■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日は第4回ハサトの日だったよぉ♪
今日は葉里真央さんの夏恒例の大イベント「ハサトの日」に参加。
真央さん、スタッフさん、参加者のみなさん、2部の途中から駆けつけてくださいました渡辺恋さん、おつかれ様でした~&ありがとうございました~!
今年のハサトの日もとっても楽しかったよぉ♪
第1部は代々木公園で、真央さんとのトークタイム。真央さん、1人1人とゆっくりと時間をかけて、お話してたよぉ♪ みんなとっても楽しそうだったぁ♪
Joeも真央さんといっぱいお話できたよぉ。真央さんの愛猫のトラジ君のこととか、ロリチョップのDVDの話とか、真央さんの代々木公園の思い出のこととか。ほんとオモシロかったぁ♪
1部の終わりには、真央さんからのサインタイム。Joeは今回色紙にサインしてもらいました。真央画伯に、色紙いっぱいにカワイイ絵を描いてもらったよぉ♪
第1部終了後にちょっと休憩があり、渋谷のパセラに移動して、第2部はカラオケ・パーティー。とっても楽しかったぁ♪
真央さんの歌をたくさん聴くことができたよぉ♪ 「きのこの唄」やマルコじいさんの歌」、「となりのトトロ」などの真央さんの十八番の歌から、はっぴいえんどの「風をあつめて」まで。とっても好かったよぉ☆
それに今回、真央さんはスナフキンさんのあの歌を歌ってくれました。Joeが大好きなあの歌。ホントうれしかったぁ♪ 第1回ハサトの日の真央さんとスナフキンさんの共演を思い出しちゃったぁ。
2部終了後は宮下公園に移動して、真央さんとの2ショット・タイム。1人ずつ真央さんとお話しながら、2ショット・チェキを撮影してもらい、プレゼントとしてもらったよぉ。2部からの真央さんは、自前の黒の浴衣姿だったけど、とても凛々しくて、ホントステキでした♡
真央さんは、今年初めて自前の浴衣を着ることができて大満足と言ってたけど、Joeはそのステキな浴衣姿の真央さんを見ることができて、大大満足です♪
参加者全員分の2シェットの撮影後に、最後に真央さんのアイサツがあって、真央さんとみんなのハイタッチでイベント終了。
今年のハサトの日イベントもホント楽しかったですねぇ。これからもまた、楽しい楽しいハサトの日イベントに参加したいです。第5回、第6回、・・・と、これからも毎年ハサトの日に参加し続けて行きたいなぁ☆
今年参加できなかった方も、来年はぜひ参加してみてください。毎年、とっても楽しいイベントだよぉ♪ ほんとオススメです!
今日のハサトの日のもう少し詳しいイベント日記は、あとで書く予定。今夜はまだイベントの興奮が冷めやらず、なかなか細かい記憶を思い出せる様な状態ではないので。カラオケの時に真央さんが歌った歌のメモとかもちゃんととりながらイベントを楽しんでいたので、ある程度はイベントの様子をお伝えすることもできると思います。もう少しお待ちください。

それでは今夜の写真。今日のイベントは撮影禁止だったので、6/25のアケスタ撮影会4部の葉里真央さん@アケスタ(曙橋スタジオ)の写真です。(α-7D撮影)
この時の浴衣姿も良かったけど、今日の黒系の浴衣姿の真央さんは、この時よりももっと好かったよぉ♪ 艶やかで、凛々しくて、ほんとステキでした♡ あのステキな浴衣姿の真央さんを見ることができたのは、今日のハサトの日の2部に参加した人たちだけだと思うと、とっても得した気分♪
6/25アケスタ撮影会4部の葉里真央さん@アケスタ(曙橋スタジオ)の写真

それから、真央さんは来週9/10(日)の、サファイア撮影会に出演される予定。
詳細は、オフィス・サファイアさんのHPを参照してください。スケジュールの空いてる人で、真央さんを撮影したいと言う方はぜひご参加してみては。

因みに今夜のBGMは、チック・コリア(p)&ゲイリー・バートンの「クリスタル・サイレンス」(’72)。ピアノとヴィブラフォンのデュオというシンプルな構成のアルバムですが、とても透明感があってステキなサウンドだよ。アルバム・タイトルが、このステキなサウンドの全てを現しています。ジャケットも、(多分)朝日が昇る青空のジャケット。爽やかな感じが、これまたピッタリです。
全曲がコリアとバートンのオリジナルで構成されているから、かなり難解な曲が多いけど、とにかくクリスタルの様にキレイで、透き通った様な、本当に美しいサウンドだよ。「クリスタル・サイレンス」、「セニョール・マウス」、「アイム・ユア・パル」、「フォーリング・グレイス」、「ホワット・ゲイム・シャル・ウィ、プレイ・トゥディ」など、聴いているだけで、心が洗われる様。このステキな曲を聴きながら、今日のハサトの日イベントの余韻に浸ってます。
スポンサーサイト


葉里真央 | 23:59:52

FC2Ad

