■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今夜も写真のチェックをちょっとだけ・・・
今夜はBGMとしてジャズピアノを聴きながら、土曜日の葉里真央さんの写真のチェック。今回は撮影枚数が多いから、結構大変かも・・・。囲み撮りということで、最近あまりやってなかった横撮りをかなりしたから、普段よりも撮影枚数はかなり多めですねぇ。目線写真の割合は3割程度だから、その倍以上は横撮りしてたということかぁ。
横撮りの時には、メインで撮ってる人のあまり邪魔にならないように動かずに撮ってるから、単焦点派のJoeはちょっと構図が単調になっちゃったかな。Joeが摺り足ズームをするのは、ほとんど目線をもらってメインに撮っている時だけだからね。でも、横撮り写真の中にも好い感じの写真も結構あるかな。ただ、望遠のレンズを持っていなかったから、アップの写真は少なくて、今回は引きめの写真が多かったけど・・・。
この撮影会の写真はなるべく早めにHPに写真アップをしようと思っていますが、平日はそんなに写真のチェックをする時間が多くないから、写真アップは今週末くらいかなぁ・・・。
因みに、今夜のBGMはウォルター・ビショップJr.の「スピーク・ロウ」(’61)。ハードバップ期の人気の1枚ですね。ビショップのピアノはとっても聴きやすくて、明るくてスウィンギーなピアノだよ。とても爽やかなピアノ・トリオ・アルバムです。
「サムタイムス・アイム・ハッピー」、「ブルース・イン・ザ・クロゼット」、「グリーン・ドルフィン・ストリート」、「アローン・トゥゲザー」、「マイル・ストーンズ」、「スピーク・ロウ」と、好い曲ばっかりですねぇ~♪ このアルバムを聴いていると、とっても寛いで、マッタリできるよぉ♪ ただマッタリしすぎて、写真のチェックのペースが上がらないのが難点ですが・・・。(笑)

それでは今夜の写真。2/12のプレミア撮影会2部の森崎愛さん@高井戸つくだ公園の写真です。(α-7D撮影)
2/12プレミア撮影会2部の森崎愛さん@高井戸つくだ公園の写真

愛さんは先週、体調を崩されて何日間か入院されてたみたいですねぇ。愛さんのブログに書いてありました。週末には元気に復活して、フローラさんのイベントに参加されたようです。スグに元気になって良かったぁ。
この時期は季節の変わり目で体調を崩しやすのかなぁ。小川裕美子さんも先月体調崩されて入院して、まだお休みしているし、去年は真央さんが入院したし。そう言えばJoeも、春先は体調を崩しやすかったかも。幸いなことに、これまで入院したことはありませんが。みなさんも、体調管理には充分注意してください。
尚、森崎愛さんは、6/4(日)に「ベリーワッフル撮影会」に、そして6/18(日)には「フローラBBQ大作戦」に出演されるみたいです。詳しくは事務所(EHA)さんのHPを参照してください。
スポンサーサイト


戯言日記 | 00:43:21

FC2Ad

