■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
8月6日 プレミア撮影会(葉里真央さん、夕木えつこさん、安井京子さん) 後半(3部&4部)
昼休み後の3部は稲村ガ崎で撮影と言うことだったので、参加者のみんな一緒に江ノ電で移動。Joeは江ノ電に乗るの久々だなぁ。何年か前に鎌倉の大仏様を見に行った時以来かな。そして、みんなで一緒に食事することに。それで、モデルさんやスタッフさん達が先に車で移動して食事をしている、稲村ガ崎の湘海亭という和風レストランで、Joe達も一緒に食事することになりました。
湘海亭に到着したら、丁度モデルさん達の周りのテーブルが空いたので、Joe達は隣のテーブルに。席越しに会話をしながらの楽しい食事会となりました。この時はどんなお話したっけかな? シラスのメニューを頼んだ人が多くて、シラス(白子)って何の子供かなぁとか話題になったねぇ。Joeは確か片口イワシ(背黒イワシ/アンチョビー)の子供じゃなかったっけと言いながら、携帯のwebページで一応確認しました。一応、正しかったね。あと、車の免許の話題とかもあったかな。真央さんは去年免許を取ったけど、危ないからってお母さんに免許を保管されて、自分の免許を見たことがないんだって。まるで、免許を取った高校生が卒業まで学校に免許を取り上げられているみたい。(笑) そんなことをお話しながら、楽しく食事したよ。
尚、この時のJoeの昼飯はアイスクリーム。真央さん、夕木さん、安井さんに逢えて胸がいっぱいで、食事が喉を通らなくって。(笑) 本当は、前半の1部&2部に炎天下で岩場や砂浜で走り回ったJoeはかなりバテてしまい、ちょっと食欲が・・・。でも、アイスクリームのおかげでオーバーヒートした身体を冷却することができ、ちょっと元気が回復したよ。因みにこの日のJoeの食事は、朝食はトースト、サラダ、シャウエッセン、カフェオレのモーニングセットを食べたけど、そのあとはアイスクリーム2個と、ペットボトルのカフェオレ、ジュース、水など8本/計4L(笑)、そして帰宅後に食べたお団子3串でしたね。真夏日の暑さでちょっとバテちゃいました。一晩寝たら、次の日には回復してたけど。もしかしたら、この日のJoeは特に昼間は普段よりも口数が少なかったかも知れないけど、これは暑さでバテてた影響が多分にあるかも・・・。
そして、稲村ガ崎公園に移動して、3部の撮影開始。3部はモデルさんが随時交代で1~2人登場して、参加者の人は自由に撮影するスタイル。
3部のトップバッターは真央さん。3部の前半の真央さんは、2部の時にも着ていた赤の水着だったよぉ。真央さん、この水着をいたくお気に入りだったみたい。とっても良く似合ってて、ほんとカワイかったぁ♡ 参加者の方に貰った黄色のニコちゃんボトルに入ったシャボン玉ネックレスも好い感じでした。海側の岩盤や丘側の見晴台で、撮影したよ。シャボン玉をする真央さんの写真も撮れました。カワイイ真央さんの写真をたくさん撮れて、好かった♪
8/6プレミア撮影会3部の葉里真央さん@鎌倉稲村ガ崎公園の写真

8/6プレミア撮影会3部の葉里真央さん@鎌倉稲村ガ崎公園の写真

続いてJoeは、安井さんを撮影。安井さんはピンク色のビキニの水着。安井さんはスタイルバツグンだから、ビキニの水着がとても似合ってましたねぇ。健康的でセクシーな水着姿で、とってもステキだったよぉ♪ 安井さんは湘南のご出身だそうで、今回の撮影会、ほんとフィットしてました。
8/6プレミア撮影会3部の安井京子さん@鎌倉稲村ガ崎公園の写真

8/6プレミア撮影会3部の安井京子さん@鎌倉稲村ガ崎公園の写真

そして続いて登場した夕木さんを撮影。3部の前半の夕木さんは、黒のベアトップのワンピース。シックな感じで、とってもステキだったよぉ♡ この衣装の時には、階段の所で撮影。葉の緑や花の黄色も好い感じのアクセントになって、しっとりした感じの写真が撮れて、とっても好かったぁ♪
8/6プレミア撮影会3部の夕木えつこさん@鎌倉稲村ガ崎公園の写真

8/6プレミア撮影会3部の夕木えつこさん@鎌倉稲村ガ崎公園の写真

この撮影のあと、みんなでちょっと休憩。とても暑かったので、水分補給をする人が多かったですねぇ。頭から水をかぶっている人もいました。Joeもオーバーヒートしない様に、ちょっと水分補給。この日はほんと水分をたっぷり補給して、汗もたっぷりかきましたねぇ。Joeが持参した2本のヘアーバンドと2本のフェイスタオルは、グッショリだったもんねぇ。絞れば水が出てくるくらいに。(笑)
そして3部の後半の撮影再開。Joeは最初に夕木さんを撮影。3部の後半の夕木さんは、黒のビキニの水着。セクシーで、とってもステキでしたねぇ♡ 夕木さんは黒のファッションが好きなんだけど、3部の黒のワンピースも黒の水着もどちらもシックな感じで、とっても好かったよぉ♪
8/6プレミア撮影会3部の夕木えつこさん@鎌倉稲村ガ崎公園の写真

