■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
撮影会deイブ
今日のクリスマス・イブ、Joeは撮影会で過ごしました。昼間はtenten撮影会に、夕方はThe One撮影会に参加。tenten撮影会では哲学堂公園で田中かおりさんを撮影して、The One撮影会では田町のスタジオで池見典子さん、水本しずかさん、芝真未さんを撮影してきたよぉ。とっても楽しかったぁ♪
今日の撮影会で撮影したモデルさんはみなさん、Joeは今日が初対面。楽しく(上手くとは言いませんw)撮影できるかちょっと不安だったけど、いっぱいお話できてとっても楽しく撮影できました♪ 撮影会の参加回数だけは多いJoeは(実は100回を超えてたりしてw)、カメラのウデは相変わらず万年初心者のままですが、コミュニケーション重視で楽しく撮影することを第一の目的とするJoeは、モデルさんとお話することことだけは段々と上手になってきてるかなぁ。最近は初対面のモデルさんとも、比較的楽しくお話しながら撮影できてる様になってきてるかも。まぁ、そう思っているのはJoeだけかも知れないけどね。コイツはほんとウルサイおっちゃんだと、モデルさんに思われてたりして・・・。(笑)
今夜はちょっと遅くなっちゃったから、今日の2つの撮影会のイベント日記は明晩にでも書きます。もう少し待っててねぇ。

それでは今夜の写真。12/24tenten撮影会1部の田中かおりさん@哲学堂公園の写真です。
この田中かおりさんは、Joeが以前撮影した、RQとして活躍した田中香織さん(舞花さん)とは別人。他にもカレッツァのフットサルチームで活躍したアイドルの田中かおりさんもいるし、結構同姓同名の方が多いですねぇ。美人が多い名前なのかな?
今日撮影した田中かおりさんは、新潟出身で、現在首都圏の学校で勉強しながらモデルの活動もしているモデルさんです。参加者の方から新潟のネコ娘と呼ばれていて、とってもオモシロイキャラのお嬢さんだったよぉ。ニャンというお返事は同意の意味だそうです。ネコが大好きだそうで、哲学堂の野良ネコちゃんにキャットフードあげてました。そのエサを食べるネコちゃんを撮影しようとしてカメラマンさんが近付いたら、しっかり逃げられちゃったけどね。(笑)
12/24tenten撮影会1部の田中かおりさん@哲学堂公園の写真(α-7D&AF100mm:F2X1/250s@ISO100)

因みに今夜のBGMは、シャカタクの「サイレント・イヴ」。毎年、この時期にだけ聴く、季節限定BGMです。このアルバムは、クリスマスのスタンダード・ナンバーやオリジナル・ナンバーを、シャカタクがフュージョンで演奏しているアルバム。とってもオシャレなサウンドだよぉ。「サイレント・ナイト(聖この夜)」、「ジングル・ベル」などのトラディッショナルや、「ホワイト・クリスマス」、「ウィンター・ワンダー・ランド」、「星に願いを」などのスタンダード・ナンバーもオシャレなフュージョンで、とっても好いですねぇ♪ 「クリスマス・ウィズ・ユー」や「クリスマス・ドリーム」などもステキです♪ 「ブルー・クリスマス」や「ロンリー・オン・クリスマス・デイ」なんて、一人ぼっちのイブ・ナイトを過ごすJoeにはちょっとグサッとくるナンバーもあるけど、これがまたステキな曲なんだよね。辛島美登里さんの「サイレント・イブ」や山下達郎さんの「クリスマス・イブ」もステキなフュージョン・サウンドになってます♪
スポンサーサイト


戯言日記 | 23:59:12

FC2Ad

