■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
12月 3日 DVD「ミラクル・マオ」発売記念イベント(葉里真央さん)
思いっきり遅くなりましたが、2週間前の葉里真央さんのDVDイベントのイベント日記をアップします。時間をかけてじっくり思い出したから、中身はけっこう豊富だと思うけど・・・。でも大雑把なO型のJoeだから、どこまで正しいかはちょっと不安が・・・。まぁ、寛容な気持ちで読んでやってください。それでは開始。

この日は秋葉原のヤマギワソフト/アニメ館で開催された、DVD「ミラクル・マオ」発売記念イベントに参加してきました。とっても楽しかったよぉ♪
真央さんのDVDイベントは、8/26の「Lorichop」の発売記念イベント以来3ヵ月半ぶり。でもこの時のイベントは、真央さんと時見愛子さんのアイドル・ユニット「Lorichop(ロリチョップ)」での出演だったから、ソロのDVDイベントとしては、去年1/16の「Aglaea」再発売記念イベント以来約2年ぶりかな。ホント久々でしたねぇ。
この日の天気は晴れのとっても良い天気♪ 真央さんのDVDイベントで晴れたのは珍しいですねぇ。過去のイベントは確か良くて曇り、半分以上は雨か雪だった様な・・・。(笑)
JoeはPM2時半過ぎに、集合場所のアニメ館横の道路に到着。久々にお会いするファンの方もいましたねぇ。長期の海外出張(英国)からの帰りにこのイベントに寄った方もいましたし。みんなとお話しながら待っていたら、横を真央さんが通過。なぜか右手に歯ブラシを持って。(笑) みんなでちょっとだけ、おはようございますのアイサツ。
PM3時近くになって、いよいよイベント会場に入場。この会場はステージと客席がとっても近いんだよね。最前列の右側の席だったJoeの位置からだと、ステージまで1~2m位かな。ウレシイ様なちょっとハズカシイ様な・・・。MCのトゥワンダの黒川さんと実松さんが登場して、いよいよイベント開始。ちょっと前説があったあと、黒川さんの「真央ちゃんです~!どうぞ~!」のかけ声で、 「おはようございま~す!」と真央さん登場~♪ 黒川さんに、「完全にこんにちはですけどね。今は」と突っ込まれていましたが。(笑)
この日の真央さんは、パウダーピンクのワンピースに白とターコイスブルーのサマーカーディガンに、白のショートストッキングみたいなハイソックス。とってもカワイかったよぉ♡ 真央さん、目の前に迫ってる客席を見て、「近いですねぇ~。家族より近いですねぇ。」と言ってた。
イベントは先ず、真央さんのトーク・コーナーからスタート。まおまおワールドが炸裂してたよ。とってもオモシロかったぁ♪ 最初は歯ブラシの話から。「さっきハプニングがありまして・・・。歯磨きをしたくって、秋葉原の街でさっき、歯磨きできる場所を歯ブラシ1本で探したんですよ。多分見かけられた方もいらっしゃると思います」だって。Joeも見かけてました。(笑)
そしてDVDの話に。黒川さんに「浅田真央ちゃんに似てる感じで」と言われて、真央さん「あっ、そうですかぁ。似てるかなぁ。あっ、そう言えば、よく間違われます」と。「スケートはできたりするんですか?」と聞かれて、真央さん「スケート場には練習しに行ったんですけど、でもヘタクソで・・・。スケート場の中の出来事は、DVDの中でしゃべってます。なので今は、スケートを滑れることにしておきます」と笑いながら言ってた。この話は「ミラクル・マオ」の中で詳しくしてるから、DVDで見てみてねぇ。
黒川さんに「得意なスポーツとかあるんですか?」と聞かれて、
真央さん「得意なスポーツですかぁ? 今回のDVDの時に聞かれたんですよ。何ができますかって。それで縄跳びできますと言ったら却下されました。1時間も縄跳びしてたら、みんなちょっと目が回っちゃうかも知れないからって」。
それから、黒川さんに「何かの部活やってました?」と聞かれて、、真央さん「4個か5個入ってたんですけどぉ・・・」。
黒川さん「スゴイですねぇ。それ掛け持ちすぎじゃあないですかぁ」、真央さん「なんだけどぉ、卒業アルバムとかあるじゃないですか。ああいうのに呼ばれなかったです」と言って笑ってた。(笑) 実松さんから「それねぇ、俗に言う、ユウレイ部員ってやつじゃないですかぁ」と突っ込まれてました。真央さん、「基本的には、学校が終わったらチョコパフェーを食べる会。パフェー部と呼んでください。ちょっとスポーツっぽい名前じゃないですかぁ?」だって。
それから真央さん、「これこそは言わなくっちゃと思ってたんですけど」と。「私、1週間ほど前に自分のDVDを見たんですよぉ。そしたら、何をしゃべってるのか全くわからなかった。すーごい早口で、何をしゃべってるのかわからないんですよ。」だって。(笑)
それから真央さん、「スイマセン。もう1つ言わせてください」と。「撮影の時、最初にサッカーのリフティングをしたんですよぉ。それで、キーパーにもチャレンジさせてもらったんですよぉ。そしたら、足にアザだらけになっちゃって、そのあとのDVDは全部アザだらけです。アザが見所」だそうです。実松さんから、「内出血を見ろと。そんなアイドルいねぇー」と突っ込まれてました。(笑) 真央さん、「みんなで、あっここだぁ、あっここだぁ、と見つけてもらえるとウレシイです」だって。
