■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
2時間ほどのつもりが・・・
今日は(もう昨日かぁ)、昼に出かけてきた後、帰宅したら結構眠くて、ちょっとお昼寝。そうしたら、目が覚めたらもうPM8時を過ぎてました。2時間ほどのつもりが5時間以上もお昼寝しちゃったよぉ。(笑)
おかげで写真のアップ作業があんまり進んでないですねぇ。マイッタよぉ。ヤバイなぁ。明日はちゃんと作業しないと・・・。

それでは今夜の写真。去年11/6のプレミア撮影会4部の和泉真葵さん@新宿御苑スタジオの写真です。(α-7D撮影)
和泉さんはイベントやTVやweb放送にと、色々出演されてますねぇ。今月も、6/4「B.F.P.撮影会」、6/17「Happy Holiday!」(イマイズミ2ndライブ) &「シネマ×シネマ」(トーク&アコースティックライブ)などのイベントに出演されます。詳しくは、事務所(Seventh Eye)さんのHPを参照してください。
去年11/6プレミア撮影会4部の和泉真葵さん@新宿御苑スタジオの写真

因みに今夜のBGMは、サラ・ヴォーン(vo)の「サラ・ヴォーン・ウィズ・クリフォード・ブラウン」(’54)。
Joeはジャズ・ボーカルはあまり聴く方ではないけれど、サラ・ヴォーン、ビリー・ホリディ、エラ・フィッツジェラルド、ヘレン・メリルとかはちょっと聴くかな。サラ・ヴォーンはバツグンに歌が上手い人で、声量、声の伸び、テクニックなど全てにおいて完璧なジャズ・ヴォーカリスト。少なくとも史上ベスト3には入る名ヴォーカリストですね。
このアルバムは、天才トランペッターのクリフォード・ブラウン(tp)と共演した名盤。他に、ハービー・マン(fl)、ポール・クィニシェット(ts)、ジミー・ジョーンズ(p)なども共演しています。
このアルバムの目玉は、何と言っても「バードランドの子守唄」。サラの代表作といえる名唱です。サラのヴォーカルもファンタスティックだし、ブラウニーのトランペット、ハービーのフルートなどもブリリアント。サラのスキャットとインストルメントとの掛け合いはとってもスバラシイです♪
他にも、「エイプリル・イン・パリ」、「ヒーズ・マイ・ガイ」、「エンブレイサブル・ユー」、「セプテンバー・ソング」など、名唱&名演がいっぱいで、ホント最高のアルバムですねぇ。


戯言日記 | 02:07:44

FC2Ad

