■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アイドルファイト共演企画撮影会
今日はプレミア撮影会に参加して、森崎愛さんといちごみるくさんを撮影。愛さん、いちごみるくさん、スタッフさん、参加者の皆さん、おつかれ様でした~。
ちょっと暑かったけど、とっても良い天気で、今日も楽しく撮影できましたぁ~☆ 代々木公園の撮影も好かったし、御苑スタジオの撮影もオモシロかったよぉ♪ 4部の終了間際には、アイドルファイト共演企画らしく、愛さんといちごみるくさんのワザの掛け合いも見れたし、貴重な撮影ができました。どうもありがとうございました~。
またいつか、このカップリングの撮影会、開催してほしいですねぇ。

それでは今日の撮影会の写真をちょっとだけアップ。
こちらは第1部の森崎愛さん@代々木公園の写真。
9/18プレミア撮影会1部の森崎愛さん@代々木公園の写真

それからこちらは、第1部のいちごみるくさん@代々木公園の写真。
9/18プレミア撮影会1部のいちごみるくさん@代々木公園の写真

今回の撮影会では、9/14に購入したAF50mm/F2.8マクロ(N)も実戦投入。上の2枚は、このレンズで撮影した写真です。マクロレンズらしいシャープな写りで、画質はとっても好いかも。ボケ味もかなり好い感じです。ただちょっと、AFの合焦スピードが遅めで、たまにAFが大暴れして、なかなか合焦しない時もあったけど。このあたりは使い込んで慣れてくれば何とかなるかな。描写性はJoeが使っているレンズの中でも最高の部類の方だと思うし、やっぱりこのレンズ、評判通りのかなりの優れモノかも・・・。
スポンサーサイト


森崎愛 | 23:58:04

FC2Ad

