■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
懐かしの街・・・
今日Joeは恩師のパーティに出席するため、学生時代を過ごした街にお出かけ。早めに着いて、パーティーの開始時間まで時間があったので、久々に繁華街のモール街や母校のキャンパス&周辺などを散策してきました。
いやぁ、懐かしかったねぇ。卒業してからかなりの年月が経ちましたが、繁華街の街並みやキャンパスは卒業した時とあんまり変わってなかったぁ。学生の時にお世話になった生協の購買部や学食の古い建物もそのままだったし。今日は土曜日で学食はお昼過ぎまでしかやってなかったから、利用はちょっとできなかったけどね。残念!
Joeが在学中に花見をした、キャンパス内の巨大な枝垂れ桜の木も、相変わらず健在でしたねぇ。残念ながら桜の花はもう咲いてなくて(当たり前かぁ)、葉っぱしか見られなかったけれど。威風堂々とした雄姿は、やっぱり懐かしかったぁ。キャンパス内を、ゆったり30分以上散策しちゃいました。
そのあと、キャンパスの周辺もちょっと散策。周りのお店や飲食店もほとんど変わってなかったね。学生時代によく利用してた喫茶店に入ってコーヒーを飲んだけど、味も値段もそのまんまだったよぉ。とても懐かしく、そして美味しかったぁ♪ 短い時間だったけど、ちょっと学生時代の気分を味わえたかな。とっても楽しい1日でした♪

それでは今夜の写真。5/14のプレミア撮影会3部の夕木えつこさん@赤レンガパークの写真です。(α-7D撮影)
5/14プレミア撮影会3部の夕木えつこさん@赤レンガパークの写真

この街は、夕木さんも昔何年か通学した街なんだよねぇ。もちろん、Joeと夕木さんとではジェネレーション・ギャップがあるから、Joeがこの街に住んでいた頃とはかなりタイムラグがあるけど・・・。(笑)
スポンサーサイト


戯言日記 | 23:54:24

FC2Ad

