■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
10月14日 プレミア撮影会(葉里真央さん)
今日はプレミア撮影会に参加。葉里真央さんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
真央さん、スタッフさん、参加者の皆さん、おつかれ様~&ありがとうございましたぁ!
今回の撮影会は3部制で、代々木公園&周辺での野外撮影でした。第1部と第2部は代々木公園での撮影でした。1部の真央さんは白のTシャツにパッチワークのロングスカート&黒のスパッツとストローカラーのジャケット。秋らしい落ち着いた感じの色合いですねぇ。とってもステキです♡ 今日の真央さんのヘアースタイルはロングヘアー。3週間ほど前にスタイリストデビューしたお友達にエクステをしてもらったんだよね。とってもフェミニンな感じで、ほんとカワイかったよぉ♡
1部は、前半は丘の広場の芝生や木立での撮影で、後半は休憩所前のテーブルでの撮影。今日の天気は晴れ時々曇り。気温も丁度良くて、撮影会日和でしたねぇ。ただこの場所の撮影の時には晴れと曇りがコロコロと変化して、露出やWBの調整にちょっと苦労したけどね。あと、今回の撮影会は、α-7D2号機が調整・修理から戻ってきてなくて、α-7D1号機1台での撮影だったから、レンズの選択とかもちょっと苦労してました。撮影はちょっと苦労してたけど、真央さんとお話しながらの撮影で、とっても楽しかったよぉ♪ 今回の撮影会にはちょっと参加は見合わせになったけど、真央さんの愛猫トラジ君のお話などでとっても盛り上がりました。葉っぱの緑と木立の茶色のコントラストがキレイで、公園らしい撮影ができて好かったぁ。
10/14のプレミア撮影会1部の葉里真央さん@代々木公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/250s@ISO400)

10/14のプレミア撮影会1部の葉里真央さん@代々木公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/300s@ISO400)

ちょっと休憩を挟んで2部に。2部は、前半は噴水池の前での撮影で、後半は池の横のベンチや芝生での撮影。2部の真央さんは、赤のチェックのワンピース(かな?)にデニムジャケット。爽やかなカジュアルファッションで、とってもカワイかったよぉ♡ スタッフさんによると、真央さんの最初の撮影会の時と同じファッションだという話も・・・。その頃の真央さんも撮影したかったなぁ。2部は噴水池をバックにしたショットやちょっと紅葉した木立の中での秋らしいショットが撮れて、とっても好かったぁ♪
10/14のプレミア撮影会2部の葉里真央さん@代々木公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/400s@ISO100)

10/14のプレミア撮影会2部の葉里真央さん@代々木公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/160s@ISO400)

2部の撮影のあとは、休憩時間に売店で食べ物を買って、休憩所でみんなで一緒に食べました。真央さんとみんなでお話しながらのお食事タイム。真央さんが今度計画している沖縄旅行のお話などが聞けて、とっても楽しかったよぉ♪
食事タイムのあとは3部の撮影。3部は代々木公園の外に出て、小田急線の線路脇など、周辺で撮影しました。3部の真央さんは、前半は2部と同じカジュアルファッション、後半はベージュ色のリボンカットソーに黒のミニスカートとオフホワイトのジャケット。とってもステキで、ほんとカワイかったよぉ♡ 路地や小田急線の線路脇や踏切などをバックに、ちょっとノスタルジックな雰囲気の写真が撮れて、オモシロかったぁ♪
10/14のプレミア撮影会3部の葉里真央さん@代々木公園の写真(α-7D&タムロン28-75mm:F2.8X1/125s@ISO200)

10/14のプレミア撮影会3部の葉里真央さん@代々木公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/200s@ISO100)

今回は真央さんのスケジュールの関係もあり、撮影会は3部まで。楽しくて時間がスグに過ぎ去った感じだねぇ。とっても楽しくて、もっともっと撮影していたかったぁ。最後に代々木八幡駅の側に移動し、真央さんからの締めのアイサツがあり、今日の撮影会終了。最後の最後まで真央節が炸裂していて、ホント楽しかったぁ♪ また、真央さんの撮影会に参加して、真央さんとお話しながら楽しく撮影したいねぇ。できればまた、Joeがとっても撮りやすいプレミア撮影会で。また次の撮影会もとっても楽しみです♪ 真央さん、またヨロシクねぇ~☆

写真のアップは以前の撮影会の分もちょっと遅れているけど、もう少し待っててね。Joeの予定では今月の残り2週は色々と私用はあるけど撮影会などに参加する予定は無いので(明日はちょっとあるけど)、できれば10月中に少しでもアップしたいねぇ。


葉里真央 | 23:39:49

FC2Ad

