■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
6/25 アケスタ撮影会 葉里真央さん&時見愛子さん(ロリチョップ) (続き)後半分(3部&4部)
今夜も昨夜の続きで、6/25のロリチョップ出演のアケスタ撮影会のイベント日記を書くね。

休み時間のあと、3部の撮影開始。3部の前半は、制服での撮影です。マオシーは白のブラウスと赤のチェックのスカートに白のルーズ・ソックスとバーントアンバーのローファーで、トッキーは白のブラウスと青とベージュのチェックのスカートに白のルーズ・ソックスと黒のローファー。マオシーもトッキーも2人とも制服がよく似合ってて、とってもカワイかったよぉ♡ ちょっとロシアのアイドル・ユニット「t.A.T.u.」みたいな感じ。 まだまだ現役高校生でイケる。(笑)
撮影は、マオシーとトッキーのロリチョップの2ショットからスタート。2ショットの撮影は、カメラマンが1人ずつ交代で目線をもらうスタイルで、3ローテ撮影しました。そのあとは1人ずつ左右のスタジオに分かれて撮影。Joeは制服姿の真央さんを撮影するのは、一昨年5月の小石川後楽園&本郷プリズムスタジオでのプレミア撮影会以来2度目かな。今回の制服は、白のブラウスに赤のチェックのスカートがMONDO GIRLSの時の衣装に似た感じで、ちょっと懐かし感じもしたなぁ。とってもカワイくて、ホント好かったぁ♪
6/25アケスタ撮影会3部のロリチョップ(葉里真央さん&時見愛子さん)@アケスタ(曙橋スタジオ)の写真

3部の前半の撮影が終了し、ここでサインタイム。Joeは見開きの色紙の左右に、マオシーとトッキーのサインをもらったよ。2人でロリチョップのサインを考えないとねって言ってた。今回の撮影会は、ロリチョップのユニットとしての初のイベントだから、このサインは貴重かも。
ちょっと休憩したあと、3部の後半の撮影開始。3部の後半のマオシーは、プラムのワンピースとブラウンゴールドのブーツ。しっとりした感じで、とてもステキだったよぉ♪ 夏というよりもちょっと秋っぽいというご意見もありましたが。(笑) でも、とてもフェミニンな感じで、Joeは好きですねぇ♪ 実は今回の撮影会では、この3部は他の部に比べて少し参加者が少なめだったんだよね。しかも2つのブースに分かれての撮影だったから、とっても撮り易くて好かったよ。制服などの衣装もカワイかったし、ロリチョップの2ショット撮影もできたし、この3部はホントお得だったかも。いっぱいお話しながら、とっても楽しく撮影できました♪ そして3部の撮影終了。
このあとの休み時間とかに、マネージャーさんからロリチョプのイベントやDVDのお話とかもちょっと聞いたよ。マネージャーさんからの情報によると、ロリチョップの1stDVD「Lorichop」は7月28日に発売される予定だそうです。DVDの発売記念イベントの予定もあるそうですが、まだ未定みたい。それから、7月30日(日)の夜に秋葉原”Dress Tokyo Cafe”で開催される、第十回「Flora アイドルイベント」にLorichopが出演されるそうです。こちらの詳細は、フローラさんの情報ページをご覧下さい。これからのロリチョップの活動、とっても楽しみですねぇ~☆
休憩時間終了後、4部の撮影開始。4部もマオシーとトッキーのロリチョップの2ショットからスタート。この部の前半の衣装は浴衣(ゆかた)だったよぉ♪ マオシーは山吹色の浴衣、トッキーは緋色の浴衣で、とってもカワイかったぁ♡ 女性の浴衣姿って、ホント好いよねぇ♪ 爽やかなお色気があります。そう言えばマオシーは、「男の浴衣姿って好いよね」って言ってましたねぇ。確かに、粋な感じで好いかも。でもJoeはやっぱり、浴衣の男性より浴衣の女性の方が好き。(笑)
今回の2ショットも交代で目線をもらって、2ローテ撮影。そのあとはまた1人ずつ分かれての撮影。Joeが浴衣姿の真央さんを撮影するのは、一昨年7月の新宿御苑スタジオ&花園東公園でのプレミア撮影会以来2度目かな。あの時の水色の浴衣姿もカワイかったけど、今回の浴衣姿もカワイかったぁ♡ 今回の方が2年前よりもお色気が増した感じで、とっても艶やかだったよぉ♪ 団扇(うちわ)やカキ氷の小物もフィットして、日本の夏っていう感じで、とっても好かったぁ♪
6/25アケスタ撮影会4部のロリチョップ(葉里真央さん&時見愛子さん)@アケスタ(曙橋スタジオ)の写真

