■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
1月14日 The One撮影会(池見典子さん&芝真未さん&藤間ほのかさん)
とっても遅くなりましたが、先週の日曜日のThe One撮影会のイベント日記を書くね。遅くなって、ホントごめんねぇ。

この午後はThe One撮影会に参加。池見典子ちゃん、芝真未さん、藤間ほのかちゃんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
ノリちゃん、真未さん、ほのかちゃん、スタッフさん、参加者の皆さん、おつかれ様~&ありがとうございましたぁ!
JoeはThe Oneさんの撮影会に参加するのは、先月の12/24の撮影会に続いて2回目。今回はプレミアム・エンターテイメントさん所属のノリちゃん、真未さん、ほのかちゃんの3人がカップリングされた撮影会でした。The One撮影会の撮影場所は、田町にあるStudio The One。2m幅位の布バックブースが2面設置されていて、ちょっとコンパクトだけどそれぞれRifa-A×2個+αで照明されているので、まぁまぁ明るくて比較的撮り易いスタジオです。人数が多めの時はちょっときついかも知れないけど、参加カメラマンが交代で撮る感じだし、しかもスリッパならブース内に入って近距離撮影もできるので、Joeの撮影スタイルには結構フィットしてるかも。布バックの箱型スタジオや白ホリスタジオだと、境界線が引かれていて、撮影距離が制限されているところが多いもんねぇ。
The One撮影会は、3人のモデルさんが約10分毎にブースチェンジと交代をして2人ずつ撮影できる様になっていて、1部で各モデルさん1人あたり大よそ前半の衣装と後半の水着でそれぞれ20~30分程度の撮影タイムがあるかな。各部の撮影タイム終了後には、1部&3部にはサインタイム、2部&4部にはツーショットタイムも設けられています。
今回Joeは後半の3部&4部に参加。池見典子ちゃんと芝真未さんを撮影するのは12/24の撮影会に続いて2回目で、藤間ほのかちゃんは今回初めてお会いしました。3部は3人のアイサツでスタート。ノリちゃんも真未さんもJoeのことを覚えていてくれたよぉ。どうもありがとう~♪ Joeのトレードマークともなっている、撮影時の汗止め兼気合を入れるためのヘアーバンドは、モデルさんに覚えてもらう効果も大きいみたい。
池見典子はノリちゃんと真未さんからスタート。
ノリちゃんは高校3年生のアイドルさんだよ。去年までの2年間、MACH-GO FERRARI DUNLOPチームのキャンペーン・ガールのDIGICCOとして活動してたんだよね。1/7に卒業ライブがあって、DIGICCOを卒業したばかり。しかも1/9が誕生日だから、この日の撮影会はDIGICCO卒業して初めて、そして18歳になって初めての撮影会だそうです。これから、芸能活動やダンスにガンバルって言ってた。ノリちゃんの最新情報や楽しいブログは、公式ブログ「池見典子のGO!GO!ダンシング」をチェックしてみてね。
3部の前半のノリちゃんは、黒とグレイのショートのスカジャンと黒のロールアップのデニム・ショートパンツに、ダークモスのピンヒールのロング・ブーツ。なかなかロックしてます。ヒザ頭のイラスト入りカットバンがちょっとお茶目だったけど。(笑) ファッションの感じから、ポーズもチョイワルな感じが多かったかな。参加者のカメラマンさんから、「ガンくださーい」というリクエストもあったし。チョイワル系のノリちゃんもカッコよくて、好かったよぉ♪ 3部の後半のノリちゃんは、ストロベリーのスカート・ビキニ。若さ溢れる爽やかな感じの水着姿で、こっちのノリちゃんはとってもカワイ感じでした♪
1/14The One撮影会3部の池見典子ちゃん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF50mm:F4X1/100s@ISO400)

芝真未さんは20歳のアイドルさん。テレビ東京の「やりすぎコージ」などにも出演してるよぉ。真未さんは今年成人式だったんだって。真未さんは結構お話好き。政治の話とか難しい話も結構好きみたい。今回の撮影会では、スタッフさんのアドバイスで普段よりもお話を抑えめにしてたみたいだけど、撮影とお話のバランスがちょうど良くて撮影したかったよ。真未さんの最新情報や楽しいブログは、公式ブログ「芝真未のおつかれさまでございます♪」をチェックしてみてね。
3部の前半の真未さんは、白とピンクピーチのオフタートルのノースリーブニットと、オフホワイトのショートパンツ。カジュアルファッションが似合ってて、カワイかったよぉ♪ 3部の後半の真未さんは、カラフルなビーズ付きの白のリボンビキニ。爽やかなお色気があって、とっても好かったよぉ♪
1/14The One撮影会3部の芝真未さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F4X1/125s@ISO400)

