■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
まるで梅雨入り?
GWが終了してから、連日天気があまりよくありませんねぇ。走り梅雨というにはあまり長すぎて、まるでもう梅雨入りしたかの様です。
Joeみたいに外の撮影会の参加が多い人間にとっては、1番の大敵は雨なんだよね。雨天中止という撮影会も多いし、雨天決行でも、雨の中でカメラを操作するのは結構辛いモノがあります。カメラやレンズを雨に濡らしたくないしねぇ。少雨の時にはカメラや自分にカッパを着て撮影することもあるけど、かなり撮影し辛いもんねぇ。何より、雨の中で傘を持ってポーズするモデルさんも大変だろうし。やっぱりテンションも全体的に上がらないしね。
それで撮影会のある週は、撮影会の日に何とか雨が降りませんようにと、お天気の神様にお願いしてるよぉ。その甲斐があってか、何とか運良く雨の日を上手くすり抜けてくれてます。これまで雨天中止は1度もないし、雨の中での撮影というのも、これまで数回しか体験してないし。お天気の神様に感謝です。
今週末も、特に土曜日は天気が悪そうですねぇ。ただ今週末は、Joeはちょっと用があって遠出しなきゃいけないので、どちらにしても撮影会に参加できませんが。来週の週末は葉里真央さんが出演するアケスタ撮影会があるから、何としても晴れてほしいですね。やっぱりスタジオ撮影だけじゃなく、お外でも真央さんを撮影したいもんねぇ。
お天気の神様、今週末は雨でも仕方がありませんが、5/27(土)は何とか晴れの天気にしてくださ~い。ヨロシクお願いしま~す!

それでは今夜の未公開写真。去年5/22のプレミア撮影会1部の後藤梨花さん@新宿中央公園の写真です。(α-7D撮影)
後藤梨花さんは明後日5/20(土)のフェスタソーレさんのSaturdayNight撮影会に出演されるみたいです。詳細は、フェスタソーレさんのHPをご覧ください。
梨花さんはまた、撮影会に出演される様になりましたねぇ。フェスタソーレさんのナイト撮影会にはこれで、3月、4月、5月と3ヶ月連続の出演です。
3月と4月の撮影会は2回とも金曜日の夜だったけど、今回は土曜日の夜の撮影会ですねぇ。でもJoeは今週末は、恩師のパーティーに出席するために遠出しなきゃいけないので、ちょっと参加できませんが・・・。
梨花さんの撮影会と、なかなかタイミングが合わないねぇ。ホント残念・・・。
去年5/22のプレミア撮影会1部の後藤梨花さん@新宿中央公園の写真


戯言日記 | 23:59:32

FC2Ad

