■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
8月26日 DVD「Lorichop」発売記念イベント(葉里真央さん&時見愛子さん)
この日は秋葉原の石丸電気 SOFT2 で開催された、DVD「Lorichop」発売記念イベントに参加してきました。とっても楽しかったよぉ♪
Lorichop(ロリチョップ)は、歌が大好きなマオシーこと葉里真央さんとトッキーこと時見愛子さんがこの夏に結成した、アイドル・デュオ・ユニット。そして、このロリチョップの1stDVD「Lorichop」が、7月28日に日本スポーツ出版社さんから発売されました。このイベントはその発売を記念した、マオシーとトッキーのトーク&握手会だったよ。JoeはこのDVD「Lorichop」は発売された時に購入しようかなと思ったんだけど、もしかしたら発売イベントが開催されるかも知れないと思って、この日まで購入せずに待っていました。待った甲斐があったね。(笑) あっでも、発売から1ヶ月近くも購入してなくて、ゴメンねぇ。
イベントは12時からということで、Joeは11時過ぎに石丸電気 SOFT2 に到着して、早速DVDを購入。複数枚購入特典として、3ショットポラとくじ引き私物プレゼントがあるということだったので、2枚購入。給料日直後で、Joeのキャッシュフローの状態も良かったしね。(笑) DVDを購入したらイベント参加券が1枚もらえて、スグにイベントの席の抽選に。おっ、珍しく若い番号を引いちゃった。最前列の良い場所でイベントを見られそう♪
イベント開始20分ほど前に、イベントの集合場所へ。番号順に前から整列。それ以降に集合場所に来た方は、先着順に列の後へ整列となっていたよ。予定より10分ほど遅れて、会場の8Fホールに入場。イベントの開始は結局15分くらい遅れてスタートだったかな。2人のMCの方々が登場して前説。会場のみんなの「トッキー&マオシー」コールでロリチョップの2人が登場して、イベント開始です。
ロリチョップの2人は、ビキニの水着で登場。マオシーは赤のビキニ、トッキーは白地にカラフルなボーダーラインのビキニ。2人ともとっても似合ってて、とってもカワイかったよぉ♪
「トッキーこと時見愛子と」、「マオシーこと葉里真央」と2人でアイサツしたあと、トーク開始。最初はロリチョップの結成秘話から。「トッキーが歌を歌いたいなと泣きながら秋葉原を歩いていると、マオシーが歌を歌いたいなと歩いてきて・・・それで2人で歌いますかと運命の出会い」だそうです。とにかく、マオシーもトッキーも2人とも弁が立つから、2人ともホントしゃべるしゃべる。MCさんがちょっとお題振ると、話し出したらもう止まらない。MCさんがどこかで止めないと、永遠に話が止まらないんじゃないかなぁと思うほど、2人のトークは盛り上がってました。ホント、とってもオモシロいトークだったよぉ♪ どちらかというと、マオシーがボケ役で、トッキーがツッコミ役という感じだったかな。ロリチョップは歌だけじゃなく、お笑いも充分イケます!
そして次のトークは、DVDの撮影秘話について。このDVDの撮影は、確か3月中旬に伊豆の下田で撮影してたと思うけど、この時はとっても寒くて、大変だったそうです。気温4℃の中、水着で震えながら海に入ったんだって。そりゃ、寒いよねぇ。でも、DVDを見ると、全然そんな風に見えないよ。サスガ、マオシーもトッキーもプロだねぇ!
