■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
3月は卒業シーズンだね
3月といえば、卒業のシーズンだよね。Joeが撮影しているアイドルさん&モデルさんでも、今月卒業される方が何人かいらっしゃいます。
Joeも過去何度か卒業式を経験。卒業式というと別れのイメージを持つ人が多いかも知れませんが、Joeはどちらかと言うと旅立ちのイメージの方が強いかな。特に、高校・大学の卒業式の時にはそう思いました。まぁ、卒業と共に住み慣れた地を引っ越して、新しい生活が始まるからってこともあったけど。
卒業式として1番印象に残っているのは、やっぱり大学の卒業式(学位記授与式)かな。1番最後の卒業式だからということもあるけど、これで学生生活も終わりなんだ、これで本当に学生を卒業するんだと思って、それまで以上にしんみりした記憶があります。でも、卒業式の2日後に引っ越しだったから、卒業式の日は謝恩会とかで卒業の余韻を持てたけど、次の日から引っ越しの準備で戦争状態だったけどね。(笑)
校歌もアレだけ数多く歌った、小学校、中学校、高校の校歌はほとんど覚えてないけど(高校は微かに出だしとサビは憶えているけど)、そんなに歌った回数は多くない大学の校歌(学生歌)は今でも1番ならちゃんと歌えるもんねぇ。2番と3番の歌詞は元から覚えてないけど。(笑) そう考えると、Joeにとって大学の時代が学生生活の中で1番充実していたのかなぁ。3月の卒業シーズンに、ふとそんなことを思っちゃいました。
今月(先月の人もいるのかな)卒業されるみなさん、学校を巣立ち、進学・就職して新たな1歩を力強く踏み出してください。

それでは今夜の写真。1/14のThe One(ザ・ワン)撮影会3部の池見典子さん@STUDIO The Oneの写真です。ノリちゃんも今月高校を卒業するんだよね。卒業したら芸能活動をガンバルって言ってました。ノリちゃん、高校卒業オメデトウ♪ これからも芸能のお仕事、ガンバってねぇ~☆
1/14The One撮影会3部の池見典子さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/200s@ISO400)

因みに池見典子さんは、3/11(日)のザ・ワン撮影会に出演される予定です。今度の撮影会の1&2部は芝公園での野外撮影で、高校卒業記念制服野外撮影会だって。詳しくは、ザ・ワン撮影会さんのHPをご覧ください。
Joeは風邪をひいて、2月のノリちゃんの撮影会に参加できなかったから、今度はちゃんと参加したいなぁ~☆
スポンサーサイト


戯言日記 | 02:39:43

FC2Ad