今回は黒川さんが質問して、真央さんが答えて、実松さんが突っ込んでというパターンが多かったですねぇ。実松さん、「あのねぇ、さっき打ち合わせの時に、私暴走するんでと言われましたけど、結構タレントさんとかそう言うけど、上がったらまぁ普通にしゃべるんだけど・・・。今回は本物だね!」だって。普段はボケ役の実松さん、「俺気付いたら、後半突っ込んでたよね。俺ボケたら、負けるもん。彼女は先天的なものだからね。本物だよ。勝てるかぁ、あんなものに」と言ってました。
それからトーク・コーナーの最後に、真央さん「今日ですねぇ。しゃべりたいことがあるんですけど・・・。うちの猫のトラジが、あのぉここに来たがってたんですよぉ。それでこっちに来たがってたんですけど、あのぉ、途中でちょっと見失ないまして。あのぉ、次回ということで」と言ってました。愛猫トラジ君の話は、DVDの中でもタップリしてるよぉ。思いっきり早口で。(笑) DVDで見てみて。オモシロイから。トラジ君は真央さんにとっても愛されているんだよね。ほんとウラヤマシイ。(笑)
そして、撮影タイムのために、真央さんはステージ裏へ着替えに。そして、「ミラクル・マオ」のジャケットでも着ている、パールピンクの大きなリボンの付いたパステルブルーのベアトップ・ワンピースと白のハーフ・ブーツのフィギュアーの衣装で登場。とってもカワイイです~♡ 撮影タイムは参加者が2人ずつステージに上がって、右側の壁の前の真央さんを1分間撮影するスタイル。JoeはTMさんと一緒にトップバッターとして撮影。まるで撮影会の撮影みたいで、とっても好かったよぉ♪ ただJoeは緊張しちゃって、今回もイベントの撮影タイムであまり上手く撮れなかったけどね。(笑) やっぱりトップバッターは難しいねぇ。撮影が終わって、Joe達は自分の席に戻って、他の参加者のみなさんの撮影風景を見てました。ちょうどJoe達のサイドの方で撮影してたから、目の前でよく見れてとっても好かったよぉ♪ 隣のTMさんと、この席オイシイですねぇと言って、喜んでた。(笑)
撮影タイムが終わって、黒川さんから「しゃべりたいことあります?」と聞かれて、真央さん「はい、とっても」。黒川さんから、「長くなりそうなんで、先に着替えてもらいましょうか」と1度着替えに。この間にMCの黒川さんと実松さんが色々お話して会場を笑わせてたら、着替えがほとんど済んだ真央さんが、1度ちょっと出てきました。黒川さんが「大丈夫ですか?どうしたんですか?」と聞いたら、真央さん「靴下1個、どこいっちゃったんだろう」と。実松さん、「俺ら母親じゃねぇんだよ」と突っ込んでたよ。真央さん、靴下片方だけ穿いて、「どこにある?どうしたらイイ?」。黒川さん「こっちにはないなぁ」、実松さん「お客さん、取ってないと思うよ。そこ、無くすほどスペースないよねぇ。どうやって無くすの?」と。それで真央さん、もう1度ステージ裏に。そして「あったよぉ」と靴下を穿いて、再度登場。黒川さん「靴下ありました?」、真央さん「はい。端っこの方に」、実松さん「丸まってると、気付かないもんねぇ」と。
そして次は、ジャンケン大会。今回の商品は、真央さんのサイン入りチェキを5名様に。今回は普通に勝ち残りのジャンケン大会。Joeはいつもの様に早々と敗退。Joeはほんとジャンケンが弱いからねぇ。そしてジャンケン大会終了。
黒川さんから「早いもんですねぇ。もうそろそろお時間なんですねぇ」と。真央さん、「もぅお?早いですねぇ。今日もうホント楽しくって、夜も眠れませんでした」。実松さんから「今関係ねぇよぉ」と突っ込み。(笑)
黒川さんから「何か最後にメッセージとかあれば。まぁ、しゃべりたいことで」と。
真央さん、「今日みなさん、迷いませんでしたかぁ? あとねぇ、あのぉ、みんなホントに知ってると思うんですけど、トラジがついに待てができるようになりました。お手、お座り、伏せ、おかわり、待てができるようになりました」と。
黒川さん「トラジはもう前から飼っているんですか?」
真央さん「ちょうど1年になりますねぇ」
黒川さん「それって、雑種なんですか?」
真央さん「あっ、雑種というよりも、犬に近い」
実松さん「いやぁねぇ、質問と答えが違う感じがするから。何歳なのって聞かれてO型と答えをしてるよぉ」
黒川さん「犬なんですか?」
真央さん「犬に近いネコです。ホントにぃ、ホントに来たがってたんですよぉ。みんなのこと、伝えておきますね」
黒川さん「ヨロシクお願いします」
最後までまおまおトーク、とってもオモシロかったぁ。最後に真央さんから、「今日はサイン会に来ていただきまして、ありがとうございます。握手をいっぱいしましょう。ヨロシクお願いしまーす♪」とアイサツがあって、トーク・ショー終了。
そのあとは真央さんとの握手会がありました。今回は「ミラクル・マオ」のサイン入りジャケットと写真のプレゼント。みんなちょっと真央さんとお話しながら、握手してました。Joeもトラジ君のことや真央さんの12月のスケジュールのことなどちょっと聞いたかな。でもJoeはとっても緊張してたから、あまりうまくお話できなかったよぉ。でもとっても楽しかったぁ♪ 最後にみんなでアイサツして、イベント終了。

