■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
まだお正月気分で・・・
新年も今日で5日。北国疎開中のJoeはお天気にも恵まれ、まだお正月気分で平穏な毎日を送ってます。まぁ松の内までは正月という話もあるから、1月7日の七日正月までは正月気分でいいのかな? 関西では1月15日の小正月まで松の内という話ですが。
Joeの故郷では、最高気温が例年より4~5℃は高いみたいで、かなりの暖冬みたい。帰省してから雪も全然降ってないし、最低気温もちょっと氷点下という程度だしね。でも今週末は、日本列島は南北を低気圧で挟まれる形で、天気が大荒れになるみたいだよね。そのあとは気温も平年並みに下がるみたいだし。Joeの帰省中は、何とか雪は降らないようにと願ってます。雪かきはやっぱり辛いから、なるべくやりたくないよぉ。
Joeの冬休みも残りあと少し。休みの間に写真のアップ準備作業とかやろうと思ってたけど、案の定あまり進んでませんねぇ。ホント困ったもんです。(笑) 明日からは、ちょっとマジメにやろうかな・・・。

それでは今夜の写真。12/30のぷりずむ撮影会2部の黒沢まいさん@横浜大さん橋の写真です。この撮影会の写真もやっと1次チェックが終わったところですねぇ。ソーティングとかはまだまだこれから。
この2部のまいさんの撮影の時には、AF100mm/F2のレンズで結構撮影したよ。このレンズ、実質焦点距離が150mmになっちゃって、ちょっとモデルさんとの距離が離れすぎるから、実際の撮影時にはそんなに使ってるレンズではないけど、ファインダーを覗いた時にモデルさんがとてもキレイに見えるレンズだから、Joeの結構お気に入りのレンズなんだよね。美しいボケをバックに、ぱぁっと明るくモデルさんが浮かび上がって見えて、撮影しててホント楽しいレンズだよぉ♪ この撮影の時も、ステキなまいさんがとてもキレイに見えて、ウキウキしながら撮影してました♪
12/30ぷりずむ撮影会2部の黒沢まいさん@横浜大さん橋の写真(α-7D&AF100mm:F2X1/1250s@ISO200)
スポンサーサイト


戯言日記 | 22:05:03

FC2Ad

