■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日は涼しかったぁ♪
今日は今回帰省して、初めて雨模様のお天気となりました。北東北や北海道では大雨となったところもあるみたいですが、Joeの故郷のあたりは曇り時々雨程度だったかな。ちょっと雨も降ってたという程度です。
おかげで今日は最高気温が28℃程度。真夏日から開放されて、過ごしやすかったよぉ♪ 写真のセレクション作業もちょっとだけ捗りました。まぁJoeは作業が遅いから、そんなに進んでいるわけではないけどね。(笑)
でも、明日からはまた真夏日に戻るみたい。今回の北国帰省はあんまり避暑にはならなかったねぇ。東京と暑さはそんなに変わらなかったみたいだし。だけど熱帯夜からは開放されているから、夜は寝やすくてとっても助かっているよぉ。実家で充分に休息できて、たっぷりリラクゼーションできました。だから、やっぱり有意義な休みとなったと思っています。元来グータラなJoeは、ノンビリお休みするのが好きだから。(笑) ただ一つ難点は、カメラ&撮影会から離れているから、撮影禁断症状が出て来始めていることかな・・・。

それでは今夜の写真。7/30のぷりずむ撮影会2部のあいりんさん@佃島周辺の写真です。(α-7D撮影)
7/30ぷりずむ撮影会2部のあいりんさん@佃島周辺の写真

この日の撮影会では下町で浴衣姿のモデルさんを撮影したんだけど、Joeはちょっと撮影に悩みすぎましたかねぇ。もっとストレートアヘッドにカワイイ感じに撮れば好かったかなと思います。ぷりずむ撮影会は自分でシチュエーションも考えてセッティングしなきゃいけないから、かなり難しいんだよね。万年初心者のJoeには、まだまだ力量が無いから。色々勉強して、少しずつそういうこともスムーズにリードできる様にならないと・・・。
まぁ、そんな無粋なことを抜きにして、浴衣姿のあいりんさんはとってもカワイくて、とっても楽しい撮影会だったけど♪ またぷりずむさんで、あいりんさんを撮影したいですねぇ~☆
ここで、あいりんさんの出演情報をちょっとだけ・・・
あいりんさんは、明日8/19(土)開催の、すたじお7撮影会に出演される予定です。
それから、8/27(日)開催の、ぷりずむ撮影会(横浜散歩撮影会)にも出演される予定みたいですねぇ。
あいりんさんはあと他にも撮影会&イベントに出演される予定があるみたいですが、そちらは自力で検索してみてください。8/26の撮影会&イベントとか・・・。
スポンサーサイト


戯言日記 | 23:21:13

FC2Ad

