■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
走り梅雨
今週になってから、天気がいまいちパッとしませんねぇ。雨が降ってる日も結構あったしね。
でもJoeは運が良いことに、今週まだ1度も傘を使っていませんが。そう言えば、先々週の火曜日に久々に傘を数分間さして以来、不思議と傘のお世話になっていないなぁ。まぁ、通勤時に外を歩く距離が短いということや、パラパラ雨程度なら傘を使わずに走っていくことが多いからということもあるけどね。(笑)
天気予報によると今週のこのグズグズした天気は、梅雨前に梅雨前線がちょっと活発化して雨が降りやすくなる、走り梅雨というやつらしいです。今日はちょっと天気がよかったけど、これは走り梅雨の中休みなんだって。明日からまた天気がグズつくみたい。
Joeは明後日の日曜は撮影会に参加する予定なんだけど、お天気がかなり心配だなぁ・・・。
明日は雨になっても仕方がありませんが、何とか日曜日の撮影時間中には雨があまり降りませんように! お天気の神様、ヨロシクお願いしま~す☆

それでは今夜の写真。去年11/12のプレミア撮影会2部の小川裕美子さん@恵比寿界隈の写真です。(α-7D撮影)
去年11/12プレミア撮影会2部の小川裕美子さん@恵比寿界隈の写真

裕美子さんは先月から病気療養のため、お仕事をちょっとお休み。快復具合はどうなんだろう。早く良くなってほしいなぁ。
裕美子さん、ゆっくり休んでしっかり治して、また元気にカンバックしてくださ~い!

因みに今夜のBGMもマンハッタン・ジャズ・クインテット(MJQ)。彼らの3rdアルバム「マイ・ファニー・バレンタイン」(’86)です。
この時のMJQは第2期のメンバ-。デヴィッド・マシューズ(p)、ルー・ソロフ(tp)、ジョージ・ヤング(ts)のレギュラー3人に、ドラムスの鬼スティーヴ・ガッド(ds)と、ビル・エヴァンス・トリオで有名なエディ・ゴメス(b)を加えた計5人。ロングラン・グループのMJQの中でも最高のメンバーだよ。
このアルバムには、ジョン・コルトレーンの「Mr.P.C.」や、セロニアス・モンクの「ラウンド・ミッドナイト」や、ビル・エヴァンスやマイルス・デイヴィスの名演で有名な「マイ・ファニー・バレンタイン」など、Joeのお気に入りの曲がたくさん入っているんだよね。コルトレーンの重機関車の様なパワフルさ、モンクの誰も寄せつけない様な孤高の間と和音、エヴァンスのリリシズム溢れるタッチ、マイルスの哀愁を帯びた絶妙なミュート・プレイなどのオリジナルとはちょっと違う、洗練されてとても聴き易いプレイもとっても好いよぉ♪ それから、ビリー・ジョエルの「ニューヨークの想い」をジャズにアレンジしてプレイしています。これも哀愁たっぷりで、ほんと好いねぇ♪


戯言日記 | 23:59:12

FC2Ad

