■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ちょっとシエスタしすぎたw
今日はとっても寒かったですねぇ。雨も降っていて、氷雨の1日でした。Joeは今日は午前中にちょっとお医者さんに行って風邪薬をもらってきて、ちょっとお買い物などをしたあと帰宅。そのあとはお家でゆっくり休んでました。ちょっとシエスタのつもりが、起きたらもう外は真っ暗になってた。(笑) 先週のイベント日記、今日もまた書けなかったよぉ。
まぁおかげで、体調はだいぶ良くなりましたねぇ。この調子だったら、明日は撮影会に参加できるかな!?

それでは今夜の写真。11/12のプレミア撮影会4部の葉里真央さん@渋谷某所の写真です。
真央さんは今月、お仕事で大忙しみたい。今日が半月ぶりのお休みで、この次の休みは大晦日の日だそうです。真央さんの公式ブログ「葉里真央のハリマオ」には、その忙しい中でも真央さんが色々な記事を書いてくれていて、とってもオモシロイよぉ♪
真央さんは昨夜仕事が終わってから、実家に帰省したそうです。お仕事があるから、明日にはまた帰京するみたいだけど。1日だけでも、真央さん、お家でゆっくり休めたかなぁ。ママヤンの暖かい家庭料理をたらふく食べられたかな?
11/12プレミア撮影会4部の葉里真央さん@渋谷某所の写真(α-7D&AF50mm:F1.4X1/40s@ISO400)

因みに今夜のBGMは、ビル・エヴァンスの「ライブ~ラウンド・ミッドナイト」(’64)。今夜はファンキーじゃなくて、モーダル&リリシズムなピアノ・トリオのライブ・アルバムです。
このアルバムは、ビル・エヴァンス(p)の十八番の曲がいっぱいだよ。「ナーディス」は一応マイルス・デイヴィスの曲となってるけど、実際には当時マイルス・コンボの一員であったエヴァンスが作曲したのではないかと言われている名曲。この曲はマイルスは1回も吹き込んでないけど、エヴァンスは何度も録音しているもんねぇ。「エクスプロレーションズ」(’61)の名演が1番有名だけど、このアルバムのヴァージョンも素晴らしいです♪ 「ラウンド・ミッドナイト」じは言わずと知れたセロニアス・モンクの名曲。Joeが大好きな曲の1つです。エヴァンスは5枚はこの曲を録音しているけど、このアルバムのヴァージョンはその中でもベスト・プレイ。美しくて流麗なエヴァンスのピアノ、とってもステキです♪ その他にも、「いつか王子様が」、「愚かなり我が心」、「星影のステラ」、「愛は海よりも」、「となりの彼氏」、「ハウ・マイ・ハート・シングス」と、名演いっぱいのアルバムだよぉ♪
スポンサーサイト


戯言日記 | 23:59:41

FC2Ad

