■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
8/27 ぷりずむ 横浜散歩撮影会 あいりん さん
ちょっと遅くなりましたが、8/27(日)のぷりずむ撮影会のイベント日記を・・・。
この日はぷりずむさんの横浜散歩撮影会に参加。あいりんさんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
この日の撮影会は、ぷりずむさん恒例の横浜散歩撮影会。横浜の町をゆったりと散歩しながら、撮影する企画なんだよね。今回は桜木町&関内周辺を散歩しながらの撮影でした。この日の天気は朝から曇り模様。ちょっと心配されたけど、雨に降られずに、無事撮影することができました。ちょっと蒸してはいたけれど、気温はそんなに高くなく、概ね撮影日和だったよぉ。
今回はモデルさん1人に参加者(カメラマン)4名+引率者兼カメラマン1人で1班。この日はあいりんさんの撮影班と、黒沢まいさんの撮影班だったよ。朝10時半にみなとみらい駅に集合して、それぞれの班に分かれて撮影開始。あいりん班は、あいりんさん&みんなでお話しながら、桜木町方面に移動。大学の話とか、バイトの話とか、バイクの話とか色々お話できて、楽しかったよぉ♪
最初の撮影は高島貨物線の小さな踏み切り。この踏み切りは使用中の踏み切りだけど、車の通行不可で、しかも日曜日の貨物線ということもあり電車の通過はほとんどなく、踏み切り&線路でゆったりと撮影できたよ。なかなか楽しい撮影場所でした。ぷりずむ撮影会は、参加カメラマンが1人ずつ交代でモデルさんを撮影したい場所に連れて行き、ポーズとかもリクエストしての撮影だから、みんなそれぞれのスタイルで撮影してましたね。他の人の撮影スタイルが見学でき、勉強になりました。
この日のあいりんさんは、7分丈ジーンズに黒のキャミワンピ。とってもカワイかったよぉ♪ でもゴムの絞りが入っているので、前かがみになるとちょっとウェストが太めに見えちゃうかな。あいりんさん、前かがみになった時の写真を見て、これじゃまるで妊婦みたいに見えちゃうと気にしてたもの。前かがみの写真はちょっと注意してくださいと、参加者のみんなに言ってた。
踏み切りの撮影のあとは、桜木町のガード下に移動して、ウォールペイントの前で撮影。このストリートアートは結構有名なんだよね。カメラ雑誌やグラビアの撮影でもよく見かけるよ。Joeは昔、ぷりずむ撮影会でAYAさんを撮影した時、この場所で撮影したっけ。懐かしかったなぁ。このウォールペイントは、桜木町側の注文されて新しく製作されたペイントは著作権の問題等があるということで、撮影は高島町側の古いペイント前での撮影が多かったかな。まぁJoeはほとんどサイドから、しかも絞りを開けて撮影してるから、あまりペイントは写ってないけどね。
そして1度、昼休みの休憩に。馬車道に移動して、黒沢班と合流し、みんなで一緒にレストランで食事&歓談。撮影の話やカメラの話、それにグルメや旅行の話など、みんなで色々雑談できて楽しかったよぉ♪
1時間ほど昼休み休憩したあと、また班ごとに分かれて、午後の撮影開始。午後は馬車道を海岸側に散歩しながらの撮影。駐車場や白のワイヤーハンガーで作られたアーケード、運河や白い巨大屋台などを使って撮影。横浜をお散歩しながら撮影してるという感じで、楽しかったよぉ♪ そのあとも横浜税関や開港資料館の前などで撮影。横浜のらしい雰囲気でした。そして、開港広場前の公園のサークル上に配置されたミラーを使った撮影。色んな角度から多彩なミラーへの写りこみがあって、オモシロかったですねぇ。撮影者以外のみんなは写りこまない場所を探して逃げ惑ってました。(笑)
そして最後に、大さん橋の国際客船ターミナルに移動。連絡通路の照明や、大通路のフローリング床やガラスのウィンドを使って、ワイワイと撮影したよ。こういう撮影場所もオモシロイよねぇ♪
そして撮影タイムが終了して、再度黒沢班と合流して、日本大通り駅に移動。最後にみんなで軽くお茶をして雑談して、本日の撮影会終了。いやぁ、今日の撮影会もとっても楽しかったぁ♪ 写真の撮影はモチロン楽しかったけど、みんなとおしゃべりする時間が多かったのがホント楽しかったなぁ♪ Joeはとてもお話好きだからねぇ。(笑) マッタリとした撮影と和気藹々としたおしゃべりでとっても楽しく過ごせて、ホント好かったです♪ また、お散歩撮影会に参加したいねぇ☆

それでは今夜の写真。8/27のぷりずむ撮影会1部のあいりんさん@桜木町ガード下の写真です。(α-7D撮影)
これならウォールペイントの著作権は問題ないかなぁって、ほとんど写ってないよぉ。(笑)
8/27ぷりずむ撮影会1部のあいりんさん@桜木町ガード下の写真

因みに今日9/4は、あいりんさんの二十歳の誕生日です。
あいりんさん、誕生日&成人おめでとう~♪
(⌒▽⌒)/゜・:*【Happy Birthday♪】*:・゜\(⌒▽⌒)
あいりんさんは今週末の9/9(土)に、すたじお7撮影会に出演されます。この撮影会は、あいりんさんのお誕生日企画撮影会みたいだよ。参加できそうな方はぜひ。
Joeはちょっとこの日は先約があって行けないけど、この次にあいりんさんにお会いする時に、何か誕生日プレゼントを持っていくねぇ!
スポンサーサイト


あいりん | 23:40:14

FC2Ad

