■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
7/23 アケスタ撮影会 矢縄沙弓さん&琴乃さん&今井りさ さん
今日はちょっと撮影会に参加してきました。8月はお盆休みの帰省とかであまり撮影会に参加できないので、今月はその分多めに撮影会に参加しようかと思って。それに今月は参加してみたい撮影会が多いものね。
今週末も色々と参加したい撮影会がありましたが、その中でJoeが今日選んだのは、矢縄沙弓さん、琴乃さん、今井りさ さんが出演するアケスタ撮影会。葉里真央さんがブルージェイイーストさんに所属した時に、矢縄沙弓さんと同じ事務所なんだぁと思ったんだよね。沙弓さんはデジドルファクトリーのデジドル正規軍で、真央さんと一緒だったんだよね。正規軍派だったJoeは、沙弓さんを撮影したいと思ってました。最初4月の沙弓さんが出演するBJ撮影会に参加したいなぁと思ってたんだけど、この時はちょっとスケジュールが合わなくて、今回のアケスタ撮影会でやっと撮影することができたよ。
今週末、実はJoeはちょっと体調を崩してまして、今朝も咽喉の痛みと頭痛が。それで今日はどうしようかなぁと思ったけど、頭痛薬を飲んで撮影会に参加することに。ただ体調面を考慮して、まず1部に参加して、身体の様子をみて残りの参加部数を決めることに。結局、1部に参加したあと、2部は休んで、3部に参加しました。給料日前で懐の具合もちょっと悪かったしね。それも大いに考慮したかな。(笑)
Joeは今回出演される、沙弓さん、琴乃さん、りささんとお会いするのは初めて。参加者のカメラマンさんも初めてお会いした方々ばかりだったので、お会いしたことがあるのはアケスタのスタッフさんとBJのマネージャーさんだけでしたね。Joeはどちらかというと人見知りする方なんだけど、基本的にお話するのは好きだからねぇ。今回もいつもの様にお話はビシバシしてました。(笑) 話していることはいつも、世間話みたいなことなんだけどね。Joeは新しい音楽のこととかわからないし(古い音楽専門ですw)、ファッションとか流行りモノはもっとわかんないもんねぇ。Joeが聞けるのはせいぜい、好きなこととか、趣味とか、日常のこと。そんなこと聞いてたら、まるでモデルさんとお見合いでもしているみたいだよね。(笑) でも、そんな些細なコミュニケーションでも、モデルさんとの距離を少しでも縮めることができるよ(と信じてます)。
今回のアケスタ撮影会はモデルさんが3人で、2つの撮影ブースに交代で2人ずつ出演して、参加者のカメラマンさんが自由に移動して撮影するスタイル。サイン会や2ショット撮影も、撮影の合い間にしてもらう形でした。今回の撮影会は、ほとんどが水着での撮影。2部に衣装での撮影もあったみたいだけど、Joeが参加した1部と3部は、モデルさん3人とも各部2パターンの水着での撮影だったよぉ。Joeは水着の撮影は、あんまり得意じゃないんだけど。(笑)
最初に矢縄沙弓さんが出演して撮影スタート。沙弓さんはキレイで、背も高くてスタイルが良かったですねぇ。結構お話好きでハキハキした感じ。ポーズもみんなのリクエストにお答えして、お茶目なポーズもとってくれたよ。Joeは沙弓さんとデジドルの話や、今度出演する舞台の話しなどをしながら撮影したよ。デジドルのお友達の話とか、舞台の稽古のお話とか、とってもオモシロかったですねぇ。趣味はゲームをすることと、愛犬(たらこちゃん)の散歩だって言ってました。
沙弓さんは、来週の7/26~30に池袋のシアターグリーンで開催される、舞台「霧薔薇」に出演されるそうです。沙弓さんはヒロインの友人の役だって言ってました。この舞台の開催案内は、沙弓さんの公式ブログ「矢縄沙弓のブログ」に載ってるよ。
7/23アケスタ撮影会3部の矢縄沙弓さん@アケスタ(曙橋スタジオ)の写真

ちょっと遅れて、もう1つの撮影ブースで琴乃さんの撮影が開始。琴乃さんは、とっても陽気でカワイらしい方でしたねぇ。結構お話好きでオモシロかったですよ。Joeが趣味とか聞いたらちょっと考えてたので、「趣味は飲みですか?」と聞いたら、「飲みは特技です」とのお答えでした。(笑) 何よりも飲み優先とか言ってたから、かなりお酒好きみたいですねぇ。今回ちょっと撮影しているカメラマンさんが多くて、Joeはちょっと遠慮してあまり撮影できなかったけど、次の機会にはぜひもっと撮影したいですね。
琴乃さんは、7/7に写真集「激パイ」&DVD「激パイ」が発売されて、8/19にはVシネマ「萌えキュン@MOVIE 恋するメイドカフェ」のDVD発売記念イベントもあるみたい。琴乃さんの公式ブログ「琴乃的日記」のインフォメーションに色々な情報が載っているので、参照してください。
7/23アケスタ撮影会3部の琴乃さん@アケスタ(曙橋スタジオ)の写真

そして沙弓さんと交代で、今井りさ さんの撮影開始。りささんはカワイらしくて、グラマーな方でしたねぇ。女闘美Xに出演されていたから、体育会系のノリの方なのかなぁと思っていたら、逆におしとやかな感じでしたよ。趣味はスポーツ(学生の時は水泳とバトミントンをやっていたそうです)と言ってたけど、お料理も好きだと言ってたし(ハンバーグが得意料理だって)。撮影会は今回が2回目だと言ってたけど、とても落ち着いてて、ポーズとかも上手でしたよ。
りささんは確か、9月にDVDが発売予定と言ってましたねぇ。多分そのうち情報が出てくると思いますので、りささんの公式ブログ「りさBlog」をコマメにチェックしてみてください。
7/23アケスタ撮影会3部の今井りささん@アケスタ(曙橋スタジオ)の写真

Joeは今回1部と3部に参加したけど、それぞれ2パターンずつ、トータルで4パターンずつの水着で撮影しました。オール水着の撮影というのはJoeは初めてかも。でも最近、Joeも水着の撮影を結構するようになったからか、前ほど意識せずに撮影できる様になってきましたよ。ポーズのリクエストとかも少しずつできる様になってきたし。写真のデキは進化してるかどうかはわかりませんが。(笑) まぁこちらの方もおいおいと向上して行くんではないかと・・・。
今回の撮影会も、Joeはいつもの様にお話しながら撮影できて、とっても楽しかったよぉ♪ モデルさんにはおしゃべりなおっちゃんと思われているかも知れませんが。(笑) でも、ちゃんとシャッターもきってますから。撮影枚数は結構多めだよ。
また機会があったら、沙弓さん、りささん、琴乃さんを撮影したいですねぇ。その時にはまたヨロシクお願いします。今度は外で私服の撮影とかもしてみたいかな。BJさんでまた撮影会の企画とかないかなぁ。

P.S.う~む、今夜のブログは感想文で、あまりイベント日記になってないかな。まぁ、いっかぁ~。(笑)
スポンサーサイト


撮影会 | 23:59:12

FC2Ad

