■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
半期に1度の8時間耐久会議・・・疲れた
今日(もう昨日かぁ)は仕事で、朝から夕方まで8時間の耐久会議(4時間会議+休憩1時間+4時間会議)でした。ちょっと居眠りもし辛い、しかも発表している時間より聞いてる時間の方が圧倒的に長い会議だったから、睡魔と緊張感とストレスと闘いながらの長丁場の会議だったよ。ホント辛かったし、疲れたぁ。半年に1回の恒例行事とは言え、何回経験しても慣れないねぇ。ある意味、半期で1番辛い日だったかも・・・。終わる頃にはもうグッタリしてて、帰宅したらPCの前で突っ伏して転寝(爆睡)してました。気付いたら、日付が変わってた。(笑) それでもまだ疲れが取れないから、このブログを書き終えたら、またスグに寝ようっと。

それでは今夜の写真。3/21のカレント撮影会1部の木下鈴奈さん@世田谷桜周辺の公園の写真です。(α-7D撮影)
木下鈴奈さんは今週末、10/1のミルフィーユ撮影会に出演される予定です。鈴奈さんは久々の撮影会出演ですねぇ。Joeは10/1はちょっと先約があって行けないけど、行けそうな方はぜひ。
木下鈴奈さんの出演情報などは、鈴奈さんの公式ブログ「SUZUNA'S WEBSITE」や、所属事務所のOFFICE CURRENTさんのHPに載ってるから、詳しくはそちらを参照してください。
3/21カレント撮影会1部の木下鈴奈さん@世田谷桜周辺の公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/800s@ISO100)

因みに今夜のBGMは、クリフォード・ブラウン(tp)の「ザ・ビギニング・アンド・ジ・エンド」。クリフォード・ブラウン(ブラウニー)はモダン・ジャズ史上、最高の天才トランペッター。ジャズ・シーン全体への影響力はマイルス・デイヴィスには及ばないけど、ことトランペットのテクニックに関してはブラウニーの右に出るものはいません。21歳から25歳までのわずか4年程の活動期間だけど、その間に残したアルバムはみんな光り輝く名演揃いだよぉ。
このアルバムに入ってるのは、ブラウニーがR&B風のコンボ”クリス・パウエルとブルー・フレイムズ”の一員として吹き込んだ1952年3月21日の処女録音2曲と、不慮の交通事故で亡くなる前日の1956年6月25日の最後のフィラデルフィアでのジャム・セッションの録音3曲。タイトルの通り、ブラウニーの最初の録音と最後の録音が収められたアルバムだよぉ。周りのミュージシャンは無名の人ばかりだけど、その分ブラウニーの最高のソロが堪能できます。特に、最後のセッションの「ウォーキン」、「チュニジアの夜」、「ドナ・リー」の3曲のブラウニーは素晴らしいよぉ。ブラウニーのブリリアントなアドリブ・プレイが最高です。


戯言日記 | 01:38:38

FC2Ad

