■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
やっと休める・・・
やっと今週の仕事も今日で終わり。明日は休みだぁ。今週は体調も悪かったし、ホント辛かったぁ。仕事が溜まってなきゃ、休暇を取ってお医者さんに診てもらって、ゆっくり休みたかったしね。1週間がとっても長く感じたよぉ。
今週はホント、風邪に苦しめられた1週間でしたねぇ。まだ完全には治ってないけど、今日は昨日よりも体調は良くなった感じ。あともう少しで治ると思うけど。明日は1日、お家でゆっくり休もうっと。先週の撮影会&イベントのブログ日記の執筆もしなきゃいけないし。写真のチェックも完了させなきゃいけないしね。溜まってる宿題を少しでもやらないと・・・。

それでは今夜の写真。2/12のプレミア撮影会1部の森崎愛さん@高井戸つくだ公園の写真です。
森崎愛さんは急遽、12/10(日)のビバ・クラブさんの12月度撮影会に出演されることになったみたいです。詳しくは、ビバ・クラブさんの撮影会案内ページをご覧ください。
Joeはこの2月の撮影会以来、森崎愛さんを撮影していませんねぇ。今週末は体調面を考慮して、撮影会などの参加は自重しようと思ってったけど、この撮影会に行ってこようかなぁ。ただこの撮影会は大人数撮影会だから、撮影するのは大変だと思うけど・・・。
参加できるかどうかは、当日のお天気とJoeの体調の回復しだいかなぁ。
2/12プレミア撮影会1部の森崎愛さん@高井戸つくだ公園(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/200s@ISO100)

因みに今夜のBGMは、ミルト・ジャクソン(vib)の「オパス・デ・ジャズ」(’55)。ミルトはミスター・ソウルと呼ばれる天才ヴァイブ・プレーヤー。レコーディングを終えたミルトがスタジオを出て行くのを見て、クインシー・ジョーンズが「あー、ソウルがスタジオから消えて行く・・・」と言ったという話もあるみたい。ミルトは、ジョン・ルイス(p)と共に名コンボ「モダン・ジャズ・カルテット(本家MJQ)」を牽引してきたヴァイブ・プレーヤーで、正装で端正なヴァイブを演奏するイメージが強いけど、MJQを離れた時のミルトはファンキーの権化の様なソウルフルなヴァイブを聴かせてくれます。
このアルバムは、そんなファンキー・モードのミルトを代表する1枚。「オパス・デ・ファンク」での自由奔放なミルトのヴァイブ、ほんとファンキーでグルーヴィー。とってもステキです♪ 「オパス・ポカス」でのブルージーでグルーヴィーなミルトのヴァイブも好いですねぇ♪ ハンク・ジョーンズ(p)やフランク・ウェス(fl,ts)のファンキーなピアノやフルート&テナーもとってもステキ♪


戯言日記 | 23:59:58

FC2Ad

