■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
1月27日 The One撮影会(長尾麻由さん&森まどか さん&吉田野えな さん)
昨日はThe One撮影会に参加。長尾麻由さん、森まどか さん、吉田野(きたの)えな ちゃんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
麻由さん、まどかさん、えなちゃん、スタッフさん、参加者の皆さん、おつかれ様~&ありがとうございましたぁ!
Joeは本当は、この週末に撮影会やイベントの参加予定を入れてなかったんだよね。ちょっと私用もあったし。でも金曜の夜に、長尾麻由さんが急遽このThe One撮影会に出演することになったことを知りました。あとから聞いたら、金曜の昼に急に出演が決まったんだって。麻由さんは葉里真央さんのお友達。昔真央さんがモンド・ガールズだった時に、パンドレッタ・プラスで共演してたよ。真央さん、麻由さん、そしてやっぱりモンド・ガールだった宮前るいさんと仲良し3人組です。Joeもパンドレッタ・プラスの公開収録やg☆girlフェスタ2004などで、直接お話したことはなかったけど間近でカワイイ麻由さんを見たことがあったよ。それで、麻由さんを撮影してみたかったし、お話しもしてみたかったので、スクランブル発進でこの撮影会に参加することにしました。一緒に出演する森まどかさんと吉田野えなちゃんもカワイかったしね。
この日Joeは午前中にちょっと用事があったけど、こっちの方はテキトーにチャチャっとすませw、田町にある撮影会場のSTUDIO The Oneへ。ちょっと早めに到着したら、2部の終わりの2ショットタイムをやってたよ。まだ受付をしてないから、スタジオの中の方には入らなかったけど、横からチラッと見たら、3人ともカワイかったし、とっても楽しそうだったよぉ♪ Joeは麻由さんとこれまでお話したことはなかったし、まどかさんとえなちゃんは今回が初対面だったから、ちょっと不安だったけど、来て好かったぁ~☆ 30分の休憩時間が終わって、3人のアイサツがあり、3部の撮影スタート。3部の撮影は、森まどかさんと吉田野えなちゃんから。
Joeは最初、えなちゃんから撮影開始。えなちゃんは18歳のアイドルさん。現在高校3年生で、もうすぐ卒業なんだって。高3で受験があったから、今年度はちょっと芸能のお仕事は少なめにしてたので、撮影会は1年ぶりだって。卒業後は進学して、学校と芸能のお仕事の両方をガンバるそうです。えなちゃんは色白で、とてもスリムで、キレイでおしとやかな感じのお嬢さんだったよ。とってもカワイかったぁ♪ 実はスポーツも得意で、体も柔らかくて、走るのも得意だって言ってたよ。えなちゃんの情報やプロフィールなどは、公式ブログ「吉田野えな。+☆ぇな日和★+゚」や、所属事務所のスパイラル・プロモーションさんのHPをご覧ください。
3部のえなちゃんは、前半が白のブラウスにタータン・チェックのミニスカートと、エンジのリボン、クリームのカーディガン、黒のハイソックスと制服スタイル。とっても似合ってて、ホントカワイかったよぉ♪ サスガ現役。(笑) 後半はヤシの木やパイナップルの模様のチェリー・ピンクのビキニでとってもカワイかったぁ♪
1/27The One撮影会3部の吉田野えなさん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/160s@ISO400)

The One撮影会は2面の撮影ブースで2人のモデルさんの撮影タイムが同時進行なので、えなちゃんの撮影の順番が終わったら、隣の森まどかさんの撮影へ。森まどかさんは22歳のアイドルさん。今はグラビアを中心に活動しているみたいです。2/20には、1stDVD「100%Iカップ 森まどか」も発売されるんだって。まどかさんはDVDのタイトルでもわかる様に、グラマーでセクシーなお嬢さんでしたね。大きなバストは、ホント迫力があったよぉ。(笑) まどかさんは撮影も結構やっているそうで、どんどん積極的にポーズをとってくれたよ。とても撮りやすかったぁ♪
まどかさんの情報やプロフィールなどは、公式ブログ「森まどかのぶっちゃけブログ!」や、所属事務所のシャイニングウィルさんのHPをご覧ください。
3部のまどかさんは、前半がパースピンクのナース服。カワイくて、ちょっとセクシーなナースさんで、とても好かったよぉ♪ 後半はパステルピンクのギンガムチェックのビキニで、とてもステキでした♪
1/27The One撮影会3部の森まどかさん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/250s@ISO400)

