■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日も寒かったねぇ~
今日は朝の通勤の時に雨が結構降ってたので、折り畳みじゃない大きな傘を持参。会社から帰宅する時に雨が止んでたから、やっぱり折り畳み傘にすれば良かったかなと思っていたら、最寄り駅から家までの間に雨がまた降ってきたから、大きな傘が役立ちました。天気運が良いなぁ・・・って、違う~。(笑)
私が悪うございました。天気運が良いなぁと、ちょっと過信しておりました。お天気の神様、平日とかには雨が降っても良いので、なにとぞ野外の撮影会やイベントの時には晴れでお願いします。
それにしても、今日も寒かったですねぇ。会社はまだ暖房期間じゃないから、寒がりのJoeはちょっと辛かったぁ。帰宅したら、ファンヒーターの前でネコの様に丸くなっておりました。これから段々、野外撮影が辛い季節がやってくるなぁ。防寒対策も準備しておかないと。これからの季節、野外撮影にはホカロンやドントは必需品ですねぇ。カメラのためにも、自分やモデルさんのためにも。何にしても、まずは野外撮影の日は晴れて少しでも温暖な気候であることを願ってます。寒いのは難点だけど、冬は冬でなかなかオモシロイ雰囲気の写真が撮れるから、やっぱり冬の野外撮影会も楽しみ♪

それでは今夜の写真。10/14のプレミア撮影会2部の葉里真央さん@代々木公園の写真です。この時着ていた(この写真だとあまりよく見えないけど)赤と白のチェックのワンピースは、前にブログで言った様に最初の撮影会の時に着たワンピースだそうですが、上に着ているGジャンは春に買ったジル・スチュアートだそうです。この前の撮影会の時に、真央さんに「あれジル・スチュアートなんだよねぇ・・・」と真央さんに言われました。ゴメンねぇ! Joeはファッションに疎いから。
なので、この場を借りて訂正。あのGジャンはジル・スチュアートです。まおし~、カッコイイ~♪ あっ、この棒読みのセリフ、また真央さんに「この~、大根役者め~」と言われちゃうかな。(笑)
10/14プレミア撮影会2部の葉里真央さん@代々木公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/400s@ISO100)

それから、ちょっとHP関連の連絡を。
突然ですが、このブログと並行して運営しておりました「Joeの掲示板」を、本日を持って閉鎖することにしました。Joeが自分で言いたいことは、ほとんどこの「Joeのブログ/戯言日記」で言う事ができるし、最近Joeの掲示板はセキュリティー対策でコメント制限モード(実質的に禁止モード)にしてあって、ほとんど掲示板として機能してなかったしね。戯言日記はブログでずーっと更新してるし、掲示板を並行して運営する意味があまりなくなったので、掲示板を閉鎖してJoeのブログに一本化することにしました。
尚、スパム対策やセキュリティー対策の負担を考え、今の所このブログはコメントやトラックバックをオープンにする予定はありませんので、今後、コメント、問い合わせ、クレームなどは、Joeへのメール(メールフォーム)にお願いします。
Joeのブログ、JoeのFavorite Things(まおまお写真館、Joeの写真館)はこれまで通り運営するつもりですので、これからもヨロシクお願いします。
スポンサーサイト


戯言日記 | 23:59:42

FC2Ad

