■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
「Edge of Innocence」の思い出をもう少し・・・
その前に、8/7の「葉っぱの日かな?(第3回葉里の日)」の裏話を1つ。実はJoeの服装は、2年前の第1回葉里の日と同じ服装だったんだよねぇ。誰も気付かなかったと思うけど・・・。(笑)
今回のイベントは真央さんの復活イベントということで、初めて真央さんにお会いした時に着ていた、思い出のTシャツ&ジーンズで参加してみました。3時限目のHRの時間(立食パーティー&トークショー)の時に着た、替えのTシャツ&シャツも用意していたけど、今回は3時限目がなかったので、披露する機会がありませんでした。まぁ、どうでもいいことだと思いますけど・・・。(笑)
それで、ここからが本題。第1回葉里の日がきっかけで購入した、大葉るかさんの「Edge of Innocence」。ライブなどで真央さんが歌った歌が何曲も収められている、貴重なCDです。
最近あまり作成してませんが、Joeはたまに撮影会で撮影した写真にBGMを付けたスライドをDVDにして、モデルさんにプレゼントしてました。去年は15作ほど制作したかなぁ。今年は写真の整理の関係やHDDの故障で編集ファイルが全部飛んでしまった関係で、1作も作ってませんが。またそのうち余裕ができたら、スライドDVDを作成して、モデルさんにプレゼントしたいと思ってるんですけど・・・。
それで、このスライドDVDを作成するきっかけになったのは、2003年11月のラピス撮影会に参加した有志で制作された、スライド集DVD「ラムネ」。Joeも「ラムネ」に参加していて、この時の自分の分の写真スライドのBGMに使ったのが「Edge of Innocence」。最初のスライドDVDのBGMとして、思い出のこのCDを使いたかったからね。そのあと、自分でもスライドDVDを作るようになって、2003年10月のプレミア撮影会&11月のラピス撮影会のスライドDVD「カラフルまお2」を作る時にも、大葉るかさんの「Edge of Innocence」&「Sentimental Red Soda」からBGMを選曲しました。そんなこともあって「Edge of Innocence」は、Joeにとって真央さんとの貴重な思い出のCDです。
Joeは「Edge of Innocence」を2枚持っていて、1枚は自宅、もう1枚は実家に置いてあります。今夜も実家でこのCDをBGMに聴きながら、このカキコを書いています。あの夏の1日をちょっと思い出しながら・・・。

それでは今日の写真。2003年の11/15のラピス撮影会1部の真央さんの写真です(FinePix F601撮影)。
この頃の写真は、本当に初心者の頃の写真だから(今でも万年初心者ですがw)、やっぱり下手な写真が多くて、ちょっと恥ずかしいですねぇ。でもどんな写真でも、Joeにとっては貴重な思い出。
2003年の11/15のラピス撮影会の葉里真央さん

スポンサーサイト


葉里真央 | 23:44:34

FC2Ad

