■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
先生、ありがとうございました
今週末、学生時代を過ごした街にお出かけしたのは、恩師の先生に会うため。先生が3月で定年退官されたので、そのお祝いのパーティが昨日の夕方にあったんだよね。
Joeは学生時代に研究室で、この先生に3年間お世話になりました。Joeが卒業したあと、先生が他の大学に異動されたこともあって、もう何年もお会いしてなかったんだよね。ほんと久々にお会いしました。
久々にお会いした先生は、Joeが卒業した頃とほとんどお変わりになってませんでしたねぇ。髪の毛がちょっと白くなった程度かな。もう定年とは思えないほど若々しい感じでした。「先生、全然お変わりになりませんねぇ」とJoeが言ったら、先生は、「そんなことないよぉ。1キロ太ったよぉ」と。先生、Joeを含めて卒業生はみんな10キロ単位で太ってますから、1キロは誤差ですって。(笑)
Joeはこの先生にもちろん研究でお世話になったけど、それ以上に色々雑学を教えていただきました。先生、とっても多才だし、凝り性だし。学生時代は、研究室で一緒にコーヒーを飲みながら、色々研究に関係ない、人生、経済、法律、音楽、園芸、食べ物、車、スポーツ、・・・など、雑学のお話ばかりしてたよ。まぁJoeは、研究よりも野球やおしゃべりばかりしてた不肖の弟子でしたから。(笑)
先生以外にも、お祝いに駆けつけた当時の研究室のスタッフの方々、先輩、同輩、後輩の学生仲間にも久々に会うことができましたねぇ。全体的にみんなふくよかになってたけど、そんなに大きく変化している人は少なかったかな。髪型が大きく変わっている人はいましたが。(笑) でもお話すると、みんな当時とそんなに変わってなかったですねぇ。先生とみんなで学生時代にトリップしたみたいで楽しかったです♪
先生は4月からも他の研究機関に移られて、研究活動は続けるとのこと。これからも人の役に立つ研究をするんだと張り切っておられました。非常勤で、大学の講義も持たれるとのこと。研究と教育の両面でこれからもご活躍されるそうです。いやぁホント、Joeも見習わないとね。先生はJoeにとって、いつまでも師匠であり、人生の師でもあります。今回も色々と勉強させていただきました。ありがとうございます。
パーティーの最後に、今回の参加者のみんなから先生に記念品の贈呈。記念品は先生の希望で、キャノンの一眼レフデジカメだって。先生、カメラが趣味だったのかぁ。知らなかったぁ・・・。まぁJoeは、学生の頃は一応カメラは持ってたけど、ほとんど写真は撮ってなかったもんねぇ。なので、学生時代にあれだけ先生と雑学のお話をしたのに、カメラのお話は1度もしたことがなかったですねぇ。先生、今度お会いした時には、カメラのお話で盛り上がりましょう。でも、先生、キャノン派ですかぁ・・・。(笑)

それでは今夜の未公開写真。4/9のBJ撮影会1部の葉里真央さん@代々木公園の写真です。(α-7D撮影)
真央さんは勉強や習い事がとっても好きなんだよねぇ。向上心が高くて、日頃色々なお勉強をされているみたいです。資格も数多く保有されてるし。ほんとガンバリ屋さんです。日常の色々なことが勉強になると言ってたし。日々是勉強かぁ。ほんとスバラシイです。Joeも見習わないと・・・。
4/9BJ撮影会1部の葉里真央さん@代々木公園の写真

今度の土曜日(5/27)はいよいよ、真央さんのアケスタ撮影会ですね。とっても楽しみです~♪
今日はホント、とっても良い天気だったよねぇ。真央さんの撮影会の日まで取っておきたかったぁ。週間天気予報では、今の所は今度の土曜日の天気はあまり良くないみたい。降水確率もちょっと高めです。でも、みんなで天気の神様にお願いすれば、きっと天気は良くなるはず。そう信じて、みんなでお天気の神様にお願いしましょう。
お天気の神様、5/27は晴れにしてください。ヨロシクお願いします。( ̄人 ̄)お願い!
スポンサーサイト


戯言日記 | 23:59:41

FC2Ad

