■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今日はホント肌寒かったぁ・・・
今日は久々の朝から雨降りの1日でしたねぇ。気温も低めで、ホント肌寒い1日でした。会社の帰りに久々に傘を使ったなぁ。傘を差したの何時以来だっけ? ここ半月くらい、傘のお世話になってなかった様な・・・。
最近、めっきり気温が低くなってきたもんねぇ。エアコンの運転も暖房に切り替えたし、コタツも出しちゃったし。どんどん秋が深まっていく感じです。この時期Joeは風邪を引きやすいから、体調管理に注意しないとね。風邪で撮影会を病欠したりすることがない様に。
天気予報によると、明日は今日よりも風が強い、1日中雨の日になりそうですねぇ。明後日の午前中くらいまで雨模様のお天気みたい。風が強いと、傘があまり役に立たないかも知れないかも。イヤだなぁ。そんな天気の日に会社行くの、やっぱり億劫だねぇ。せめて通勤の時間帯だけでも、雨が止んでてほしい。でも、その代わりに撮影会の日を晴れにしてくれるということなら、通勤の時に雨でも雪でもJoeはガマンしますが。(笑)

それでは今夜の写真。10/8プレミア撮影会2部の夕木えつこさん@代々木公園の写真です。
夕木さんは今度、11/5(日)のプレミア撮影会に出演します。変更があるかも知れないけど、今のところ撮影場所は代々木公園と都内のスタジオみたい。今度の撮影会も晴れの良い天気になると好いなぁ♪ 秋モードのしっとりした感じの夕木さんの写真をたくさん撮りたいねぇ~☆
10/8プレミア撮影会2部の夕木えつこさん@代々木公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/400s@ISO100)

因みに今夜のBGMは、キャメル(Camel)の「A Compact Compilation」。キャメルの初期のアルバム、「ミラージュ(蜃気楼) 」、「スノー・グース(白雁) 」、「ムーン・マッドネス(月夜の幻想曲)」、「レイン・ダンス(雨のシルエット)」からのベスト盤です。雨音を聴いていたら、何となく「レイン・ダンス(雨のシルエット)」を聴いてみたくなって、久々にBGMとしてキャメル登場となりました。
キャメルは’70年代~’80年代に活躍したプログレッシブ・ロック・グループ。プログレの中でも、叙情派ロックとか耽美派ロックとかファンタジー・ロックと言われていたみたい。キーボードのピーター・バーデンスと、ギターのアンドリュー・ラティマーの2人が中心となったグループで、バーデンスの叙情的なキーボードとスピーディーなラティマーのギターの融合したサウンドがとてもファンタジックです。この4枚のアルバムは彼らの代表作で(あとこの他には「エコーズ」が入った「ブレスレス」かな)、ファンタジー・ロックと言われた彼らのサウンドが堪能できます。「レイン・ダンス(雨のシルエット)」、「レディー・ファンタジー」、「白雁(スノー・グース) 」、「ラヤダー」、「光と影」、「月の湖」、「月の湖」、「フリーフォール」など、とってもステキな曲がいっぱいだよぉ♪ ただ残念なのはこのCDには、Joeの好きな「月夜の幻想曲(ファンタジア) 」や「アリスティラスへの誘い」が入っていないことかな。


戯言日記 | 23:56:50

FC2Ad