そして真未さんと交代で、藤間ほのかちゃんが登場。ほのかちゃんは16歳のアイドルさん。3歳の時にもう、子役でデビューしてたんだって。今回Joeはほのかちゃんに初めてお会いしましたが、とってもカワイかったよぉ♪ 宣材写真よりも全然。(笑) ほのかちゃんはこれから本格的にアイドルさんとして活動するみたい。ほのかちゃんの最新情報や楽しいブログは、公式ブログ「藤間ほのかのほのかな香り」をチェックしてみてね。
3部の前半ののほのかちゃんは、チアリーダーの衣装。白と赤のチアユニフォームに赤いポンポンを持ってポーズをとってたけど、良く似合っててホントカワイかったよぉ♪ 3部の後半のほのかちゃんは、サンフラワーのビキニ。模様はヤシの木かな? ほのかちゃん、とてもキレイだし、年齢以上に落ち着いた雰囲気もあって、清楚な感じでとてもステキでした♪
1/14The One撮影会3部の藤間ほのかちゃん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F4X1/100s@ISO400)

3部の撮影タイム終了後には、サインタイムがあったよ。Joeは先月のThe One撮影会は4部しか参加してなかったから、サインをもらうのは初めて。ノリちゃん、ほのかちゃん、真未さんとお話しながらそれぞれ、2つ折り色紙1枚ずつにサインしてもらったけど、3人ともステキなイラストやサインを書いてくれたよ。たっぷりお話しながらサインしてもらって、このサインタイムもとっても楽しかったぁ♪ 特に真未さんのサインは時間をタップリかけた超大作。どうもありがとうございましたぁ♪
休憩時間のあとに3人のアイサツがあって、4部の撮影開始。4部もまず、ノリちゃんと真未さんから撮影スタート。
4部の前半のノリちゃんは、パステルピンクのチェックのワンピースに白のエプロン。ふりふりエプロンがちょっとメイドっぽいかも・・・。(笑) ノリちゃんは「若奥様です」と言って登場。とってもカワイかったよぉ♪ エプロンのせいか、「ちょっとメイドぽくない?」というカメラマンさんもいましたが。ノリちゃんから「お帰りなさい。ご主人様」と言ってもらって喜んでいる人もいたよ。Joeは「ご主人様よりあなたの方が好いねぇ」と言ったら、ノリちゃん「あ・な・た」って言ってくれました。ドキッとして、写真トキメキぶれしちゃったよぉ。(笑) 4部の後半のノリちゃんは、イエローのトップスとバーミリオンのボトムスのスカート・ビキニ。この水着もカワイかったねぇ♪ 3部の水着よりもより爽やかで健康的な感じだったかな。元気で溌剌なノリちゃんのキャラからすると、こっちのビキニの方がよりイメージに近かったかも。どっちもとってもカワイかったけどね☆
1/14The One撮影会4部の池見典子ちゃん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/200s@ISO400)

4部の前半の真未さんは、グレイのニットのタンクトップに、ロールアップのデニム・ショートパンツ。カジュアルファッション好きのJoeは結構こういう感じの自然なファッションって好きなんだよね。健康的な感じで、ちょっとセクシーな真未さん、とってもカワイかったよぉ♪ 4部の後半の真未さんは、黒のリボンビキニ。なかなかセクシーな感じで、とってもステキでした♪ お話しながら撮る楽しい感じの真未さんも好いけど、ちょっと清まして大人チックな真未さんも好いですねぇ☆
1/14The One撮影会4部の芝真未さん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF35mm:F2.8X1/160s@ISO400)

そして真未さんと交代で、ほのかちゃんが登場。4部の前半のほのかちゃんは、ピンクピーチのキャミワンピース。お嬢様風でとってもステキだったよぉ♪ ほのかちゃん、清楚なお色気があって、ほんとキレイだったねぇ。ほのかちゃんは笑うとカワイらしくて、清ますとキレイな感じかな。とてもステキでした☆ 4部の後半のほのかちゃんは、オフホワイトのフリル付きのビキニ。このビキニもとてもカワイかったねぇ♪ ほのかちゃんはこの日が初めての撮影会で、1、2部は緊張してちょっと表情が硬かったという話でしたが、この4部では緊張も解けて、ホント好い表情してました。Joeもカメラのファインダーで覗いていて、何度もドキッとしちゃった。そして写真はトキメキぶれ。(笑)
1/14The One撮影会4部の藤間ほのかちゃん@STUDIO The Oneの写真(α-7D&AF50mm:F2.8X1/250s@ISO400)

4部の撮影タイム終了後には、2ショット撮影タイムがあったよ。参加者1人ずつ交代で各2枚×2ポーズを自分のカメラでスタッフさんに撮影してもらうシステム。Joeもほのかちゃん、ノリちゃん、真未さんとの2ショットを撮影してもらったよぉ。モデルさんはみんなとても良い表情をしてくれるんだけど、Joeは緊張して表情が硬い硬い。いつもよりも人相が悪く映ってました。(笑) どうもJoeは写真を撮られるのが苦手なんだよね。特にキレイなモデルさんが傍にいると、いつも以上に緊張しちゃうみたい。今度モデルさんに、軟らかい表情の作り方を教えてもらおうかな。(笑) まぁJoeの写真の表情はともかく、この2ショットタイムも楽しかったよぉ♪
そして最後に3人からアイサツがあって、撮影会終了。今回の撮影会もとっても楽しかったですねぇ♪ 今回もとっても好かった! 次回も楽しく撮影会に参加したいなぁ~☆ ノリちゃん、真未さん、ほのかちゃん、またこの次に撮影する時もヨロシクねぇ♪
スポンサーサイト


撮影会 | 01:31:18

FC2Ad

