■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
12月 2日 プレミア撮影会(夕木えつこさん)
Joeが体調を崩したりしてちょっと遅くなりましたが、先々週の撮影会&イベントの日記をブログにアップするねぇ。まずは、12/2の夕木えつこさんのプレミア撮影会のイベント日記から。12/3の葉里真央さんのDVDイベントの日記は、明日or明後日にアップするねぇ。

この日はプレミア撮影会に参加。夕木えつこさんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
この日の集合場所は、新宿アートプレイス。夕木さんは撮影会の前に、インターネットTV番組「新・アイドルNOW!」へのゲスト出演があったんだよね。この番組はアートプレイスの中二階にあるスタジオで公開放送されていて、ワンドリンクの入場で自由に見学できるということで、Joeもアイスコーヒーを飲みながら見学。夕木さん、MCの堀内美希さんから今日のゲストはアダルトでセクシーなアイドルですと紹介されてました。でも、堀内さんの方が2歳年上だと思うけど・・・。まぁ夕木さんは二十歳でも、充分に大人の色気があるということでw 番組は夕木さんのインタビューやなぞなぞみたいなクイズコーナーなどがあって、とってもオモシロかったよぉ♪ MCの安長博文さん&堀内さん、そしてゲストの夕木さん、みんなドリンクを飲みながら楽しく騒いでましたw あとから聞いたら、アレはアルコール飲料だったみたい。みんなお酒が強いねぇ。
公開放送が終了して、夕木さん、スタッフさん、参加者のみんなで、西富久児童遊園に移動。この公園で撮影するの久々でしたねぇ。プレミアさんの新宿御苑スタジオがあった頃はたまにプレミア撮影会で使われた場所なんだけど、去年の3月に初めて夕木さんを撮影した場所がこの公園なんだよね。夕木さんをここで撮影するのは、その時以来2回目だね。
最初に夕木さんからアイサツがあって、撮影会スタート。1部の夕木さんは、ピンク色のUネックの長袖カットソーとジーンズのカジュアルファッション。途中からは黒のウール・ハーフコートも上に着てました。ウッドビーズネックレス&モノトーンのマフラーがアクセントになっていて、とても好い感じです♪ 公園にピッタリな感じだねぇ。
1部は靖国通り側の公園で撮影。フェンスに覆われたキャッチボール場やジャングルジムなどの遊具を使って撮影したよぉ。夕木さん、いつもよりもちょっとお顔が赤い様な・・・。チークがちょっと強めなのかな? 30分もすると、いつもの顔色に戻ってましたが。(笑) 夕木さんと、「最初の撮影の時もこの場所で撮影したよねぇ。懐かしいねぇ」とか話しながら、とっても楽しく撮影できました♪
12/2プレミア撮影会1部の夕木えつこさん@西富久児童遊園の写真(α-7D&AF28mm:F2X1/500s@ISO100)

12/2プレミア撮影会1部の夕木えつこさん@西富久児童遊園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/160s@ISO200)

今回の撮影会はちょっと変則スケジュールで、1部のあとに1度昼休み。そのあとの2部は、奥の巨大スロープ(大型スベリ台)や下の公園の回転遊具や山型遊具やブランコなどを使って撮影。2部の夕木さんは、白のスカートに黒のジャケットのシックなファッション。とてもステキだったよぉ♪ 夕木さん、公園にこの格好だとPTAだよねって言ってたけど、そんなことないよぉ。Joeはどちらかと言うと、オフィス街の公園で休憩時間を過ごしてるOLさんに見えました。(笑) 公園の遊具で遊んでる夕木さん、とっても楽しそうだったよぉ。ブランコとかグングンこいでた。楽しそうな表情が、とてもステキだったよぉ♪
この日の天気は、朝から快晴。暖かくて、撮影日和でしたねぇ。ただ、冬の陽射しは角度が浅いから、逆光撮影が多いJoeはフレアやゴーストとかなり戦ってましたが。結論としては、あまりお天道様とケンカしちゃイケナイねぇ。フレアでちょっとフィルターをかけた様な効果を狙いましたが、フレアをコントロールするのはやっぱり難しいや。
12/2プレミア撮影会2部の夕木えつこさん@西富久児童遊園の写真(α-7D&AF50mm:F2X1/1000s@ISO200)

12/2プレミア撮影会2部の夕木えつこさん@西富久児童遊園の写真(α-7D&AF50mm:F2X1/640s@ISO200)

12/2プレミア撮影会2部の夕木えつこさん@西富久児童遊園の写真(α-7D&AF50mm:F2X1/250s@ISO100)

野外撮影はこの2部までで、3部と4部は室内撮影。今回は歌舞伎町の某カラオケ・ルームでの撮影でした。カラオケ好きの夕木さんがマイクを物欲しそうに見つめる中、まずは撮影開始。3部の夕木さんは、黒のワンピースに黒のショール。色っぽい感じで、とてもステキだったよぉ♪ この場所はちょっと照明が暗めでライトもちょっと使えない状況だったので、ノーストロボ派のJoeにとってはかなり難易度が高い撮影条件ではあったけど、なかなかオモシロイ雰囲気の写真が撮れたよぉ♪
12/2プレミア撮影会3部の夕木えつこさん@新宿某カラオケルームの写真(α-7D&AF50mm:F1.4X1/25s@ISO800)

12/2プレミア撮影会3部の夕木えつこさん@新宿某カラオケルームの写真(α-7D&AF28mm:F2X1/10s@ISO800)

マイクを使って撮影とかしてたら、夕木さんがとても歌いたそうだったので、途中からはカラオケを歌う夕木さんを撮影。そして後半は、夕木さんのミニ・ライブへと。夕木さんは学生時代にバンドのボーカルとかやってたから、歌がとっても上手。洋楽派で、英語の歌をたくさん歌ってくれました。とっても好かったよぉ♪ 夕木さんは歌うのがホント好きみたいで、とてもステキな表情をしてたよぉ。カッコ好かったぁ♪
そして楽しかった撮影会終了。今回は撮影会の他に、夕木さんのミニ・ライブも聴けて、2倍オイシイ撮影会でしたねぇ。ホント楽しかったぁ♪ 今年は夕木さんを11回も撮影できたね。毎回とても楽しかったよぉ♪ また来年もステキな夕木さんの写真をたくさん撮りたいなぁ。また来年もヨロシクねぇ~☆
スポンサーサイト


夕木えつこ | 23:59:30

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。