■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ホッと一息・・・
今週末のJoeは、撮影会やイベントとかとは無縁の生活。今日&明日と色々な用事が入ってて、チョイ忙しの休日になりそうです。
今、BGMを聴きながら写真の整理作業とかやってるけど、この一時が一番ホッとできる時間かも。好きなジャズを聴きながら、ポートレート写真の女の子たちを眺められるから。まぁJoeは、ポートレートの撮影も好きだけど、それ以上にモデルさんとお話してることが好きだという話もありますが・・・。(笑)

それでは今夜の写真。8/27のぷりずむ撮影会2部のあいりんさん@横浜港大さん橋国際客船ターミナルの写真です。
8/27のぷりずむ撮影会2部のあいりんさん@横浜港大さん橋国際客船ターミナルの写真(α-7D&AF35mm:F2X1/160s@ISO200)

この撮影会以来、Joeはあいりんさんを撮影していないですねぇ。9/4に二十歳になったあいりんさんにお祝いの言葉を言いに行きたいんだけど。なかなかタイミングが合わなくて、あいりんさんに会いに行けない。ゴメンねぇ。
あいりんさんは先月中旬に髪をカットしてボブcutになったみたいだけど、このままだとボブcutのあいりんさんを撮影しないまま、セミロングのあいりんさんを撮影することになっちゃうかも・・・。なるべく早く、あいりんさんの撮影会に参加するねぇ~!
あいりんさんの情報は、あいりんさんの公式ブログ「あいりん☆りんりん日記」に載ってます。そう言えばあいりんさんは、この写真を撮った横浜港大さん橋国際客船ターミナルで11/3(祝金)に開催される、「シャテンフェスタスペシャル Vol.2 ~アイドル展示会 in 横浜~」に出演されるみたい。このイベントには、森崎愛さん、後藤梨花さん、藤井梨花さん達も出演予定みたいだよ。

因みに今夜のBGMは、ビル・エヴァンス&ジム・ホールの「アンダー・カレント」(’62)。エヴァンスのピアノとホールのギターの共演によるデュオ盤です。エヴァンスとホールの共演というと、「あなたと夜と音楽と」の名演で有名なカルテットによる「インタープレイ」があるけど、このアルバムもそれと同様にステキなアルバムだよ。
リリシズム溢れるエヴァンスのピアノと、ロマンティックなホールのギターのインタープレイは最高だよ。右chからエヴァンスのピアノ、そして左chからホールのギターが創りあげていく美しい音楽世界はとっても魅力的。「マイ・ファニー・バレンタイン」、「ドリーム・ジプシー」、「ステアウェイ・トゥ・ザ・スターズ」、「アイ・ヒア・ア・ラプソディー」、「ローメイン」など、ほんとステキな曲がいっぱい♪


戯言日記 | 23:41:43

FC2Ad