えなちゃんと交代で、長尾麻由さんが登場。麻由さんは自称永遠の18歳wのアイドルさん。Joeは今回、初めて麻由さんとお話したけど、とっても可愛くて、お話好きで明るくて、ホント楽しいお嬢さんだったよぉ♪ Joeが真央さんのファンですと言ったら、麻由さんは真央さんの公式ブログを結構見てるみたいで、Joeのことも知っててくれました。麻由さん、どうもありがとう~♪ 
麻由さんの情報やプロフィールなどは、公式ブログ「長尾麻由の『それでも私は元気です!』ブログ」や、所属事務所のシャイニングウィルさんのHPをご覧ください。
3部の麻由さんは、前半がミニスカポリスの制服姿。とってもカワイかったよぉ♪ 麻由さんとは、真央さんやるいさんとのお食事会のお話や、バスケの話、カステラの話など色々お話しながら楽しく撮影。このミニスカポリスも、ミニスカポリスの8代目リーダーのるいさんに因んで、着てみたみたい。後半はお花の刺繍が入ったパウダーピンクのビキニ。こっちもとってもカワイかったぁ♪ 今回の撮影会はシャイニングウィルさんに移籍して初めての撮影会で、しかも前日に急に決まったから、お腹の調整が・・・とか気にしていたけど、大丈夫!大丈夫! それ以上にとっても可愛かったから。(笑) でも、麻由さんは現在、高校の時の仲間とバスケ・チームを組んで月に数回試合してるって言ってたから、次回の撮影会までにちょっと多めに汗を流して少し絞ると、もっともっと可愛くなると思うよぉ。
1/27The One撮影会3部の長尾麻由さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/200s@ISO400)

3部の撮影タイム終了後はサインタイム。麻由さん、まどかさん、えなちゃんとお話しながら、大きな色紙に目一杯サインしてもらったよぉ。とっても楽しくて、ウレシかったぁ♪ 色々お話できる時間があるから、Joeは2ショットタイムよりもサインタイムの方が好きかも。
休憩時間のあとに3人のアイサツがあって、4部の撮影開始。4部は麻由さんとまどかさんの撮影からスタート。4部は参加者のカメラマンさんが大体半分ぐらいずつに分かれて、2つの撮影ブースを交互に撮影してましたねぇ。Joeも1度自分の順番が終わると人数がやや少な目のブースの方に並んで撮影という感じでした。麻由さんが若干多めだけど、ほとんど3人とも同じくらいの撮影枚数だったかな。
4部の麻由さんは、前半がライムグリーンのキャミに黒のストライプのショートパンツと、シトロエンミストのカーディガン、黒のハイソックス。ちょっと落ち着いた感じで、とてもステキでしたねぇ♪ Joeはカジュアル好きだから、こういうファッション、結構好きかも。麻由さんに聞いたら、普段はこういうファッションが多いんだって。4部で今日初めて私服を着たと言ってたから、4部に来て正解でしたねぇ。後半はパステルブルーのお花の模様のビキニ。こっちはとってもカワイイ感じでしたねぇ♪ 横に束ねたヘアースタイルも似合ってて、とってもカワイかったよぉ♪ 今回は参加者交代スタイルの撮影会で、少ししか話せなかったけど(と言いながら多分Joeが1番話してたと思うけどねw)、次回はまたゆっくり&たっぷりオモシロイお話を聞かせてね☆
1/27The One撮影会4部の長尾麻由さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/250s@ISO400)

4部のまどかさんは、前半がライムグリーンのタンクトップにデニムのショートオーバーオール。カジュアルファッションもとてもよく似合ってて、とってもカワイかったよぉ♪ カジュアル好きのJoeはホントこういうファッション、好きですねぇ後半は白ドットのポピーのビキニで、この水着姿もとてもステキだったよぉ♪ まどかさんはスタイルが良いから、こういうオーソドックスなビキニでも、ホント映えるよねぇ。
1/27The One撮影会4部の森まどかさん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/200s@ISO400)

4部のえなちゃんは、前半がオフホワイトのオフタートル・カットソーとグレイのワンピースに、黒のハイソックス。とても可愛くて、爽やかな感じで、ホント好かったですねぇ♪ えなちゃんのイメージにピッタリ。後半はカラフルなお花の模様のビキニに、黒のジップアップカーディガン。こっちも爽やかな感じで、とってもカワイかったよぉ♪ 色白でスリムなえなちゃんの水着姿も、とてもステキ♪
1/27The One撮影会4部の吉田野えなさん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/250s@ISO400)

4部の撮影タイム終了後には、2ショット撮影タイムがあったよ。Joeも麻由さん、えなちゃん、まどかさんとの2ショットを撮影してもらいました。モデルさんの表情はとても可愛んだけど、Joeの表情はいつもの様に硬い硬い。緊張して顔が引きつっちゃってます。いつも以上に人相が悪くなってるよぉ。(笑) どうもJoeは写真を撮られるのがホント苦手なんだよね。Joeも表情の作り方を勉強しなきゃイケないかな。(笑) まぁJoeの写真の表情はともかく、この2ショットタイムも楽しかったよぉ♪
そして最後に3人からアイサツがあって、撮影会終了。今回の撮影会もとっても楽しかったですねぇ♪ 今回もとっても好かった! 次回もまた楽しく撮影したいなぁ~☆ 麻由さん、まどかさん、えなちゃん、またこの次に撮影する時もヨロシクねぇ♪
スポンサーサイト


撮影会 | 23:59:43

FC2Ad

