■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
真央さん、ゆっくり休んできてねぇ♪
葉里真央さんは今日から久々のお休みだそうです。今年になってから、ほとんどお休みを取らずにガンバってたもんねぇ。今度のお休みは1ヶ月ぶりだそうです。真央さん、おつかれ様~!
真央さんは今度のお休みを利用して、富山にちょっと帰省してくるみたいだよ。真央さんの公式ブログ「☆葉里真央のハリマオ☆」に載ってました。お正月も休みが少なくて、帰省できなかったみたいだもんねぇ。昨日から旧正月だし、真央さんは今日から遅めの年越し&お正月というところかな。
真央さん、富山の御実家でゆっくりおやすみしてきてねぇ♪ そしてたっぷりと充電して、帰京したらまたお仕事ガンバってくださ~い☆

それでは今夜の写真。9/10のサファイア撮影会2部の葉里真央さん@渋谷イースト・スタジオの写真です。今夜は、オヤスミ♪まおまお☆(笑)
9/10サファイア撮影会2部の葉里真央さん@渋谷イースト・スタジオの写真(α-7D&AF28-135mm(50mm):F4.5X1/125s@ISO200)

因みに今夜のBGMは、モダン・ジャズ・クヮルテット(MJQ)の「たそがれのヴェニス」(’57)。ロジェ・ヴァディム監督の映画「大運河(たそがれのヴェニス)」のサウンド・トラックで、モダン・ジャズ初のサントラ盤みたいです。ヴェニスって確か、イタリアのヴェネツィアだよね。「水の都」として有名な。英語でヴェニス、イタリア語でヴェネツィアだった様な。そう言えば以前、真央さん、1度ヴェネツィアに行ってみたいって言ってた様な気がするなぁ・・・。
このアルバムは、ヨーロッパ古典音楽のフーガ形式や対位法を大胆に取り入れた、MJQを代表するモダン・ジャズの名盤だよ。デリケートなジョン・ルイスのピアノとファンキーなミルト・ジャクソンのヴァイブ、コンポジションとインプロヴィゼーション、クラシックとジャズ、それらの音楽的緊張関係と融合がMJQのサウンドの魅力です。まぁ、そんな話は抜きにしても、格調高くて美しく、それでいてジャズ・フィーリングに溢れるMJQの音楽は、とってもステキ♪ このアルバムにも、「ひとしれず(ワン・ネヴァー・ノウズ)」、「行列(コルテージ)」、「ヴェニス」、「ゴールデン・ストライカー」など、とってもステキな曲がいっぱいだよぉ♪


葉里真央 | 23:58:37

FC2Ad

