■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
楽しかった撮影会♪
今日はアケスタ撮影会に参加。葉里真央さんを撮影してきました。
真央さん、スタッフさん、参加者の皆さん、どうもおつかれ様でした~!
お天気は残念ながら雨模様で、野外撮影はちょっとできなかったけど、スタジオで楽しく真央さんとお話しながら撮影できたよぉ♪ とっても楽しかったぁ♪♪
久々の囲み撮りということもあって横撮りもしたので、今回の撮影枚数は結構多めですねぇ。ただ、詳しいチェックをしてないので、そのうち好い感じの写真がどの程度あるかはまだわかりませんが・・・。
写真データをHDDバックアップ&DVDコピーはやっと終わったけど、今夜はもう遅いし、昨夜寝不足&今日の撮影疲れで思いっきり眠いので、写真データのファイル変換、ピントチェックなどは明日ですね。今日の撮影会の簡単なイベント日記も、明晩のブログで書く予定です。こちらもお待ちください。詳しいイベント日記の方はかなり先かな・・・。

それでは今日の撮影会の写真を1枚。1部の葉里真央さん@アケスタの写真です。(α-7D撮影)
5/27アケスタ撮影会1部の葉里真央さんの写真

この写真はAF50mmマクロで撮った写真。今日の撮影会でJoeは、35mm、50mm、100mmの単焦点レンズと、28-75mmのズームレンズで主に撮影したけど、アケスタでアップの写真を撮るには、モデルさんとの撮影距離が2.5m以上があるから、焦点距離100mm(換算値150mm)でもちょっと焦点距離が短かったかな。100mmでウェストアップ~バストアップぐらいでした。135mmとかの望遠のレンズがちょっと欲しかったですね。何か望遠レンズ、買おうかなぁ・・・。
スポンサーサイト


葉里真央 | 23:59:22

FC2Ad

