■プロフィール

R.C.Joe

  • Author:R.C.Joe
  • 撮影会でモデルさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、楽しく撮影することをひたすら目指す、万年初心者カメラマン(本職は技術系サラリーマン)。
    摺り足でモデルさんに段々近付きながら撮る、独特の撮影スタイルが特徴。
    東京都在住、O型
    12月30日生れ
    自称29(+α)才

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■葉里真央さんの公式ブログ
■RSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
明後日は久々wの撮影会参加
今年に入ってもJoeは、撮影会にコンスタントに参加。1~4月で10回の撮影会に参加かな。平均2.5回/月だから、まぁ順調に推移してますねぇ。今年も合計30回ぐらいは参加できるかな?
今月も、5/14(日)の夕木えつこさんのプレミア撮影会と、5/27(土)の葉里真央さんのアケスタ撮影会に参加する予定。とっても楽しみですねぇ♪
ただ、先月の4/22の撮影会に参加して以来、Joeは5/14の撮影会まで3週間のブランクがあるから、ちょっと不安。この間、ケイタイのデジカメを除いて、ほとんどカメラに触ってなかったもんねぇ。Joeは結構ブキッチョだから・・・。前の日にもう1度取り説でも読んで、カメラの操作を確認しておこうかなぁ。(笑)

それでは今夜の未公開写真。4/9のBJ撮影会1部の葉里真央さん@代々木公園の写真です。(α-7D撮影)
このベンチの撮影は、1部のラストの撮影だったんだよねぇ。HPでアップしているスライドでは、順番をちょっと入れ替えているけど・・・。
それで構図をどうしようかと探していたら、この位置がベンチの配置とか結構オモシロイかなぁと思って、露出調整とかして撮影アタックの準備をしてたんだけど、残念ながらアタックする前に1部の撮影時間が終わっちゃいました。ちょっと決断するのが遅かったかぁ。うーん、残念!
なので残念ながら、この位置からはサイドからの写真のみです。
4/9BJ撮影会1部の葉里真央さん@代々木公園の写真

因みに今夜のBGMは、マンハッタン・ジャズ・クインテット(MJQ)の「アランフェス協奏曲」。MJQはリーダーのデヴィッド・マシューズ(p)が現代風にアレンジしたハード・バップ・ナンバーを、高度なテクニックでプレイするジャズ・セッション・グループだよ。
このアルバムでも、「アランフェス協奏曲」、「黒いオルフェ」、「アルフィーのテーマ」、「ブルー・ボッサー」、「カンタロープ・アイランド」などのハード・バップの名曲をストレート・アヘッドにプレイしていて、とっても好いよぉ♪ MJQは現代風ハード・バップという感じで、Joeは結構好きですねぇ。
スポンサーサイト


撮影会 | 00:56:13

FC2Ad

