■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
またまた遅れてますw
先週日曜(2/18)のあいりん&由衣企画撮影会のイベント日記のアップ、遅れてます。ゴメンなさい。今週はお家でお仕事(書きモノ)が多かったもので、イベント日記やブログを書く時間が少なかったもんねぇ。しかもPCデスクの前で、転寝爆睡したこともあったし。(笑) その前の2/12のザ・ワン撮影会のイベント日記をアップするのでやっとでした。明日はJoeは撮影会参加でちょっと忙しいから、2/18のイベント日記をアップするのは日曜日以降になりそう。もう少し待っててね。
因みにJoeは明日、横浜開催のぷりずむ撮影会に参加する予定。そのあとできれば、田町開催のザ・ワン撮影会の4部にもちょっと参加したいけど、移動時間があまりないし、開催場所も結構離れているから、間に合うかちょっと微妙・・・。

それでは今夜の写真。2/18のあいりん&由衣企画撮影会のあいりんさん&月実由衣さんの写真です。この日の撮影会は、本当はあいりんさん&由衣さん&ワンちゃん撮影会だったんだよね。でも、撮影会開始時点ではまだ雨降り状態だったので(そのあとスグに雨は止んだんだけど)、ワンちゃん達の出演は急遽キャンセルになったんだよね。でもまた、ワンちゃん共演撮影会のリベンジ企画の計画があるみたいなので、由衣さんの公式ブログ「ゅぃぶろぐ。」とか、あいりんさんの公式ブログ「あいりんご」をコマメにチェックしてみて。
2/18あいりん&由衣企画撮影会のあいりんさん@昭和記念公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F3.2X1/160s@ISO100)

2/18あいりん&由衣企画撮影会の月実由衣さん@昭和記念公園の写真(α-7D&AF28mm:F2X1/2000s@ISO100)

因みに今夜のBGMは、MJQ(モダン・ジャズ・クァルテット)の「MJQウィズ・ソニー・ロリンズ(アット・ミュージック・イン)」(’58)。MJQとソニー・ロリンズというと、「ソニー・ロリンズ・ウィズ・モダン・ジャズ・クァルテット」(’53)の方が有名かなぁ。このアルバムはソニー・ロリンズのデビュー作で、スタジオ録音の共演曲4曲が収録されています。デビュー当時でもロリンズのテナー・サックス(ts)も凄かったけど、「アット・ミュージック・イン」が録音された’58年当時はロリンズを代表する名盤、「サキソフォン・コロッサス」(’56)、「ウェイ・アウト・ウエスト」(’57)、「ソニー・ロリンズVol.2」('57)、「ヴィレッジ・ヴァンガードの夜」('57)を出した後で、ハード・バップ・テナーの頂点に立っていた頃。このアルバムに収められている共演曲は、「バグズ・グルーヴ」と「チュニジアの夜」の2曲だけだけど、両方ともホント素晴らしいよぉ♪ ロリンズのテナーもとっても好いけど、ミルト・ジャクソンのヴァイブがこれまたスゴイ! ライブの時のミルトはスタジオの時よりもファンキーになると言われているけど、インプロヴィゼーショナルなヴァイブでほんとステキです♪ 「スターダスト~言い出しかねて~ラヴァー・マン」のメドレーや「ヤードバード組曲」などのミルトもとっても好いよぉ♪


戯言日記 | 00:42:53

FC2Ad