撮影は水着とコスプレだったみたい。真央さん、「水着でしょう、ナースでしょう、メイドでしょう、競泳水着でしょう、エプロンでしょう・・・着てるか着てないかみたいな」と言ってました。トッキーは、「1人だと恥ずかしいけど、2人だからできたかな」とも言ってたよ。
あと、DVDには新曲(「ギュッと抱きしめて」)のPV(プロモーション・ビデオ)も入っているんだって。菜の花のお花畑で撮ったそうです。ここでも寒くて、2人でずっとくっついてたんだって。真央さん、「私、昨日見たんですよ、漫喫で。2人でほっぺにチュッチュッとするシーンで、トッキーはちゃんとできてたんだけど、私はちゃんとできなくて、トッキーの顔に鼻を押しつけてるみたいになってました。これも見所です」と言ってたよ。
「2日間でスゴイ友情がわいたよねぇ」、「友情だけじゃなく、愛情も~」と、2人でホント仲良さそうでしたよ。
ここで、MCさんが次の質問。「新曲のタイトルは、ギュッと抱きしめてですが・・・」と言いかけたら、トッキー「えっ!そんなタイトルなの?・・・全然知らなかった」だって。(笑) それで質問は、「ロリチョップの2人の抱きしめられたいタイプはどんなタイプ」というもの。トッキーは、「明るくて、おしゃべりが楽しくて・・・」と。真央さんは、「私はみんなに抱きしめられたいよぉ」とのお答え。それにトッキーは、「あっ!アイドルアイドルしちゃってるよぉ」とのコメント。でもトッキーもスグに、「トッキーもみんなに抱きしめられたいな」だって。MCさんから、「これはアイドルの鏡ですねぇ」とお褒めの言葉がありました。(笑)
そしてこのあとは、質問に対するトークのコーナー。
まずはMCさんから、「2人の良いところをそれぞれあげてください」との質問。マオシーは、「トッキーは自分にないモノを持ってる。あっ、みんな泣かないでね。感動してw」、「スゴイ太陽みたいな、ヒマワリみたいな人」と言ってました。トッキーは、「まおちゃんは自分と違うなぁと。本当はしっかりしていて、よく考えてて」と言ってたね。
それから、マオシーとトッキーは服の好みとか全然逆だねと言ってたよ。着たい衣装とかカブることがないから、取り合いとかケンカにならないんだって。逆に、あまりに違いすぎてて、周りからテーストを合わせてくださいと言われることもあると言ってたけどね。(笑) 歌う時の声も、マオシーはカワイイ系で、トッキーはカッコイイ系で、これがハモると好い感じになるそうです。
そして、会場のお客さんからの質問タイム。最初の質問は、「最近のマイ・ブームは何ですか?」との質問。真央さんは、「ネコのしつけにはまってます」。真央さん、愛猫のトラジ君にメロメロだから。ほんとウラヤマシイ、マタタビ・ドン・トラジ。(笑) DVDの中でも、トラさんのことを話してたもんねぇ。
トッキーは、「最近引っ越しをして、家具を色々買ってみたい」と言ってたよ。フリフリとかレースとか、女の子らしいのが好きなんだって。そう言えば、確か真央さんは家具とかはどっちかというとシンプルなデザインの方が好きだよね。マオシーとトッキーは、モノの嗜好とか見事にカブらないねぇ。
次の質問はお客さんからマオシーへの質問。「マオシーは富山出身だけど、富山の名物や名所は?」 真央さんの答えは、「黒部立山アルペンルート。私も行ったこと無いけど」。(笑) トッキーから、「何で行ったことないの?」と聞かれて、真央さん「ちょっと高い所が苦手だから」だって。あと、「鱒の寿司。全然違うよ!コンビニで買う鱒の寿司と」、「薬。カワイイ薬がいっぱいあってねぇ、熊の胆とかねぇ、赤玉とかねぇ、オススメの薬がいっぱいあります」、「あと、ホタルイカ。給食とかにも入ってます」。それを聞いてトッキー、「子供はそんなのたべなーい」って笑ってた。
ここで1度、着替えのための休憩タイム。Joeはこの間、カメラの準備をしたり、このブログを書くためにちょっとメモをとったりしてた。(笑)
そして再度、会場のみんなの「トッキー&マオシー」コールで、お召し換えしたマオシーとトッキーが登場。今度はDVDのジャケットの衣装の、超ミニのナース服です。かなりセクシーなナース服なんだけど、ロリチョップの2人が着ると、そんなにエッチっぽくないねぇ。爽やかセクシーな感じです。とってもカワイかったよぉ♪
