■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
明日は夕木さんの撮影会
明日5/14(日)はいよいよ、夕木えつこさん出演のプレミア撮影会。明日の撮影会は、横浜の山下公園やみなとみらいなどでの撮影だよぉ。とっても楽しみだなぁ♪
この撮影会の詳細は、プレミア企画さんのHPを参照してください。当日参加も可能だと思います。
明日はお天気がちょっと心配だけど、さっき横浜市中区のピンポイント予報を見てみたら、昨日までの雨マークから曇りマークに改善されてましたねぇ。朝方はまではちょっと雨が降るみたいだけど、9時以降は曇りの予報になってます。お天気の神様へお祈りが通じてきたかな。Joeは今日出かけてたんだけど、明日に少しでもお天気運を残したくて、あえて今日はお願いせずに傘をさして外出し、ひたすら明日は雨が降りませんようにとお願いしてました。昨日まではかなりキビシイかなぁと思ってたけど、光明が見えてきましたねぇ。
明日は何とか、撮影時間の11時から17時までは雨が降らずにいてほしいなぁ。横浜で楽しく、夕木さんの写真を撮影した~い。お天気の神様、どうかヨロシクお願いしま~す☆

それでは今夜の写真。4/2のプレミア撮影会1部の夕木えつこさん@洗足池公園の写真です。(α-7D撮影)
先月のこの撮影会の日は、天気予報では1日雨。3部の移動ロケ撮影では雨でも何とかなるかなぁと思って、1部&2部の洗足池公園での撮影だけでも雨が降らずにいてほしいとお願いしながら撮影してたんだよねぇ。そのおかげか、何とか1部と2部は雨に降られずに撮影できました。ただ、3部の天気のお願いまではしてなかったから、3部のロケ撮影は小雨の中での撮影になっちゃったけどね。(笑) 明日は1部から4部まで雨が降らないように、ちゃんとお願いしとかなきゃ。
4/2のプレミア撮影会1部の夕木えつこさん@洗足池公園の写真

それから、夕木さんのこの撮影会の写真を今日までにアップしたかったけど、連休明けで色々と仕事や所用が溜まってたり、ちょっと今週、風邪気味でちょっと体調を崩したりした関係で、写真スライドの作成作業の時間があまり取れず、アップが間に合いませんでしたねぇ。来週は何とか、この撮影会や他の撮影会の写真を少しずつでもアップしていきたいなぁ・・・。

因みに今夜のBGMは、ジョン・コルトレーン(ts,ss)の「ライヴ・アット・ザ・ヴィレッジ・ヴァンガード」(’61)。コルトレーンの最高のパフォーマンスを録音した、傑作中の傑作です。
このアルバムに収録されているのは、1961年11月3日録音の「スピリチュアル」と、11月2日録音の「朝日のように(如く)さわやかに」と「チェイシン・ザ・トレーン」の3曲だけ。エリック・ドルフィー(bcl)と共演した「スピリチュアル」も素晴らしいけど、11/2収録の2曲は空前絶後の名演です。この日のコルトレーンは神がかっていたと言われているよ。コルトレーンは、「朝日のようにさわやかに」ではss(ソプラノ・サックス)を、「チェイシン・ザ・トレーン」ではts(テナー・サックス)を演奏してるけど、そのテクニックはホント神がかり的な超絶技巧。それぞれの曲で、tsとssの史上最高のパフォーマンスを聴かせてくれます。究極のシーツ・オブ・サウンドの頂点がこのアルバムには収められているよ。ホント最高だよぉ~♪
スポンサーサイト


夕木えつこ | 21:01:36

FC2Ad

