■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
8月6日 プレミア撮影会(葉里真央さん、夕木えつこさん、安井京子さん) 前半(1部&2部)
この日はプレミア企画さんの撮影会に参加。葉里真央さん、夕木えつこさん、安井京子さんを撮影してきました。とっても楽しかったよぉ♪
今回のプレミア撮影会は、ロケでのグラビア撮影会。撮影場所は湘南と鎌倉でした。小田急線の片瀬江ノ島駅に集合して、鎌倉方面に移動しながらの撮影だったよぉ。天気は朝から快晴。真夏日の暑い1日だったなぁ。天気が良かったのは好かったけど、暑さに弱いJoeにとっては、気温が高いのはちょっと辛かったぁ。
最初に江ノ島から鎌倉の腰越方面に移動。1部の撮影場所は、小動岬でした。最初に入口のあたりで、真央さん、夕木さん、安井さんのアイサツがあり、撮影会スタート。今回の撮影会のモデルさんは、ホント豪華だなぁ♪ 3人ともとってもキレイで、とってもカワイくて、とってもステキでしたぁ♡ こんなに豪華なメンバーだと、やっぱり参加者のテンションは上がるよね。Joeのテンションも最初からかなりハイだったかも・・・。あっ、因みにJoeは普段、葉里真央さんは真央さん、夕木えつこさんは夕木さん、安井京子さんは安井さんと読んでるから、このブログでもそう呼ぶことにするねぇ。
1部はモデルさんが1人ずつ交代で撮影。最初に夕木えつこさんが登場。Joeは横浜山下公演での撮影会などで夕木さんを港とか海のそばで撮影したことはあったけど、海岸での撮影は初めてですねぇ。モチロン、野外で水着の夕木さんを撮影するのも初めて。夕木さんは水着がとっても良く似合うから、楽しみですねぇ♪
1部の夕木さんは小動岬の海岸の岩場で撮影。足場がかなり悪い場所だったけど、夕木さんは素足でガンバってくれたよぉ。1部の夕木さんは黄色のビキニに、デニムのショート・パンツと白のブラウス。髪を夏らしくちょっとカットした夕木さん、とってもカワイかったよぉ♡ 爽やかセクシーな水着姿、ホント好かったぁ~☆
この岩場での撮影では、Joeは華麗な?ステップを披露。岩を渡り歩きながら、単焦点のレンズでビシバシ撮ってたよぉ。前半はJoeも元気が良かったんです。ただ、この時のちょっと多めの運動量が、後半になって・・・。(笑)
8/6プレミア撮影会1部の夕木えつこさん@鎌倉小動岬の写真

8/6プレミア撮影会1部の夕木えつこさん@鎌倉小動岬の写真

夕木さんと交代で、次に安井さんが登場。Joeが安井さんを撮影するのは、先月に続いて2回目。安井さんはキレイで明るくて、とてもオモシロいモデルさんです。1部の安井さんも岩場で撮影。傍で見てて大丈夫かなぁと思ったけど、安井さん、ミュールで岩場をどんどん歩いていってる。スゴイなぁ。Joeなんかスニーカーでも結構おっかなビックリなんだけど・・・。(笑)
1部の安井さんは、水色のビキニに、デニムのショート・パンツと白のシースルーのカットソー。とっても良く似合って、ステキですねぇ♡ Joeはここでも軽いフットワーク(と自分では思ってるw)で撮影したよ。ただ、このペースでの撮影してると、後半絶対バテるなぁとちょっと思いながらだったけど。(笑) その懸念は予想通り後半に・・・。(笑)
8/6プレミア撮影会1部の安井京子さん@鎌倉小動岬の写真

8/6プレミア撮影会1部の安井京子さん@鎌倉小動岬の写真

そして交代で真央さんが登場。高所恐怖症の真央さんは、ちょっと低めの岩で撮影。砂浜から1段の昇った程度の高さの。(笑)
1部の真央さんは、オフホワイトのポロシャツにダメージデニムのハーフパンツ。カジュアルファッションの真央さん、とってもカワイイ~♡ 真央さん、DVDの撮影とかで数回ほど行ったことを除くと、ほとんど海に来たことがないんだって。プライベートでも海に来たことはほとんど皆無だと言ってたし。真央さん、海で結構はしゃいでたよ。砂浜で楽しく砂遊びとかもしてました。
真央さんがプレミア企画さんの撮影会に出演されるのは、去年の4月以来、1年4ヶ月ぶり。ホント久々だねぇ。プレミア撮影会の魅力は自由度が高いこと。モデルさんといっぱいお話しながら、楽しく撮影できるんだよねぇ。Joeはこの楽しい雰囲気が好きで、よくプレミア撮影会にお世話になってます。今回もモデルさんといっぱいお話しながら、楽しく撮影。初めてのロケ撮影会&海ではしゃぐ、カワイイ真央さんの写真をたくさん撮れて、ホント楽しかったよぉ♪
8/6プレミア撮影会1部の葉里真央さん@鎌倉小動岬の写真