4部の前半の撮影が終了して、マオシー&トッキーと参加者のみんなとの2ショット撮影タイム。今度はマオシーとはピースサインで撮影。今回もJoeは表情が引きつって、実物よりも人相が悪く(と本人は思ってるw)写っちゃいましたが。(笑) トッキーは、「どういう感じが好いですか?ノーマル?」とか1人ずつリクエストを聞いてました。Joeはノーマルでお願いしたけど、ノーマルじゃないのって(アブノーマル?)、どんな感じなんだろうね。中には、ディープな感じでとリクエストしている方もいらっしゃいましたが・・・。(笑)
2ショット撮影が終了して、4部の後半の撮影へ。4部の後半のマオシーは、ネイビーのワンピースの水着。爽やかなお色気で、とってもカワイかったよぉ♡ 先月の黒のスクール水着のマオシーもカワイかったけど、今回の水着のマオシーはもっとステキでした♪ Joeはどちらかというと水着の撮影は得意な方じゃないんだけど、でも今回撮影枚数が多かったのはこの水着の撮影の時。あれっ、そう言えば先月の撮影会でも、1番撮影枚数が多かったのは水着の部だったっけ。まぁ、苦手な撮影だから、撮り方がよくわからなくて、どうしても多めにシャッターをきってしまうということで・・・。(笑) そして今回の撮影会の全日程終了。最後に、マオシーとハイタッチしておつかれ様のあいさつ。
今回の撮影会もホント楽しい撮影会だったよぉ♪ マオシーといっぱいお話できたし、楽しくマオシー&トッキー(ロリチョップ)の写真をたくさん撮れました♪ マオシーはまた次回の撮影会も予定しているとのお話だったので、とっても楽しみですねぇ☆ またいっぱい楽しみながら、カワイイマオシーの写真をたくさん撮りたいな♪

今まだ記憶を整理中なので、昨日の簡単なイベント日記はこのくらいで。そのうち「まおまおイベント日記」のコーナーに、もっとちゃんとしたイベント日記をアップしますね。ただ、いつになったらアップできるかちょっとわからないけど・・・。早くても夏休み頃かな。(笑)
それから、この撮影会の写真はピントチェックなどがやっと完了した段階。アップするまでには、もう少し時間がかかるかもです。スライドが出来上がった部分から、少しずつアップしてくね。

因みに今夜のBGMは、t.A.T.u.の「200KM/H IN THE WRONG LANE」。3年ぐらい前だったっけ。このアルバム、世界中で大ヒットしたんだよね。あの頃、「オール・ザ・シングス・シー・セッド(ヤー・サシュラー・ス・ウマー)」とか「ノット・ゴナ・ゲット・アス(ナス・ニェ・ダゴーニャット)」とか、どこ行ってもかかってたもんねぇ。Joeですら、このCD持ってるくらいだし。(笑)
このCDには「オール・ザ・シングス・シー・セッド」やシーン映像のビデオも付いてるんだけど、久々にそれも見たよぉ。「オール・ザ・シングス・シー・セッド」、「ノット・ゴナ・ゲット・アス」、「ショウ・ミー・ラヴ」、「クラウンズ(キャン・ユー・シー・ミー・ナウ)」、「マルチック・ゲイ」とか、今聴いてもやっぱり好い感じの曲が多いよね。特に、「オール・ザ・シングス・シー・セッド」や「ノット・ゴナ・ゲット・アス」のロシア語ヴァージョンの、「ヤー・サシュラー・ス・ウマー(YA SHOSLA S UMA)」や「ナス・ニェ・ダゴーニャット(NAS NE DAGONIAT)」はホント好いねぇ♪ Joeはロシア語なんて全然わからないけど、こっちのヴァージョンの方が何となくヴォーカルに感情がよりこもっている様な気がする。
スポンサーサイト


撮影会 | 01:46:19

FC2Ad

