■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
長尾麻由さん&森まどかさんの撮影会情報(2/24)
ここ2回分の撮影会のイベント日記を少しずつ書いてますが、まだ書きあがらないので、今夜はちょっと今週末の撮影会の開催情報でも紹介してみようかなぁと思います。イベント日記のアップはもうちょっと待っててね。

今週の2/24(土)に開催される「ザ・ワン撮影会」に、シャイニングウィル(ShiningWill)さん所属の長尾麻由さん、森まどかさん、宮下遥さんが出演されます。この撮影会の詳細&参加予約などについては、ザ・ワン撮影会さんのHPをご覧ください。予定が合う方はぜひ!
Joeは2/24は、残念ながら予定がちょっとバッティングしてるんだよね。でも、ザ・ワン撮影会の4部だけでも行けたら何とか行きたいなぁ・・・。

それでは今夜の写真。1/27のザ・ワン撮影会3部の長尾麻由さん&森まどかさん@STUDIO The Oneの写真です。
1/27The One撮影会3部の長尾麻由さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/250s@ISO400)

1/27The One撮影会3部の森まどかさん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/250s@ISO400)

gooブログには、下記の長尾麻由さんと森まどかさんのブログがあるよ。
 長尾麻由さんの公式ブログ⇒「長尾麻由の『それでも私は元気です!』ブログ」
 森まどかさんの公式ブログ⇒「森まどかのぶっちゃけブログ!」
麻由さんのブログも、まどかさんのブログも、結構本音トークが書いてあって、とってもオモシロイよぉ♪ 2人の楽しい日常が載ってるから、ぜひチェックしてみて!

因みに今夜のBGMは、ジョージ・ウォーリントン・クインテットの「ライヴ・アット・カフェ・ボヘミア」(’55)。ジョージ・ウォーリントンは50年ほど前に活躍したジャズ・ピアニスト。当時はアル・ヘイグと共に、最高の白人ピアニストと言われた人だよ。ウォーリントンのピアノは、ヘイグと同じ様にパウエル派とかホーン派と言われる演奏スタイル。でも、バド・パウエルとかの黒人ピアニスト達よりも白人らしくクールでアーバンな感じ。より洗練されて端正な感じかな。
このクインテットは、ジョージ・ウォーリントン(p)、ジャッキー・マクリーン(as)、ドナルド・バード(tp)、ポール・チェンバース(b)、アート・テイラー(ds)という凄いメンバー。マクリーンとバードのスピーディーなかけあいのホーン・セクションも好いし、美して味わい深いウォーリントンのピアノは最高だし、洗練されたハード・バップを堪能できる名盤です。「マイナー・マーチ」なんか、マイルス&ミルト盤やマクリーン盤よりも断然こっちの方が好いよぉ♪  「ジョニー・ワン・ノート」、「スウィート・ブランシェ」、 「ジェイ・マックス・クリブ」、 「ボヘミア・アフター・ダーク」なども最高にゴキゲンです♪


撮影会 | 00:23:19

FC2Ad

