■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
1番の強敵は睡魔かな・・・
「春眠暁を覚えず」と言いますが、やっぱりこの季節、とっても眠いよねぇ。でもJoeは結構朝は強いから、どちらかというと低血圧なのに目覚めが良くて、朝は大丈夫なんだけどね。そのかわり、夜になるとモノスゴク眠くて、いつも睡魔と闘っています。それでなかなか写真のアップ作業が進まない・・・と言い訳してみたりして。(笑)
だけど、今週末は撮影会とかの予定を入れなかったから、写真のアップ作業を進めることができるかな? ・・・というか、その次の週からまた撮影会の予定が入っているから、早く作業を進めないとまた間に合わなくなっちゃう。ガンバラねば!

それでは今夜の写真。去年7/3のプレミア撮影会4部のこばやしまりさん@新宿御苑スタジオの写真です。(α-7D撮影)
ここでちょっとだけ、こばまりさんの新DVD発売の情報を・・・。
5/26にこばやしまりさんの2ndDVD「こばやしまり」が彩文館出版さんから発売されました。1月に発売された1st写真集「秘めごと こばやしまり写真集」の撮影の時に同撮したDVDなんだって。それから7/26には、3rdDVD「こばやしまり キックDEデート」が発売されるそうです。こばまりさん、DVDのリリース・ラッシュですねぇ。そのうち、これらの新DVDの発売記念のイベントも開催されるのかな? ぜひ、開催してほしいよね。
去年7/3プレミア撮影会4部のこばやしまりさん@新宿御苑スタジオの写真

因みに今夜のBGMは、ハンク・モブレーの「ディッピン」('65)。ファンキー・ジャズの名盤です。今夜はアーシーなジャズが聴きたくなって、このアルバムにしてみました。
ハンク・モブレーはファンキー・ジャズのアイドル・テナー。このアルバムはファンキー・ジャズ期のモブレーの代表作です。ハード・バップ期だと「ソウル・ステーション」かな。この「ディッピン」はモブレー(ts)、リー・モーガン(tp)、ハロルド・メイバーン(p)のプレイがとってもファンキーで、とっても好いですねぇ♪ 「ザ・ディップ」とか、とってもアーシーで、ほんとファンキーだよぉ。そして何と言っても、このアルバムと言えば、忘れちゃいけないのが「リカード・ボサ・ノヴァ」。やっぱり、この「ディッピン」の中の「リカード・ボサ・ノヴァ」が、この曲のベスト・バージョンでしょう。ホント最高です♪♪
スポンサーサイト


戯言日記 | 01:11:11

FC2Ad

