■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日は御用納め
今日は御用納めの日。今年の仕事は今日で終わりで、Joeは明日から正月休みに入ります。
明日は年末の掃除、雑用、etc.で1日つぶれそうですねぇ。明後日は、Joeとしての今年最後の活動の日。昼間は横浜で開催される年末大撮影会に参加する予定。今年最後の撮影、とっても楽しみです♪ 夕方は・・・まだハッキリせず、予定が立てられない状態。困ったねぇ。
そして、大晦日の日に故郷に帰省する予定。正月は実家で、可愛い女のコ達の写真のチェックでもしながら過ごそうかな。

それでは今夜の写真。11/12プレミア撮影会3部の葉里真央さん@代々木公園の写真です。
真央さんの公式ブログ「葉里真央のハリマオ」に写真が載ってたけど、真央さん最近、ヘアースタイルを変えたのかな? ボブ・カットっぽいショートヘアーで、色もちょっとマルーンっぽくなった様な。イブイブ(12/23)の写真もそれっぽい感じだねぇ。とっても良く似合ってて、ホントカワイイよぉ♪
真央さん最近、月に1~2回くらいヘアースタイルを変えてるみたい。この写真の髪型も2~3回くらい前のものかなぁ。ほとんどこの撮影会の日限定みたいだったし。でも、どのヘアースタイルでも共通しているのは、どれも真央さんに良く似合ってて、とってもカワイイ♡ということかな♪(笑)
11/12プレミア撮影会3部の葉里真央さん@代々木公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/30s@ISO200)

因みに今夜のBGMは、カーティス・フラー(tb)の「ブルースエット」(’59)。このアルバムはある意味、実質的にはアレンジも担当しているベニー・ゴルソン(ts)のアルバムとも言えるんだよね。数本の管楽器で効果的なアンサンブルを創り出す“ゴルソン・ハーモニー”が堪能できます。
昔アリナミンVのCMでも使われた「ファイブ・スポット・アフター・ダーク」は名曲中の名曲。ベニー・ゴルソンはコンポーザーとしても優れた人だったんだよね。フラーのトロンボーンとゴルソンのテナーのユニゾンできめるテーマ・メロディー、渋くてとてもステキだよぉ♪ 「マイナー・バンプ」、「ラヴ・ユア・スペル・イズ・エヴリホエア」、「ブルー・スエット」、「12インチ」なんかも好いですねぇ♪ 柔らかくて美しいゴルソン・ハーモニーがとてもステキです。そしてここにも、“名盤の影にフラナガンあり"。トミー・フラナガン(p)の淡々とした繊細なピアノも味わい深くて、とても好いですねぇ♪
スポンサーサイト


戯言日記 | 23:58:18

FC2Ad

