■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日は完全休養日
今日は朝から、生憎の雨。気温も低めで、最高気温が26℃前後かな。昨日に比べて5℃低め、一昨日に比べ10℃低めですかぁ。エアコンなしで過ごせるのは好いけれど、この急激な気温差は体調面にはあまり良くないですよねぇ。タオルケット1枚だけ掛けて寝てたので、朝起きたらちょっと寒かったぁ。
それで、咽喉の調子もあまり良くないし、一昨日の撮影会の暑さバテ&疲れも残ってたので、今日は1日完全オフにして休んでました。昼と夜に食事がてらちょっと外に出ただけでしたねぇ。あとは音楽を聴いたり、本を読んだり、シエスタしたりして過ごしてました。写真の整理&チェック&アップ準備作業とかもやったけど、あまり進んでないかな。今週はちゃんと写真アップを少しずつでも進めて行きたいけどね。特に、葉里真央さんや夕木えつこさんの撮影会の写真は早くアップしたいですねぇ。それから、次回の撮影会への参加が近日中に予定されているモデルさんの写真もなるべく早くアップしたいです。今週はちょっと気合を入れてやらないとイケナイねぇ。

それでは今夜の写真。6/25のアケスタ撮影会1部の葉里真央さん@アケスタ(曙橋スタジオ)の写真です。(α-7D撮影)
もともとスロー・スターターなJoeは、1部は正直あまり調子が上がってなかったんだよねぇ。普段使い慣れないズーム・レンズでの撮影ということもあったし、この部はカメラマンの人数が多くてポジションが動き辛いこともあったし。ちょっと自分のペースではあまり撮れてなかったかなという感じです。
なので、明晩か明後晩にはこの部の写真のアップをしようと思ってますが、アップ枚数はちょっと少なめになるかも・・・。
6/25アケスタ撮影会1部の葉里真央さん@アケスタ(曙橋スタジオ)の写真

因みに今夜のBGMは、「ジョー・サンプル・コレクション」。ザ・クルセイダーズの実質的なリーダーで、ジャズ・フュージョン界を代表するキーボード・プレーヤー/ピアニストの1人である、ジョー・サンプルのソロ時代初期のベスト・アルバムです。Joeはジョー・サンプルは大好きだよ。何たって、同じJoe仲間だから。(笑)
Joeがジョー・サンプルを最初に聴いたのは、ザ・クルセイダーズの「ストリート・ライフ」か「ラプソディー&ブルース」だったかなぁ。メロウ・ファンクなサウンドがとても新鮮でした。ジョー・サンプル作曲の「ストリート・ライフ」や「ソウル・シャドウズ」は、今でもJoeのお気に入りのナンバーだねぇ。
ジョー・サンプルは’60年代~’80年代初めはザ・(ジャズ・)クルセイダーズでの活動が主だったんだけど、’83年以降はソロ活動がメインでした。1stソロ・アルバムの「虹の楽園」は’78年の作品だけどね。
ジョー・サンプルのピアノ&エレクトリック・ピアノは、リリカルな繊細さとファンキーさを併せ持ったプレイが特徴。このアルバムでは、そんなジョー・サンプルの魅力いっぱいのサウンドが堪能できます。「虹の楽園」、「メロディーズ・オブ・ラヴ」、「飛翔」、「ナイト・フライト」、「カーメル」、「雨のモンタレー」、「サンライズ」、「燃えるカーニヴァル」など、とっても好い曲がいっぱいだよぉ♪
スポンサーサイト


戯言日記 | 23:37:10

FC2Ad

