■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
転寝de寝不足解消w
今夜もいつもの様に、ジャズをBGMに聴きながらPCで作業してたら、いつの間にか転寝してました。気がついたら、日付が変わってたよ。電車deシエスタは昔から得意だったけど、最近はPCデスクde転寝も得意になったみたい。(笑)
因みに今夜のBGMは、ハンク・モブレーの「ディッピン」(’65)。ハード・バッパーとしてならしたハンク・モブレーらしさという意味では、「ソウル・ステーション」、「ロール・コール」、「ワーク・アウト」などの方がモブレーらしいと思うし、代表作だと思うけど、この「ディッピン」はそういうことを抜きにして、聴いててとっても楽しいアルバム。ファンキーなモブレーのテナーとリー・モーガンのトランペットが最高だよ。ハロルド・メイバーン・ジュニアのブルージーでアタッキーなピアノもオモシロイし。軽快なジャズ・ロックの「ザ・ディップ」、アーシーな「ザ・ヴァンプ」、ロマンティックなバラードの「アイ・シー・ユア・フィス・ビフォー・ミー」など、とっても好いよぉ♪ そして、モブレーと言ったらやっぱり「リカード・ボサ・ノヴァ」。いやぁ、最高ですねぇ♪ 聴いてて、ホント楽しいアルバムだよぉ~☆

それでは今夜の写真。1/14のThe One(ザ・ワン)撮影会3部の藤間ほのかちゃん@STUDIO The Oneの写真です。ほのかちゃんは現在高校1年生。今週は期末テストだそうです。ほのかちゃん、テストガンバってねぇ~! 検討を祈る☆
因みに藤間ほのかちゃんは、3/21(祝水)開催のザ・ワン撮影会に出演される予定です。それから、4/8(日)開催のシャテンプレミアム撮影会にも出演するみたいだよ。ほのかちゃんの出演情報などは、公式ブログ「藤間ほのかの『ほのかな香り』」をチェックしてみて☆
1/14The One撮影会3部の藤間ほのかちゃん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/200s@ISO400)


戯言日記 | 01:34:09

FC2Ad