この水着の撮影の時、Joeはちょっと張り切りすぎてスッテンコロリン。足を滑らしてしりもちをついちゃいました。久々のコケキャラ発揮だね。でも、カメラとかはちゃんと守ったから無事だったよ。キレイなしりもちだったから、ほとんど痛くもなかったし。コケても怪我したりモノを壊したりしない。これはコケキャラの基本です。(笑)
そして3部の最後は真央さんを撮影。3部の後半の真央さんは、オフホワイトのキャミソールにデニムのミニスカート。夏らしいカジュアルファッションで、とってもカワイかったよぉ♡ 青い海、白い岩肌をバックに、とっても爽やかでホント好い感じでしたねぇ。夏の暑さを忘れさせる様なステキな空間でした♪
8/6プレミア撮影会3部の葉里真央さん@鎌倉稲村ガ崎公園の写真

そして3部の撮影タイム終了。海での撮影はここまで。4部は鎌倉での撮影でした。鎌倉駅で集合して、銭洗弁天の方角に移動。途中の道すがらでも撮影ということになりました。佐助トンネルを抜けたあたりで、最初に安井さんをちょっと撮影。4部の安井さんは、水色の花柄のタンクトップにデニムのショートパンツ。爽やかなお色気のあるサマーカジュアルで、とってもカワイかったよぉ♡
8/6プレミア撮影会4部の安井京子さん@鎌倉駅周辺の写真

そしてちょっと移動して、今度は真央さんをちょっと撮影。4部の真央さんは、3部の後半と同じく、オフホワイトのキャミソールにデニムのミニスカート。とっても良く似合ってて、ほんとカワイかったぁ♡
8/6プレミア撮影会4部の葉里真央さん@鎌倉駅周辺の写真

そして銭洗弁天(宇賀福神社)に到着。この頃にはもうPM6時を過ぎてたから、開門時間は過ぎてたけどね。それで入口の広場などで撮影。4部は3人が同時に出演して、参加者のみんなは自由に移動しながらの撮影。移動途中の撮影がなかった夕木さんは、ここから撮影スタート。4部の夕木さんは、水色のビキニとデニムのショートパンツの上に、黒のシャツ。ラフなシャツの着こなしがちょっとセクシーで、とてもステキでしたよ♪ この4部ではJoeは、真央さん、夕木さん、安井さんの撮影場所をぐるぐる移動して撮影したよ。3人ともとってもカワイかったぁ♡
8/6プレミア撮影会4部の夕木えつこさん@鎌倉銭洗弁天(宇賀福神社)の写真

8/6プレミア撮影会4部の葉里真央さん@鎌倉銭洗弁天(宇賀福神社)の写真

8/6プレミア撮影会4部の安井京子さん@鎌倉銭洗弁天(宇賀福神社)の写真

そして、PM7時近くになってサスガに暗くなってきたので、鎌倉駅方面に戻りながら、明かりのある公衆電話や自動販売機の前などで撮影。サスガにこの頃は暗くて、ノーストロボ派のJoeにとっては撮影はちょっと辛かったかな。でも、普段撮れない様な写真が撮れてオモシロかったかも。
8/6プレミア撮影会4部の安井京子さん&夕木えつこさん&葉里真央さん@鎌倉駅周辺の写真

8/6プレミア撮影会4部の安井京子さん@鎌倉駅周辺の写真

8/6プレミア撮影会4部の葉里真央さん@鎌倉駅周辺の写真

8/6プレミア撮影会4部の夕木えつこさん@鎌倉駅周辺の写真

この帰り道に真央さんや夕木さん達と色々お話しできて、とっても楽しかったなぁ♪ そして、鎌倉駅の近くで夕木さん、安井さん、真央さんのアイサツがあり、今回のプレミア撮影会終了。最後に、真央さん、夕木さん、安井さんに、前回の撮影会で撮影した写真を手渡して、アイサツと握手。とっても楽しかった♪ 今回の撮影会は、移動の時間とかが結構かかってかなり押してしまい、モデルさん達は大変だったと思うけど、その分Joe達はモデルさんと長時間過ごすことができて、とっても幸せでした♪ 長時間のロケ撮影会、ホント楽しかったよぉ♪ またぜひ、こんな楽しいロケ撮影会をしてみたいなぁ~☆

ちょっと張り切りすぎて、今回のイベント日記は超大作になっちゃいましたねぇ。執筆もかなり時間がかかっちゃいました。今夜ももうこんな時間だよ。
全部読むのは大変だと思うので、適当に読み飛ばしてやってください。まぁ、写真を見るだけでも好いような・・・。(笑)
スポンサーサイト


撮影会 | 02:30:39

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。