8/6プレミア撮影会1部の葉里真央さん@鎌倉小動岬の写真

1部の最後には、真央さん、夕木さん、安井さんの3ショットでの撮影がありました。3ショットの撮影は、砂で汚れた手を押し付けようとするイタズラっ子真央さんの手を夕木さんと安井さんが両側で抑えながらの撮影。2人に取り押さえられた宇宙人みたいというご意見もありましたが・・・。(笑) 3人ともとってもカワイくて、とっても好かったよぉ♪
8/6プレミア撮影会1部の安井京子さん&葉里真央さん&夕木えつこさん@鎌倉小動岬の写真

1部が終了して、一旦モデルさん達の着替えタイムのための休憩。その間に参加者のみんなは、2部の撮影場所の七里ヶ浜の鎌倉高校前付近に移動。2部は、砂浜の廃屋(簡易の倉庫?)や砂浜での撮影でした。
2部のトップバッターは夕木さん。2部の夕木さんは、プラリングの飾りのついた黄色のビキニの水着。とっても良く似合ってて、ほんとカワイかったよぉ♪ 夏らしく爽やかセクシーな水着姿の夕木さん、ホントステキでした♡ 夕木さんは砂浜や廃屋倉庫で撮影。海に入って元気にはしゃぐ夕木さん、とってもカワイかったぁ。Joeも波打ち際で打ち寄せる波を華麗な?ステップで避けながら撮影。ちゃんと波を避けて、濡れずに撮影できたよ。でも、砂浜で動きながら撮影したから、かなり体力を消耗しちゃいましたけど。(笑)
砂浜ではしゃいで、(Joeの)息が上がった頃に廃屋倉庫での撮影へ。この倉庫もオモシロイ雰囲気でしたねぇ。水着とちょっとミスマッチした感じが好い味を出してて、みんな結構気に入って撮影してました。横の簡易階段での撮影も好い感じだったよぉ♪ 撮影量は海よりもこの廃屋倉庫や簡易階段の方が多かったかな。
8/6プレミア撮影会2部の夕木えつこさん@鎌倉七里ヶ浜の写真

8/6プレミア撮影会2部の夕木えつこさん@鎌倉七里ヶ浜の写真

そして次に安井さんが登場。安井さんは、プリムローズイエローのタンクトップにデニムのショートパンツ。夏の海っぽくて好いですねぇ♪ 安井さん、健康的&セクシーな感じでとっても好かったよぉ♪ Joeはこういうカジュアルなファッション、結構好きなんだよね。安井さんは主に、廃屋倉庫の壁などで撮影。なかなかオモシロい感じに撮れました。
8/6プレミア撮影会2部の安井京子さん@鎌倉七里ヶ浜の写真

8/6プレミア撮影会2部の安井京子さん@鎌倉七里ヶ浜の写真

そして3番目に、真央さん登場。2部の真央さんは、ルージュのキャミ&ミニスカートのタンキニっぽいサマードレス・・・と思ったら、これは水着なんだって。これならカジュアル・サマードレスとして、街を普通に歩けるね。水着が苦手な真央さんも気に入ったみたいで、ウキウキとしてました。プレミアさんの衣装として車に置いてあった水着らしいけど、まるで真央さんのために仕立てられた水着の様にとっても良く似合ってて、ほんとカワイかったよぉ♡ ちょっと一見あまり水着に見えないのが難点だけど・・・。でも、初めてのロケ撮で、とってもカワイイ水着姿の真央さんを撮影できて、とってもウレシかったよぉ♪
8/6プレミア撮影会2部の葉里真央さん@鎌倉七里ヶ浜の写真

8/6プレミア撮影会2部の葉里真央さん@鎌倉七里ヶ浜の写真

そして2部の撮影タイム終了。昼休みの時間に。

今夜のブログ(イベント日記)は、前半(1部&2部)のここまでで終了。この続きの後半(3部&4部)のイベント日記は、明晩のブログで書くねぇ。
それじゃあ、今夜はおやすみなさ~い☆
スポンサーサイト


撮影会 | 02:14:39

FC2Ad

