■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
10月1日 DVD「Twenty」発売記念イベント(夕木えつこさん/ヤマギワソフト&石丸電気)
この日は秋葉原のヤマギワソフト&石丸電気で開催された、DVD「Twenty」発売記念イベントに参加してきました。とっても楽しかったよぉ♪
「Twenty」は、夕木さんの6枚めのソロDVD。3人でのオムニバスDVDも入れると7作目かな。このDVDが9/27に発売になったので、その発売記念イベント(トーク&握手会)がこの日開催されました。
先ず15時から、ヤマギワソフトで1回目のイベント。会場はアニメ館4Fのイベントフロアです。MCのお兄さんが登場して、イベント開始。「夕木えつこさ~ん」と呼んでも出てこない。アレッと思ったら、客席の後から登場しました。後に隠れてたんだって。お客さんよりMCさんの方がビックリしてたけど。夕木さん、「困るかなぁと思って」と言って笑ってた。(笑)
夕木さんはピンクのブラウスと白のスカートに、白のカーディガンと黒のブーツ。フェミニンな感じでステキですねぇ♪ そしてトークのコーナー開始。夕木さんちょっと緊張してるのか、MCさんからちょっと離れて、ステージの端の位置に。MCさんに「何でそんなに離れてるんですか? イヤですか、僕のこと」と突っ込まれて、夕木さん「だって、コントみたいなんだもの」って言ってたら、危なくステージから落ちそうになってたよ。(笑) MCさんに、「大丈夫ですよ。触ったりしないから。僕はU教授じゃないんですから。もっとセンターに」と言われて、夕木さんもやっとセンターに。そのあと、MCさんから痴漢の講義もありましたが。「手の甲で触った時は痴漢じゃないそうです。今度試してください」とか言ってた。実演つきで。(笑)
そのあと、デビュー当時のトークへ。夕木さんはヤング・ジャンプ制服コレクション2003で16歳でデビューしたんだよね。MCさんから、「最近ちょっと大人っぽくなった感じですよね」と言われ、夕木さん「老けましたねぇ」。えぇ~、二十歳で老けたんなら、Joeなんかもうとっくに枯れてますよ。(笑) まぁJoeは、精神年齢が11.5歳で、気持ちは二十歳だけど。
デビューのきっかけは、原宿でスカウトされたんだって。マネージャーさんのYさんを見て、スゴイ怪しいなぁと思ったんだけど、付いていったそうです。MCさん、「スカウトしたご本人さんを先ほど見ましたけど、4年前でも絶対ついていきませんよぉ、あれぇ」と。このあともデビュー当時のお話やYさんのお話が続きましたが、とってもオモシロかったぁ♪ Joeも何度かお会いして、Yさんのことちょっと知ってるから。(笑)
夕木さんは年上に見られてることが多いそうです。16歳のでビュー当時は18.9に見られてたんだって。この前お寿司屋さんに言った時に、寿司職人さんに「幾つに見えます?」と聞いたら、「まだ若いよね。25歳」と言われたって。(笑)
このあとは、DVDの見所やオーストラリア・ロケのお話。今回のDVD「Twenty」は、夕木さん曰く「大きくまとめると、キレイに撮れてる感じ」だって。このあと、「16歳は脱がないとエロくないんですよ。顔とかができてないから。でも、二十歳を過ぎると服を着ててもエロい」とか、「今年はもう胸ブームじゃないんですよ。巨乳ブームは終わったんです。だから私の時代が来たんです」とか、「今日帰ったら、コンビニで雑誌見てください。オシリを中心に撮った写真が多いんですよ。今年はオシリだ。私のブームだぁ」とか、「次のDVDはルーブル美術館を貸しきって撮影したい」とか、夕木節が炸裂してました。MCさんとのトークの間が絶妙だったよぉ。とってもオモシロかったぁ♪
そして次は、夕木さんの私物プレゼントコーナー。今回はジャンケン大会です。賞品は、DVDのライブ・バーのシーンに出て来た指人形と、初めてロケに行った時に買ったサングラス。ジャンケン大会を開始したら、いきなり全員負け。夕木さん、ジャンケン強いねぇ!(笑) ジャンケン大会では、いつもの様にJoeは1回戦敗退。Joeはほんとジャンケン弱いんだよねぇ。あのサングラスは特に欲しかったんだけど・・・。たまに発揮するJoeの勝負強さもこの日は不発。完敗でした。因みに、2つとも同じ人に当たったんだよねぇ。ジャンケン強い人がウラヤマシイ・・・。
そしてこのあとは撮影タイム。今回は水着での撮影だって。MCさんの誘導で、夕木さんはステージ上で着替え。下に水着を着てるから、上の服を脱ぐだけなんだけど、夕木さん、とってもハズカシそう。見ているJoeはもっと恥ずかしかったぁ。そして撮影タイム開始。夕木さんはDVDの撮影でも使用したという、自分の黒のビキニ姿。あっこの水着、確か8月の撮影会の時に、稲村ガ崎公園で着ていた水着だよねぇ。とってもセクシーです♪ 今回Joeは、α-7D&タムロン28-75mm/F2.8で撮影。修理に出していたコンデジのDimage A1もやっと戻ってきてたんだけど、昨日戻ってきたばかりで未チェックで不安だったからね。最近使用頻度が低いズームレンズでの撮影だったから、調子が出る前に撮影時間があっという間に終了した感じ。Joeはイベントの写真撮影、結構苦手なんだよねぇ。
10/1DVD「Twenty」発売記念イベントの夕木えつこさん@ヤマギワソフト/アニメ館の写真(α-7D&タムロン28-75mm:F2.8X1/100s@ISO400)

