■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
やっぱり予想通り・・・
HPのアップは予定よりもちょっと遅れそう。(笑)
現在の進捗状況は、8/6のプレミア撮影会の夕木えつこさんの写真スライドは、写真のセレクションが半分くらい終わったところで、4/17のプレミア撮影会の葉里真央さんのイベント日記は、今3部の途中を書いているところ。
明晩くらいには少しはアップしたいなぁ。できれば、金曜日の夜or土曜日の朝までには、両方ともアップを完了したいけど・・・。

それでは今日の写真。8/6プレミア撮影会1部の、小川裕美子さん@兵庫島公園の写真です(α-7D撮影)。
裕美子さんの写真のアップは、ちょっと来週になっちゃうかも・・・。
そう言えば、由美子さんも出演されている映画「レストラン」の特別試写会が9/10(土)にありますねぇ。Joeも特別試写会に申し込んで招待状を頂いたから、見に行く予定です。上演前に、監督(下瀬ゆふさん)&出演者(中村梨香さん、長谷川恵美さん、和泉真葵さん)の舞台あいさつもあるみたいですねぇ。でもJoeは、撮影会のあとに会場に駆けつけるから、START時間に間に合うかちょっと不安があるけど・・・。
因みに、この映画の本公開は11/20からみたいです。詳しくは、seventhEyeさんのHPをご覧ください。
8/6プレミア撮影会1部の小川裕美子さん@兵庫島公園の写真

因みに今日のBGMは、マンハッタン・ジャズ・クインテット(MJQ)の「オータム・リーブス」。MJQは、’80年代から’90年代にかけて活躍した、ハード・バップ・スモール・コンボです。名アレンジャーであるピアニストのデビッド・マシューズを中心に、実力派のスタジオ・ミュージシャンを集めて結成したコンボで、このアルバムの時のメンバーは、デビッド・マシューズ(p)、ルー・ソロフ(tp)、ジョージ・ヤング(ts)、チャーネット・モフェット(b)、スティーヴ・ガッド(ds)。みんな、経歴も実力もモノスゴいメンバーです。
MJQのプレイは、バッピズムにあふれたストレートアヘッドなジャズ。とっても熱くて、ホント好いよぉ♪ このアルバムはMJQの2ndアルバムで、収録されているのは、「ジョードゥ(デューク・ジョーダン)」、「リカード・ボサノバ(ハンク・モブレー)」、「オータム・リーブス(ビル・エヴァンス)」、「コンファメーション(チャーリー・パーカー)」など。MJQのアルバムの中でも、Joeは1番好きかな。オリジナルに匹敵するような、ビバップ/ハードバップのプレイが堪能できるよぉ。
好い音楽でリラクゼーションしたところで、さぁ今日も寝ますかぁ。(笑)


戯言日記 | 23:56:29

FC2Ad