後半の最初は、ロリチョップのスペシャル・ライブでスタート。新曲の「ギュッと抱きしめて」を初披露してくれました。ロリチョップのライブ、とっても好かったよぉ♪ カッコイイ系のトッキーとカワイイ系のマオシーのデュエット、ホント良かったぁ~♪♪ ハーモニーもバッチリだったし、振り付けもとってもカワイかったよぉ♡ 「ギュッと抱きしめて」はマオシーとトッキーの可愛らしさ満載の、とってもステキな歌です☆
歌が終わって、MCさんから「ナース服ってどうなんですか?」と質問が。ロリチョップの2人からは、「ナース服、動きやすい」、「撮影の時を思い出すよね」と感想が。で、マオシーがピンクのナース服で、トッキーが白のナース服なんだけど、これも衣装合わせの時にスグに決まったんだって。「2人で選ぶ色が違うから」、「多分、その場のノリで」だったそうです。トッキーから「どう?ナースは」と聞かれ、マオシーは、「ナースはねぇ~、気分が好いよぉ♪ みんなも1度着てみたらいいと思うよぉ」と。トッキーが会場のみんなに、「着たい人~?」と聞いたけど、サスガに手を上げる人は1人もいない。マオシー、「誰もいないねぇ」だって。(笑) そうしたら会場から、「患者になりたい~♪」と声が。トッキーすかさず、「お客さんに患者になってもらって、トッキーとまおちゃんとで診てあげる?」。 マオシー「ぜったい治す自信があるよぉ、私」と言ってた。
そのあと、ロリチョップから「ギュッと抱きしめて」を歌った感想が。マオシーから、「今回、歌を歌いたいということで歌ったので、気持ち良かったよぉ♪スゴク気持ち良かったぁ」と。それを聞いてトッキー、「今回、まおちゃんの快楽を満たすためのイベントですから」と言って笑ってた。「トッキーも気持ちよかったぁ♪ ハーモニーはまおちゃんが合わせてくれたんだ。まおちゃん、才能あるのかも」
トッキーから会場のみんなに、「今回初めて披露したけど、振り付けとかどうだったぁ?」。会場から、「サイコ~」の声がかかり、トークタイム終了。
このあとは、ナース服姿のマオシーとトッキーの撮影タイム。1列ずつ交代で、1列あたり2分ずつの撮影だったよ。Joeは最前列だから、第1班での撮影でした。Joeは普段、イベントの時には被写界深度が深くてピントが合わせやすくて小回りも利く、コンパクト・デジを使うことが多いんだけど、現在ちょっとそのコンパクトデジが修理中でα-7Dを持っていきました。そうしたら、レンズの選択をミスったこともあり、そしてちょっとカメラのゴキゲン(というかメディアのゴキゲン)が悪くてなかなか言うことを聞いてくれなかったりして、タイミングがイマイチ合わなくて、あまり好い感じの写真が撮れなかったんだよね。それで今回は、撮影枚数もかなり少なめだし。まぁもともとJoeは、イベントの写真を撮るのは苦手だけどね。スロースターターJoeのペースが上がる前に、撮影時間が終わっちゃうから。特に1班だと、心の準備が整う前に撮影が始まって、あっという間に終わっちゃうから、ホント難しいです。でも、最前列だとホント間近でイベントを観れるしなぁ・・・。ただ、サイン会の時には、最後列の方が順番待ちで最後までタレントさんが見られるし。どっちが良いのかは難しいねぇ。
8/26DVD「Lorichop」イベントの葉里真央さん&時見愛子さん@石丸電気 SOFT2 の写真  8/26DVD「Lorichop」イベントの葉里真央さん&時見愛子さん@石丸電気 SOFT2 の写真