そして最後に、サイン&握手会。Joeはイベントの握手会、とっても緊張しちゃうんだよね。掌に汗かいちゃうくらい。そしてJoeの順番。夕木さんとお話しながら、サインしてもらいました。この時は、夕木さんに「どう? いつも私のこと、撮影会でしか見てないけど」と聞かれ、「緊張してますよぉ」、「恥ずかしいねぇ」といった感じのお話をしたかな。これでヤマギワソフト/アニメ館でのイベント終了。
ちょっと休憩したあと、次は17時からの石丸電気での2回目のイベントへ。会場はゲーム1の6Fのイベントホールです。MCのお兄さんのコールで夕木さん登場。まずはDVDの見所についてのトーク。夕木さんのオススメは、「私が考えたシーンがあって、そこが見所。車にからんでるシーンがあるんだけど、そこが見所かな」だそうです。
そのあと、ロケのお話。夕木さん、これまでDVDでどういう所にロケに行ったかと聞かれて、「グァムとオーストラリアは行ったでしょ。あと、沖縄、・・・茨城?」で、会場大爆笑。1stDVDの「First Mission」の時に、茨城の山の中でサバイバルの撮影をやったんだって。そして1stDVDの話に。「ボールぶつけられて、ホントに泣いてますよ。いじめですよ。痛い思い出として残ってます」。MCさんが夕木さんに、「こんにちわぁ♪」って可愛くやってと言っても、夕木さん、そんなのできないって。他のDVDの撮影の時のお話とかもあったよ。オモシロかったぁ♪
そして私服の撮影タイムに。Joeにとっては、水着よりも撮りやすいかな。水着だとどうも照れちゃうから。1回目のイベントでちょっと撮影していたこともあって、今回は少しは落ち着いて撮影できたかも。夕木さんとお話しながら、楽しく撮影できたし。少しはポーズのリクエストもできたし。
10/1DVD「Twenty」発売記念イベントの夕木えつこさん@石丸電気/ゲーム1の写真(α-7D&タムロン28-75mm:F2.8X1/160s@ISO400)

撮影タイムが終わって、MCさん「はい、おつかれ様でしたぁ。何かやっぱり、後ろが好いねぇ、バックが好いねぇ。巨乳ブームが終わって、新しいブーム」と。夕木さん「私も巨乳ブーム」、MCさん「巨乳なんですか?」、夕木さん「胸にサラシ巻いてますから」(笑)だって。
そして、プレゼントコーナーに。今日の石丸電気さんのイベントのポスターをサイン入りで2名様に。今回は箱の中から当たり(赤)のボールを引いた人に。Joeはもちろんハズレの白玉。ヤマギワソフトのイベントで2連勝した人がまた当選していました。(笑) ホント強運だねぇ。ウラヤマシイ・・。
そして2度目の撮影タイム。今回は、黒のビキニの上に白のカーディガン。これもセクシーな感じで好いですねぇ♪ イベントの撮影が苦手なJoeも段々調子が出てきて、なかなか好い感じ写真が撮れました。Joeにしては珍しく、ポーズのリクエストも色々お願いしちゃったかな。
10/1DVD「Twenty」発売記念イベントの夕木えつこさん@石丸電気/ゲーム1の写真(α-7D&タムロン28-75mm:F2.8X1/160s@ISO400)

そして事務所さんのご好意で、ちょっとだけサービスの撮影タイムが。今回は黒のビキニでの撮影です。今回のイベントは撮影タイムが3回もあって、とっても楽しかったぁ♪
10/1DVD「Twenty」発売記念イベントの夕木えつこさん@石丸電気/ゲーム1の写真(α-7D&タムロン28-75mm:F2.8X1/160s@ISO400)

そして最後にサイン&握手会。先月の撮影会の写真をプレゼントしながら、ちょっとお話。そして、握手をして、また来週お願いしますとアイサツして、今日のDVDイベントの全日程終了。とっても楽しかったぁ♪

いよいよ明日10/8(日)は、夕木さん出演のプレミア撮影会だよ。今度の撮影場所は代々木公園と新宿で、先月9/27に夕木さんと同じレーベルから1stDVDを発売した、谷藤美里さんと一緒に出演されます。Joeはもちろん参加する予定。夕木さん、谷藤さん、スタッフさん、参加者のみなさん、ヨロシクお願いしま~す!
この撮影会の詳細や申し込み方法は、プレミア企画さんのHPをご覧ください。当日参加も可能なので、プレミア企画さんに電話で申し込んでねぇ!
スポンサーサイト


夕木えつこ | 23:59:27

FC2Ad