イベント日記はこれで終わりですが、DVD「ミラクル・マオ」の感想をちょっと。
このDVDも、とっても好いですよぉ♪ 真央さんが色々なスポーツに挑戦しているんだけど、真央さんとってもカワイイです♡ アスリートな真央さんを見ることができるかな?(笑) 得意の腹筋をしている時の真央さんは、ちょっとアスリートっぽいと思うけど・・・。
あと、インタビューがとってもオモシロイんだよね。早口で熱く語る真央さん、とってもステキです♪
この、DVD「ミラクル・マオ」は、日本メディアサプライさんから発売されているよ。ぜひ購入して、観てみてください。
それから、真央さんの公式ブログ「葉里真央のハリマオ」の12/3のページに、この日のイベントのことが出ているよぉ。これもオモシロイから、ぜひ見てみてくださ~い♪

それでは今夜の写真。12/3DVD「ミラクル・マオ」発売記念イベントの葉里真央さん@ヤマギワソフト/アニメ館の写真です。前にもちょっと言ったけど、このイベントの撮影タイムでは、真央さんはDVDの中で着ていたフィギュアー・スケートの衣装で登場。実物の『はさだまお』w、とってもかわいかったよぉ♪ Joeはイベントの写真撮影が苦手だから(イベントの撮影タイムはとっても緊張しちゃうんだよね)、いつもの様にピントがちょっと甘めですけど。(笑)
12/3DVD「ミラクル・マオ」発売記念イベントの葉里真央さん@ヤマギワソフト/アニメ館の写真(α-7D&タムロン28-75mm:F2.8X1/80s@ISO400)

12/3DVD「ミラクル・マオ」発売記念イベントの葉里真央さん@ヤマギワソフト/アニメ館の写真(α-7D&タムロン28-75mm:F2.8X1/80s@ISO400)

12/3DVD「ミラクル・マオ」発売記念イベントの葉里真央さん@ヤマギワソフト/アニメ館の写真(α-7D&タムロン28-75mm:F2.8X1/80s@ISO400)
スポンサーサイト


葉里真央 | 23:36:33

FC2Ad

