■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
TOPページをちょっとだけ更新
撮影会の写真のチェックはちょっと遅れてますが、とりあえずMy HPのTOPページをちょっとだけ更新してみました。今回は夏モードで、浴衣にウチワの真央さんだよ。お時間がある時にでも、ちょっと見てやっておくんなまし。
明日はちょっと仕事があるから、HPの更新作業とかはできないかな。でも日曜日は休養をとるために完全オフにする予定だから、ちょっとだけでもアップ作業ができたらと好いなぁ。その前に、このブログに先週のアケスタ撮影会のイベント日記を書いてないから、それをまず書かないとね。

それでは今夜の写真。6/25のアケスタ撮影会2部の葉里真央さん@アケスタ(曙橋スタジオ)の写真です。(α-7D撮影)
アケスタさんのスタッフさんのお話では、お客さんから左右2つのスタジオで色温度が若干違うとの指摘があったとか。右(奥)のスタジオの方が左(手前)より色温度がちょっと高めって言ってたかな? ちゃんと両方のスタジオでそれぞれのWB(ホワイトバランス)のカスタムセットをしているカメラマンさんもかなりいらっしゃいました。
大雑把なO型のJoeは、前回の撮影の時に背面モニターを見て決定した、色温度は4000Kに固定して撮影。前回の写真の肌色が自分としてはまぁまぁ好い感じで出てたと思うので。この写真は右のスタジオで撮った写真だけど、左のスタジオで撮った写真の方がこの写真より若干赤みがあるかなぁっていう感じはしたけど、好みの範囲内でそんなに大きな差があるようには感じなかったけどね。あの程度なら、レンズの色めの差の方が大きい様な・・・。こだわりを持つ人は、あの少しの差でも気にするんだろうなぁ。
6/25アケスタ撮影会2部の葉里真央さん@アケスタ(曙橋スタジオ)の写真
スポンサーサイト


戯言日記 | 23:58:48

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。