■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
5/14 プレミア企画撮影会(夕木えつこさん)
今日はプレミア企画撮影会に参加。夕木えつこさんを撮影してきました。
夕木さん、スタッフさん、参加者のみなさん、どうもおつかれ様でした~。
今日の撮影会も、とっても楽しかったよぉ♪ どうもありがとうございましたぁ~!
心配されたお天気も、朝8時過ぎには雨が降ってたけど、Joeがお家を出発する頃には降り止み、今日1日何とか曇りのまま撮影することができました。お昼頃には、ちょっとお日様も顔を出してくれたしね。Joeの願いに応えてくれたお天気の神様に感謝感謝でございます。
今日の撮影会は横浜での開催。山下公園やみなとみらいなどで撮影しました。第1部は山下公園での撮影。赤い靴はいてた女の子像や水の守護神の噴水、それに海やバラなどの花をバックに撮影したよぉ。Joeは赤い靴はいてた女の子像は十数年ぶりに見たかも。少なくとも、こっちに住むようになってからは初めて見たかな。今回の撮影会の集合場所はこの銅像の前だったけど、位置を憶えてなくて、webで地図検索して行ったもの。1部は時より晴れ間も射して、ポカポカ陽気で楽しく撮影できたよぉ♪
第2部は公園を飛び出して、山下周辺で撮影。公園からちょっと離れた場所だったけど、公園の喧騒とは裏腹に人もほとんどいなくて、ゆったりと撮影できました。夕木さんは爽やかなライトブルーのスカート姿で、初夏っぽい感じで好かったよぉ♪ ただ、夕木さんはちょっと寒いって言ってたけど・・・。(笑)
第3部は横浜みなとみらい21に移動して撮影。前半は赤レンガ倉庫での撮影でした。最初は倉庫前のパークで撮影して、そのあと倉庫の中でもちょっとだけ撮影したよ。後半はコスモワールド周辺での撮影。夕木さん達と一緒にコスモワールド内を散策しながら、海をバックに撮影しました。第3部の撮影終了後には、ギャラクシーという回転系のアトラクションにも乗ったよ。遠心力で、Joeの胃袋は10cmほど上に上がった様な気がしましたが。(笑)
第4部はクィーンズ・スクエア横浜での撮影。夕木さん達と一緒にジャグジーや一輪車などのストリート・パフォーマンスを見たり、スタバでお茶したりしながら、スクエアー内で撮影したよぉ。ノー・レフでのゲリラ撮影だったけど、オモシロかったぁ♪ そのあと、プレミア企画さんのご好意により、横浜付近の遊歩道でちょっと延長撮影。この場所も人通りが少なく、ゆったり撮影できて、とっても好かったよぉ♪ そして今日の撮影会終了~。
今回の撮影会もホント好かったぁ。今回の撮影会は前回以上に夕木さんと色々お話しながら、オモシロおかしく、とっても楽しく撮影できました♪ また次回の撮影会も、とっても楽しみですねぇ☆

それでは今夜の写真。今日のプレミア撮影会4部の夕木えつこさん@みなとみらいの写真です。(α-7D撮影)
今日の撮影会でJoeは、AF28mm/F2、AF35mm/F2、AF50mmマクロ/F2.8、タムロン28-75mm/F2.8の4本のレンズを使用。そのうち35mmのレンズの使用が6割以上でしたね。特に3部と4部のゲリラ撮影はほとんどこのレンズで撮影しました。このレンズはJoeにとっての標準レンズですねぇ。
5/14プレミア撮影会4部の夕木えつこさん@みなとみらいの写真
スポンサーサイト


夕木えつこ | 23:59:09

FC2Ad

