■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今日は真夏日・・・残暑が辛い
いやぁ、今日はホント暑かったですねぇ。東京は最高気温31℃の真夏日だったもんね。朝、会社に行く時から相当暑かったもんなぁ。暑さに弱いJoeは、久々の猛暑でちょっとぐったり。まぁ、昼間は一応冷房の入ったオフィスに居たんだけどね。冷房の効きが悪くて・・・。(笑)
明日はまだ残暑がキツイみたいだけど、明後日からはかなり気温が下がって、秋らしくなるみたいですねぇ。でも、今週末は雨模様のお天気になっちゃいそう。来週の日曜日あたりに撮影会に少しだけ参加してみようかなぁと思っているJoeには、ちょっと心配なお天気です。できれば、週末は曇りのままお天気が持ってくれれば好いけど。何とか日曜日だけでも・・・。

それでは今夜の写真。9/11のサファイア撮影会1部の葉里真央さん@芝公園の写真です。(α-7D撮影)
まだちょっと先の話ですが、11/17に葉里真央さんの新しいDVD『ミラクル・マオ』が日本メディアサプライさんから発売されます。""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪
真央さんが色々なスポーツに挑戦した、とってもアスリートなDVDらしよぉ。発売が楽しみですねぇ~☆
撮影会の時に真央さんに聞いたら、発売記念イベントもありそうなので、それもとっても楽しみ♪
9/11サファイア撮影会1部の葉里真央さん@芝公園の写真(α-7D&AF50mmマクロ:F2.8X1/125s@ISO100)

因みに今夜のBGMは、ソニー・ロリンズの「ヴィレッジ・ヴァンガードの夜」(’57)。初期のロリンズを代表するライブ盤です。
ロリンズはジョン・コルトレーンと並ぶ、テナー・サックスの神様的存在。ロリンズの豪放磊落、天衣無縫なプレイはとても男っぽくて力強いけど、その表情は温かくて優しい感じで、とてもステキです。頼もしい力持ちの男が心を込めて歌ってるという感じのテナーかな。そういう意味では、コルトレーンよりもロリンズの方が親しみやすくて、純粋にジャズを楽しんで聴けるかも。
このライブ・アルバムは、そんなロリンズの魅力を思いっきり堪能できる名盤だよ。「オールド・デヴィル・ムーン」、「朝日の様にさわやかに」、「ストライヴァーズ・ロウ」、「ソニームーン・フォー・トゥー」、「チュニジアの夜」、「言い出しかねて」と、全ての曲が最高の名演揃いだよぉ♪


戯言日記 | 23:57:22

FC2Ad

