました。このフォルムの電車は、鉄ちゃん(鉄道写真ファン)だったら泣いて喜ぶ、彼の電車だったのにねぇ。
この撮影会の写真は、来週アップする予定です。
スポンサーサイト


戯言日記 | 22:25:55

FC2Ad

