■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
10月8日 プレミア撮影会(夕木えつこさん&谷藤美里さん)
この日はプレミア撮影会に参加。夕木えつこさんと谷藤美里さんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
この日の天気は朝から快晴のピーカン照り。夏日の暖かい1日だったよぉ♪ 風がちょっと強かったけど、それが逆に心地好い感じで、とても撮影日和でした。モデルさんは髪を抑えるのにちょっと苦労してたけどね。
1部と2部の撮影場所は代々木公園。Joeは代々木公園で撮影するのは久しぶりだなぁ。半年ぶりかな? イベントでは先月のハサトの日の時に来たけど。プレミア撮影会で撮影するのは約1年ぶり。ここで夕木さんを撮影するのも去年の9月以来ですねぇ。Joeはこの公園は結構好き。芝生や木立がたくさん有って、広々としてとても清々しい公園なんだよね。この日は天気も良かったから、この公園に遊びに来ている人も多かったよぉ。
集合場所で今日のモデルの夕木えつこさんと谷藤美里さんが挨拶して撮影会開始。まず最初に夕木さんの撮影からスタート。1部の夕木さんは、白のカットソーと迷彩柄パンツに黒のロングカーディガン。アクアブルーのストールがオシャレです。正面から撮るとカジュアルでちょっとワイルドな感じで、側面から撮るとシックな感じで、オモシロイ撮影ができましたねぇ。今回も夕木さん、キレイ&カワイかったよぉ♪ 1部の撮影場所は丘の広場側の木立や芝生の付近。緑鮮やかな木々や芝生に囲まれて、爽やかな感じの写真が撮れたよぉ♪ いつもの様に夕木さんと色々お話しながら、とっても楽しく撮影できました。
10/8プレミア撮影会1部の夕木えつこさん@代々木公園の写真(α-7D&AF100mm:F2X1/800s@ISO100)

続いて、美里ちゃんが登場。美里ちゃんは16歳のアイドルさん。平成2年の生まれだって。生まれた時代が違うねぇ。(笑) 年号が平成に変わった時、Joeはもう結構大きかったかなw 平成おじさんこと小渕恵三元首相が、平成の年号が書いてある紙をかざしている姿をTVで見て、よく憶えているもの。もう平成生まれのモデルさんが撮影会に出演する様になってきたんだねぇ。Joeはモデルさんを呼ぶ時には普通さん付けで読んでるけど、生まれた時代が違うということで、今回は美里ちゃんと呼ばせてもらいますね。
1部の美里ちゃんは白のカットソーとグレイのチェックのスカートに黒のブーツ。爽やかな感じでカワイかったよぉ♪ 美里ちゃんは今日が初めての撮影会ということでしたが、とっても落ち着いてて、撮りやすかったです。ジェネレーションギャップを超えて色々なお話ができたし(そう思ってるのはJoeだけかも知れないけどw)、とっても楽しく撮影できました♪
10/8プレミア撮影会1部の谷藤美里さん@代々木公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/500s@ISO100)

2部の撮影は、集合場所近くのスロープでスタート。この場所は代々木公園での撮影では定番。結構オモシロイ感じの写真が撮れるんだよね。2部の夕木さんは白のTシャツにデニムのミニスカートと裏地のアロハシャツ、美里ちゃんはベビーピンクのキャミソールにデニムのミニスカート。2人とも秋というよりは初夏っていう感じだったけど、とてもカワイかったよぉ♪ 逆光で髪がキラキラ光る感じもステキで、とっても爽やかな感じの写真が撮れました。そのあと中央広場側の木立の中に移動。緑豊かな公園での撮影で、しっとりした感じの写真が撮れました。これで前半の代々木公園での撮影終了。
10/8プレミア撮影会2部の夕木えつこさん@代々木公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/100s@ISO200)

10/8プレミア撮影会2部の谷藤美里さん@代々木公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/100s@ISO200)

昼休みを挟んで、後半の撮影へ。3部&4部の撮影場所は、都心の某高層ホテルです。36階のお部屋での撮影だったよぉ。外の景色もとてもキレイだったぁ♪
3部はジャンケンに負けた美里ちゃんから撮影スタートw 2部の時のベビーピンクのキャミソールにデニムのミニスカートで撮影開始です。3部の撮影は大きな窓を利用して、外からの自然光+レフ板で撮影。天気が良かったから自然光がたっぷり入って、自然な感じで撮影できましたねぇ。高層ホテルからの展望をバックにして撮影したり、なかなかオモシロイ撮影ができました。ハウススタジオとも違った雰囲気で、高層ホテルでの撮影って結構オモシロイかも。
10/8プレミア撮影会3部の谷藤美里さん@都内某高層ホテルの写真(α-7D&AF28mm:F2X1/1250s@ISO200)

続いて夕木さん登場。3部の夕木さんは、グレイのVネック・ニットにパイン・グリーンのミニスカート。胸元がちょっとセクシーかもw 前髪アップにした髪形で、フェミニンな感じでステキでした♪ しっとりした感じで、大人の女性という感じでしたよぉ。
10/8プレミア撮影会4部の夕木えつこさん@都内某高層ホテルの写真(α-7D&AF28mm:F2X1/125s@ISO200)

3部の後半と4部では、美里ちゃんは水着姿を披露。黒のビキニだったけど、ちょっとセクシーな感じで、とってもカワイかったよぉ♪ 自分の水着だそうですが、とてもよく似合ってて、ステキでした。4部の撮影は、アイランプなどを使って室内で撮影。バスルームのミラーを使った撮影とかもあったよ。オモシロかったぁ♪
10/8プレミア撮影会3部の谷藤美里さん@都内某高層ホテルの写真(α-7D&AF28mm:F2X1/250s@ISO200)

4部の夕木さんは、白のキャミワンピースにアクアブルーのストールや黒のロングカーディガン。ちょっと色っぽい感じでとてもステキでした♪ ちょっとお願いして、ルームランプだけでの撮影や夜景バックの撮影とかもできて、ホント好かったですねぇ。夜景バックの撮影では、窓に反射しない様に室内の明かりをほとんど落として、ほとんどスタンドの明かり1つだけで撮影したんだけど、オモシロイ雰囲気の写真が撮れたよぉ。感度をISO1600まで上げて、AFが合焦しないからMFでピントを合わせて、スローシャッターで撮影したけど、意外とちゃんと撮れました。ただ、オモテのランプがほとんど光源の丸ボケになっちゃったけどね。まぁ、これはこれでおもしろいんじゃないんかなぁと、自分では勝手に思ってたりして。(笑) バスルームの洗面台の撮影では、夕木さんのメーク姿もちょっと撮影できたし、とっても楽しかったぁ♪
10/8プレミア撮影会4部の夕木えつこさん@都内某高層ホテルの写真

そして最後に、夕木さん&美里ちゃんからサインをもらって、本日の撮影会終了。とっても楽しかった♪ また次回も楽しく撮影したいなぁ~☆
スポンサーサイト


撮影会 | 23:57:54

FC2Ad

