■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今年ももう残り2週間
12月ももう半ば。師走の名前の通り、慌しく時間が過ぎていきますねぇ。忘年会、クリスマス、年越しと、12月は何かと行事が多いしねぇ。それにJoeは、更に撮影会やイベントの参加予定が加わるし。(笑) 今月は仕事も普段より多めだし、残り2週間もあっという間に過ぎ去って、気付いたらもう来年になっていそう・・・。

それでは今夜の写真。12/2のプレミア撮影会2部の夕木えつこさん@新宿西富久児童遊園の写真です。
プレミア企画さんのHPによると、プレミア企画さんで12月30日に忘年会イベントが予定されているみたいですねぇ(まだ詳細未定みたいだけど)。この撮影会の時に忘年会イベントがあるかもと行ってたから、夕木さんは出演するのかな? とっても楽しみ~☆
12/2プレミア撮影会2部の夕木えつこさん@新宿西富久児童遊園の写真(α-7D&AF50mm:F2X1/1000s@ISO200)

因みに今夜のBGMは、ビル・エヴァンスの「エクスプロレイションズ」(’61)。彼の代表作の1枚です。最高のジャズ・ピアノ・トリオと言われた、ビル・エヴァンス(p)、スコット・ラファロ(b)、ポール・モチアン(ds)のピアノ・トリオのアルバム4枚の中でも完成度はNo.1。名演中の名演が揃ってるよぉ♪ 特にJoeが好きなのは、「ナーディス」と「ビューティフル・ラヴ」かなぁ。「ナーディス」は前にも書きましたが、一応マイルス・デイヴィスの曲となってるけど、実際には当時マイルス・コンボの一員であったエヴァンスが作曲したのではないかと言われている名曲。エヴァンスは何度もこの曲を吹き込んでいて、その全てが名演と言われているけど、このアルバムのヴァージョンはその中でも最高傑作といわれる逸品。耽美的でリリシズム溢れるステキな曲です。「ビューティフル・ラヴ」もこの曲に負けないほどリリシズムに溢れ、とっても美しい名演です。ホント素晴らしいですねぇ♪
他にも、「ハウ・ディープ・イズ・ジ・オーシャン」、「アイ・ウィッシュ・アイ・ニュー」、「スウィート・アンド・ラヴリー」、「魅せられし心」、「イスラエル」など、名演がいっぱいだよぉ♪
スポンサーサイト


戯言日記 | 01:11:50

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。