■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
11月5日 プレミア撮影会(夕木えつこさん)
この日はプレミア撮影会に参加。夕木えつこさんを撮影してきました。夕木さんを撮影するのは今回で丁度20回目。去年の3月に初めて撮影してから、もうそんなになるんだねぇ。夕木さんはお話好きでオモシロくって、毎回いっぱいおしゃべりしながら楽しく撮影してます。今回もとっても楽しかったよぉ♪
この日の天気は曇り時々晴れの穏やかな天気。まぁまぁ撮影日和のお天気だったよぉ。この日は不思議と、撮影の時は曇ってて、休憩の時は晴れてたけどね。曇りの時は空が白く飛んじゃうから、お空を背景にしたショットはちょっと撮りにくいかな。でも考え様によっては、曇りの方が光が柔らかく回ってくれるし、お顔の陰とかあまり気にしなくていいし、露出も合わせ易くて安定してるし、晴れの時よりも撮影はしやすいから、ある意味お天気運が良かったかも。Joeは毎回、撮影会のお天気運に恵まれているなぁ。お天気の神様、いつもどうもありがとう~☆
この日の前半の撮影場所は世田谷区二子玉川の兵庫島公園。Joeは兵庫島公園で撮影するのは10回目なんだけど、今回はホント久々でしたねぇ。去年8月の夕木さんと小川裕美子さんのプレミア撮影会以来、1年3ヶ月ぶりの撮影でした。この日はお天気が良かったので、この時期としては人出はまあまあ多かったんじゃないかなぁ。映画かドラマのロケ撮とかもやってたし。お散歩とかしてる人も結構いました。
撮影はまず、兵庫島のベンチからスタート。1部の夕木さんは、セピア色のベロアタンクトップにデニムのミニスカートと黒のニットカーディガン、それにブロンズのルーズロングブーツとカーマインのマフラーショール。秋っぽく落ち着いた色調で、ステキだったよぉ♡ 夕木さんは前日からちょっと貧血で体調を崩していたみたいで、この日の午前中は少し辛そうな部分もありましたが、それをあまり感じさせずにガンバってくれました。夕木さん、どうもありがとう! 因みに午後になると、薬を飲んでる時はお酒が飲めないのが辛いと言うほど、いつも並に元気になってましたが。(笑)
11/5プレミア撮影会1部の夕木えつこさん@兵庫島公園の写真(α-7D&AF35mm:F2X1/160s@ISO100)

このあと兵庫島では、兵庫池や多摩川の河原などで、池や田園都市線の電車や橋、多摩川などをバックに撮影。穏やかなお天気の下、秋モードの夕木さんを撮影できて好かったよぉ♪
11/5プレミア撮影会1部の夕木えつこさん@兵庫島公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/640s@ISO100)

11/5プレミア撮影会1部の夕木えつこさん@兵庫島公園の写真(α-7D&AF50mm:F2X1/1000s@ISO100)

今回の撮影会は当初、前半の1部&2部が兵庫島公園での撮影で、後半の3部と4部が駒込のWINGスタジオでの撮影の予定でしたが、お天気がとても良いということで、2部の途中で都内某所にある日本庭園に移動して撮影することに。1部と2部の前半が兵庫島公園、2部の後半と3部が某日本庭園、4部が駒込WINGスタジオで撮影と、変則的な3部構成での撮影となりました。急遽2部の撮影場所となった都内某日本庭園は江戸時代に造園された庭園で、結構広くてキレイな場所でしたねぇ。天気も良くて、こんな秋の日に散策するにはピッタリの場所でした。2部の夕木さんは、ピンクの蝶の絵柄の白のカットソーに黒のベロアスカートにブロンズのルーズロングブーツで、カワイかったよぉ♡ 庭園内は人もかなり多かったし、庭園内はちょっと暗い場所が多くて、しかもレフ板を使えなかったから、撮影条件的にはちょっと難しい部分も多かったけど、庭園の中をみんなで楽しくお話しながら散策して撮影できたし、庭園内の休憩所で一緒にお茶会ができたし、とっても楽しかったよぉ♪
11/5プレミア撮影会2部の夕木えつこさん@都内某日本庭園の写真(α-7D&AF28mm:F2.8X1/160s@ISO800)

11/5プレミア撮影会2部の夕木えつこさん@都内某日本庭園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/60s@ISO400)

11/5プレミア撮影会2部の夕木えつこさん@都内某日本庭園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/60s@ISO400)

3部は駒込のWINGスタジオでの撮影。ここは普段、プレミア企画さんの関連の事務所として使っている場所だそうです。Joeは7月に1回ここで夕木さんを撮影したことがあったけど、その時はあまりモノがなかったけど、今回は机やPCやコピー機などがあり、本当に事務所って感じでしたねぇ。今回この場所で、ユニークな事務所撮影会となりました。3部の夕木さんは、前半は黒のキャミソールにグレイのミニスカートとカーマインのマフラー、後半はヒョウ柄のキャミソールにグレイのミニスカート。
キュートで、ちょっとフェミニンで、アンドちょっとセクシーで、カワイかったよぉ♡ 撮影は事務所の机、椅子、テーブルなどの事務所の備品や、窓枠や壁などを利用しての撮影でした。いつものハウススタジオや箱型スタジオとは違った感じで、結構オモシロく撮影できましたねぇ。夕木さんも元気に色々なポーズを撮ってくれて、とっても楽しく撮影できました♪
11/5プレミア撮影会3部の夕木えつこさん@兵庫島公園の写真(α-7D&AF28mm:F2X1/250s@ISO200)

11/5プレミア撮影会3部の夕木えつこさん@兵庫島公園の写真(α-7D&AF35mm:F2X1/160s@ISO200)

11/5プレミア撮影会3部の夕木えつこさん@兵庫島公園の写真(α-7D&AF35mm:F2X1/125s@ISO200)

11/5プレミア撮影会3部の夕木えつこさん@兵庫島公園の写真(α-7D&AF35mm:F2X1/160s@ISO200)

撮影終了して、最後に夕木さんのアイサツとサインタイム。夕木さんとお話しながら、前回の撮影会の写真にサインしてもらったよぉ。そして撮影会終了。夕木さんといっぱいお話しながら撮影できて、今回もとっても楽しかった♪ 次の撮影会もとっても楽しみ~☆ 夕木さん、また次回もヨロシクねぇ!


夕木えつこ | 01:02:38

FC2Ad