撮影タイムが終わって、ステージ・イベントは終了。このあとはマオシーとトッキーの、サイン&握手会がありました。今回のイベントでは、DVD「Lorichop」1枚購入でジャケットへのサインとサイン入り写真を1枚プレゼント、2枚購入でそれにプラスして、マオシー&トッキー&自分の3ショットポラ(サイン付き)と私物プレゼントのくじ引き。それでJoeは2枚購入にしました。Joeの順番になり、最初にお話しながら、DVDジャケット2枚へのサイン。マオシー、「昨日、漫喫3時間パックに行って来たよぉ。漫喫でロリチョップのDVD見て、ヘッドホンしながら笑ってたから、1人で笑ってる人みたかった」と言って笑ってた。トッキーからは、「PV、好い感じなんで、見てください」と。そして、「おめでとうございます」と言われながらサイン入りジャケットを渡されて2人と握手。「あっ、おめでとうじゃなくて、ありがとうございますだよね」。いえいえ、こんなに楽しくお話しながら握手できてとってもウレシイから、Joeにとってはおめでとうです。(笑)
そしてこのあと、私物プレゼントのくじ引き。Joeの当選品は、マオシーのカチューシャみたいなピンクのヘアーバンド。横にマオシーのサイン入りです。今日は撮影会じゃなくて、トレードマークのヘアーバンドを持ってきてなかったから、ヘアーバンドが当たったのかな? 撮影タイムの前に当たって、これを付けて撮影してたら、調子が出てもうちょっと好い感じの写真が撮れたかも・・・。(笑)
トッキーから、「まおしー、やってあげて」。マオシー、直接Joeの髪に付けてくれました。マオシー「カワイイ~」、トッキー「似合う~」、マオシー「似合うと思ったんだ。今、ヘアーバンド、流行っているから」 そうですかぁ? Joeはちょっと恥ずかしくて、会場の方向を向けないんですけど。(笑) でもせっかくだから、このピンクのヘアーバンドを付けたまま、マオシー&トッキーと3ショットポラを撮ってもらいました。そのポラにサインしてもらって、最後にもう1度握手。右手は真央さん、左手はトッキーと1度に握手してもらったよぉ♪ とってもウレシかったぁ♪ 真央さん、「握力勝負」と言って、ギュッと手に力を。Joeはウレシくて力が入りません。ギュッと握りしめてという感じ。Joeの「負けました」の声で、真央さんの勝ち! ホント楽しいイベントだった♪

イベント日記はこれで終わりですが、DVD「Lorichop」の感想をちょっと。
このDVD、とっても好いですよぉ♪ マオシーとトッキーのカワイさ満載という感じのDVDです。ジャケットはちょっとエッチっぽいセクシー系のミニのナース服姿なんですが、マオシ-とトッキーのフレッシュなカワイさがいっぱい詰まった、アイドルのイメージDVDという感じです。前半は水着が中心で、後半はナース、メイド、競泳水着、エプロンなどのコスプレ中心です。途中にインタビューを挟みながら、水着やコスプレのマオシーとトッキーが出演するんだけど、ホント可愛らしいんだよね。コスプレもどちらかというと、友達同士で色々着替えてファッションショーをしている様な感じかな。結構セクシーな衣装もあるんだけど、良い意味でエロさがあまりなく、爽やかでちょっとセクシーという感じです。
Joeはこういう感じのイメージビデオ、結構好きですねぇ♪ マオシーもトッキーも、とってもカワイイよぉ♡
それから、このDVDには特典映像として、ロリチョプの「ギュッと抱きしめて」のPVが入ってます。これがとっても好いんだよね♪ 歌も好いし、PVもとってもカワイイです♪ この「ギュッと抱きしめて」は現在のところCDになってないから、このDVDでしか聴くことができないんだよね。ぜひこの歌、CD化してほしいなぁ。そしてまた、CD発売記念イベントをやってほしいです☆
この、DVD「Lorichop」は、日本スポーツ出版社さんから発売されているよ。興味のある方は、ぜひ購入してみてください。

それから、いよいよ明日9/3(日)は、「第4回ハサトの日」。真央さんと一緒に遊べるとっても楽しいイベントだから、スケジュールが合う方はぜひ参加してみては。
この「第4回ハサトの日」の詳細&申し込みについては「葉里真央のハリマオ」の案内ページ」を参照してください。案内ページでは申し込み期限が一応8/31になっているけど、当日まで参加申し込みが可能みたいなので、ドンドン参加してね。ただ、主催者さんの方で、(多分)会場準備などのためにおおよその人数を把握したいみたいなので、申し込みはできるだけお早めにね。
スポンサーサイト


葉里真央 | 01:06:15

FC2Ad

