■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
9/24 ぷりずむ 桃スイーツ撮影会(Sai さん)
今日はぷりずむさんの桃スイーツ撮影会に参加。Saiさんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
Saiさん、美咲ひかるさん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様でした~!
今日の撮影会は、新横浜&港北ニュータウンでお散歩撮影会をしたあと、季節限定「桃スイーツ」を仲町台のパークサイドカフェ(Park Side Cafe)に食べに行こうという撮影会。モデルさんの希望により企画されたそうです。今回の撮影会はぷりずむさんとカメラ小僧コミュさんの連繋企画で、それぞれ2名・計4名の出演モデルさんの班に分かれて、撮影会はそれぞれの班ごとで行い、最後にパークサイドカフェで合流というスケジュールでした。
今日の天気は朝から快晴の良い天気。2日前の天気予報では台風の影響で雨の予報だったんだけど、台風が早めに東へカーブしてくれたおかげで、朝から晴れの1日になりました。気温もそんなに高くなく、心地好い風も吹いてたし、撮影会日和の1日でしたねぇ。お天気の神様、どうもありがとうございます♪
今日のぷりずむ撮影会のモデルさんは、Saiさんと美咲ひかるさん。1部はそれぞれの班に分かれて、新横浜駅周辺で撮影しました。JoeはSai班。JoeがSaiさんを撮影するのは、7/30のぷりずむ撮影会(下町浴衣撮影会)以来2度目。前回はSaiさんは落ち着いた感じの桔梗柄の浴衣だったから、ちょっと大人っぽい感じでしたが、今回はハーフパンツの活発な感じのカジュアル・ファッションだったから、ちょっとボーイッシュな元気な女の子という感じだったかな。とってもカワイかったよぉ♪ Saiさんは本当は昨日から風邪を引いてて、今日はちょっと体調が悪かったみたい。でも、そんな感じを全然見せないで、元気にガンバってくれました。Saiさん、どうもありがとう~♪
Sai班は、駅からの連絡通路でちょっと撮影したあと、周辺の道路をお散歩しながらの撮影。参加者のカメラマンが自分で撮りたいところを選んで、Saiさんに声をかけて撮影というスタイル。Joeは中2週の休み明けの撮影会ということもあって、この1部はちょっと迷いすぎてた部分もあるかな。それでもSaiさんに助けられて、結構好い感じの写真が撮れたよぉ♪
9/24ぷりずむ撮影会1部のSaiさん@新横浜周辺の写真(α-7D&AF28mm:F2X1/500s@ISO100)

ちょっと早めに新横浜のお散歩撮影を切り上げて、美咲班と合流して、昼食を食べにラーメン博物館へ。11時半頃だったけど、どのお店も結構混んでいたので、数グループに分かれて昼食。そのあと、ラー博の中でもちょっとだけ撮影したよ。ラー博の中は結構暗くて、手ぶれを抑えるのにかなり苦労したけどね。だって、ISO1600まで感度を上げても、F2×1/20sなんだもの。ラー博でノーストロボで撮るのは、なかなか難しいねぇ。
9/24ぷりずむ撮影会1部のSaiさん@新横浜ラーメン博物館の写真(α-7D&AF28mm:F2X1/20s@ISO1600)

2部は横浜市営地下鉄のセンター南駅まで移動して、センター北駅方向に散歩しながら撮影。この線路下の通りは結構キレイな道で、オモシロイ感じでした。そのあと、大塚歳勝土遺跡公園で撮影。大塚遺跡の竪穴住居や芝生、それに都筑民家園の旧長沢家住宅の中で撮影して、オモシロかったよぉ♪
9/24ぷりずむ撮影会2部のSaiさん@大塚歳勝土遺跡公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/160s@ISO100)

そして撮影タイムが終わり、パークサイドカフェへ。このお店は仲町台のせせらぎ公園の横にある、カフェ&イタリア料理のお店。オープンテラスっぽいレイアウトで、オシャレな好い感じのお店でしたよ。デートとかにも好いんじゃないかな。残念ながら季節限定の桃スイーツは巨峰スイーツなどに変わっちゃってたけどね。みんなでスイーツを食べながら、1時間ほど楽しくデザートタイム。Joeは秋のフルーツのズッパイングレーゼ(だったかな?)とかいうスイーツをいただきましたが、上品な甘さで食べやすくて、とても美味だったよぉ。みんなとのお話しも、とっても楽しかったぁ♪
そして仲町台の駅に移動して、そこで解散。今回の撮影会もとっても楽しかった♪ また、ぷりずむさんのお散歩&グルメ撮影会に参加したいですねぇ~☆
スポンサーサイト


撮影会 | 23:45:06

FC2Ad

